名古屋といったらひつまぶし♡「まるや本店」で頂こう!

名古屋に行ったら名物のひつまぶしを食べたい!そう思っても仕事や他の予定でうっかりランチタイムを逃してしまうことも…。そんな時でも安心してひつまぶしを頂けるお店をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ランチを逃したら、うまいもん通りへ向かおう

さーこ
JR名古屋駅にあるうまいもん通り太閤通口に向かうと、そこにあるのは「まるや本店 JR名古屋駅店」。どの時間でもひつまぶしを頂けるお店です。出張で名古屋に訪れた方等、時間が読み切れない…なんていう方にぴったり。

色んなメニューがあるので悩みますが、せっかくの名古屋なのだから!ということで、メニュー左側の「上ひつまぶし」を注文することに。肝吸いに変更をしたいところですが、この日はお財布と相談してグッと我慢をしました。

開けた先にはキラッキラのツヤフワの世界が…♡

目の前に、ひつまぶしが…

さーこ
この日は1人で行ったのでカウンター席。カウンター席といっても広々としているのが◎
ひつまぶしが出来上がるまでゆったりと過ごしました。そして、いよいよ目の前に!

いざ、オープン!

さーこ
開けた途端に広がるこの艶やかなな鰻。
1人で行ったにも関わらず、思わず「おお~」と声を上げてしまうほどの感動がそこにはありました。こんがりとしていて美味しそうな焼き目も、食欲をそそるものに仕上がっています。

見せびらかしたくなる色合いがここに

さーこ
これはもう間違いなく「優勝!」と思ってしまうほどの美味しさです。
パリッとしつつふわっとした食感も残る鰻を、最初はそのまま頂きます。半分ほど頂いたあとは、店員さんにおだしをオーダー。そこからおだしと薬味を合わせながら再び頂きます。
美味しい、色んな食べ方ができるのも魅力の1つです。

迷ったり、候補のお店がないなら…!

時間帯によっては混むようですが、私が伺った16時半頃は運よく待たずに入ることができました。出張の合間等に是非立ち寄ってみてくださいね。
人気
ポイント貯まる
割烹・小料理うなぎ
まるや本店 JR名古屋駅店
愛知県名古屋駅周辺
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
¥5,000~
¥5,000~
まるや本店 JR名古屋駅店 1枚目まるや本店 JR名古屋駅店 2枚目まるや本店 JR名古屋駅店 3枚目

《お持ち帰り用メニューあり!》鰻職人こだわりの絶品ひつまぶしを堪能

JR名古屋駅構内、新幹線口「うまいもん通り」にあるひつまぶし専門店。熟練の鰻職人がこだわりぬいて焼き上げた鰻は、脂が乗った一級品。お米・タレ・お漬物に至るまで旨さを追及した極上のひつまぶしを楽しめます。なお、カウンター席とテーブル席を構える店内はゆったり寛げる落ち着いた雰囲気。また、お持ち帰り用のひつまぶし弁当や贈答用ギフトも充実していて、新幹線やご自宅でもおいしく味わうことができます。
利用シーン
ランチディナー高級テイクアウト高級ランチ日曜営業ありカウンター席がある日本酒がある焼酎がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
あんこ
名古屋で仕事があったので🤭せっかくだからが食べたい!となりまして、、名古屋駅の駅ビルのなかにあります😆のでサクッと寄れますよ名古屋といえばやっぱりひつまぶし🥺お腹が空いてたこともあって、絶品絶品😭😭美味しすぎて幸せでした🥰4000円弱くらいだったかな…🤭たまの贅沢です♡
投稿日:2021年5月5日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…