【カルディ】本格的!タイ風焼きそば「パッタイ」を実食レポ

    今回はカルディの「パッタイセット」をご紹介します。タイ料理で有名なタイ風やきそば「パッタイ」。自分でイチから作ろうと思うと、材料や調味料など揃えるのが大変なことも。しかし、このセットがあれば簡単に作れます!今回はカルディのパッタイセットを徹底解剖!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    パッタイって何?

    kiwi
    パッタイとはタイ料理の一種で、タイ風焼きそばのこと。タイ語で「パッ」は炒める、「タイ」はタイランドのを意味します。
    日本の焼きそばとは違い、パッタイは米粉から作られた麺が使われているのが特徴。ほんのり酸味の効いたもちもちの米麺と、甘辛いソースが特徴の焼きそばです。

    カルディ「パッタイセット」の中身を開封!

    kiwi
    カルディのパッタイセットには、米麺100g、パッタイペースト110g、チリパウダー4gが入っています。こう見ると麺の量が少なく感じるかもしれませんが、2人前の分量です。
    原産国はもちろんタイ。価格は299円(税込)、1人前が約150円で食べられるコスパの良さも魅力です!

    カルディの「パッタイ」を作ってみた!

    kiwi
    筆者はパッタイを作るのが初めてですが、パッケージの裏に材料や作り方が分かりやすく丁寧に記載されていてホッとしました。
    卵や鶏肉、ニラなどスーパーで購入できる身近な材料で作れる手軽さもポイントです!

    今回料理に使う材料はこちら

    kiwi
    kiwi
    料理に使う具はそれぞれのお好みですが、今回はエビ、ムール貝、もやし、ニラ、たまごを準備してみました。

    シーフード類がない場合でも、豚肉や鶏肉で美味しく作れます!贅沢にどちらも入れるのも美味しそうです。銀色の袋に入っているのはチリパウダー。原材料は唐辛子と食塩なので、辛さが足りない方はお好みで入れましょう。

    1. 麺を茹でる

    kiwi
    kiwi
    まずは、乾燥した状態の米麺を先に茹でます。沸騰したお湯に麺を入れてほぐしながら1分。

    このとき、茹で汁を大さじ2杯分小皿に取っておきます。(少しだけ多めに取っておくといいかもしれません!)麺が茹で上がったらザルにあげて、お湯を切って数分置いておきます。

    2. 具材を炒める

    kiwi
    kiwi
    レシピにはたまごは最後の方に一緒に炒めると書いてありますが、そうすると色が悪くなってしまうので最初にたまごだけ炒めて別皿に出しておくのがおすすめ。(時短で作りたいときは説明書通りでOK!)

    エビ、ムール貝を炒めて、米麺と先ほどの茹で汁を入れたら麺に粘り気が出るまで炒めます。最後にパッタイペーストを加え馴染ませたらもやし、ニラ、たまごを入れて軽く炒めれば完成!

    カルディの絶品パッタイを食べてみた!

    kiwi
    準備を始めてから10分もかからずに出来上がったので、時間がないときの料理にもってこい。
    炒めている時からタイ料理特有のいい香りが漂っていましたが、実際に食べてみると米麺がもっちもちでとても美味しい!

    ちなみに、付属のチリパウダーを入れなくても十分ピリ辛でした。もやしのシャキシャキ感ともちもちの米麺、甘酸っぱいピリ辛ソースのバランスがとても良く本格的な味。今回は入れていませんが、豚肉を入れるともっと美味しくなると思うのでおすすめです!

    【アレンジレシピ】パッタイホーカイも作ってみた

    kiwi
    パッタイホーカイとは、パッタイを薄焼き卵で包んだ料理。日本で言うとオム焼きそばのような感じです。
    今回は包まずに薄焼き卵を乗せただけ。上にチリパウダーもかけてみました。チリパウダーを入れると味がぐっと引き締まって美味しい!辛いのが苦手な方はたまごを多めにするのがおすすめです。

    手軽に作れるカルディのパッタイセット、ぜひ食べてみて!

    kiwi
    パッタイを自分で作ろうと思うと、ナンプラーやオイスターソース、スイートチリソースなど普段あまり使わない調味料を揃えるところから始めるイメージがあります。
    その点、カルディのパッタイセットは具材とパッタイペーストを混ぜるだけなのでとても簡単!それでいて本格的な美味しさなのでタイ料理が好きな方にはぜひ食べてみてください。
    あわせて読む
    【2024年4月最新】カルディのおすすめ商品総まとめ!新商品や人気のお菓子も掲載
    更新日:2024年4月1日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora