癒し…♡東京の洗練された空間で美味しい焼き菓子と珈琲を。

都内の中でも屈指のおしゃれ&グルメタウンである代々木八幡周辺。東京らしい洗練されたお店が集まるエリアです。このエリアにあるカフェの中から、落ち着いた時間を過ごしたい大人が集うカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マンションの1室をリノベーションしたカフェ。

yucco_0905
今流行りの東京らしいお店が広がるエリア、代々木八幡周辺。
有名なパン屋さんやおいしいレストランが沢山あるこのエリアには、当然カフェも沢山あります。
でもこのカフェは少し気づきにくい場所にあります。
この入り口。普通であれば通り過ぎてしまいますよね?
今回ご紹介したいのは、マンションの1室にあるカフェです。

扉の先に広がる、優しい空間。

yucco_0905
「maison de charlotte(メゾン・ド・シャルロット)」。
白い扉を開けると、優しい光に包まれた喫茶室が広がります。
部屋の一角にはピアノも。
天井のドライフラワーや照明、譜面台など1つ1つの調度品にもセンスを感じます。

優しく繊細な空間で、美味しい焼き菓子と珈琲を。

yucco_0905
カウンターの横には本日のスイーツが並んでいます。
焼き菓子にはオプションで生クリームをつけることができるそうです♪
私は「発酵バターとフロマージュのパウンドケーキ」を頼みました。
発酵バターの香りがふんわり広がる美味しいケーキ。そして丁寧に淹れた珈琲。
大人の1人時間には至福の組み合わせですよね。

クラシックピアノをBGMにして過ごす、落ち着いた時間。

yucco_0905
店主がインテリアもメニューも合わせて考え、この空間を大切に作っていることがわかります。
落ち着いた時間を過ごしたい時に、ぜひ訪れてみてください。
訪れる時には写真は控えめにして、空間を楽しんでくださいね。
メゾン ド シャルロット(MAISON DE CHARLOTTE)
代々木八幡/カフェ、洋菓子(その他)
メゾン ド シャルロット(MAISON DE CHARLOTTE) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
⌂maisondecharlotte⚑代々木八幡❁ミルクティー/スコーン-----------このミルクティー大好き!口に入れた瞬間、ふわっとお花の香りがしてすごく美味しい〜🌹ずっと飲んでいたい🤤
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…