【東京】都内で秋を楽しむ!夜間拝観デート♡

秋になったし紅葉を楽しみたい!だけど時間がない…そんな方におすすめなのが都内の夜間拝観!お仕事や学校帰りにも寄れる夜間拝観デートをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【荻窪】大田黒公園

Aya
はじめにご紹介するのは、荻窪にある大田黒公園です。
普段は午後5時で閉園してしまうのですが、紅葉シーズンは開園時間が延長され、紅葉のライトアップが楽しめます♪(※”大田黒公園公式HP”より)
紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬となっています!

無料とは思えないクオリティ!

Aya
こちらの公園はなんと入場料無料!
ですが、クオリティはとっても高いです♪
新宿から電車で10分くらいなので、お仕事帰りや学校帰りにも立ち寄れるのでぜひ足を運んでみてくださいね♡
大田黒公園
荻窪/公園・庭園
大田黒公園 1枚目
大田黒公園 2枚目
大田黒公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
21件
住所
東京都杉並区荻窪3-33-12(管理事務所)
アクセス
(1)中央線・丸ノ内線荻窪駅南口から徒歩で10分
営業時間
開園:9:00~17:00 入園は16:30まで 休園:年末年始(12月29日~1月1日)
杉並区公園の紅葉ライトアップされてる所ですが、三脚は写生限定でないと不可です。三脚撮影されたい際は予め日程を確認する事をおすすめします。
念願のウェディングフォト!絶対和装と決めていて、色々参考にした結果「華雅苑」さんにお願いしました。和装のロケーションフォトは大田黒公園で。現地までは華雅苑さんの送迎です。こちら屋敷の跡地に作られた公園で、広さはないですが、入口の檜の門とそこから続く70メートルの石畳とイチョウ並木がとても素敵です。公園内は芝生や休憩所などもあります。季節によってはライトアップも。お散歩に来られている方もたくさんいらっしゃいました。阿佐ヶ谷神明宮の神社撮影時には「結婚奉告参拝」も行うことができ、一連の儀式の流れをカメラマンに撮影していただけます。また室内の金屏風前での撮影もセットなのでとてもおすすめです。華雅苑阿佐ヶ谷店 〈今回のプラン〉弐点プラン:90000円(税込!)※季節や土日祝日など料金が変動します。JR阿佐ヶ谷駅北口徒歩6分東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅2a又は2b出口徒歩15分〒166-0001東京都杉並区阿佐谷北5-3-6Studio51F03-5809-3295※お電話でのご相談・ご予約のお問い合わせにつきましては【浅草橋本店】まで10:00~18:00(無休/年末年始以外)パーキングはありません。大田黒公園住所東京都杉並区荻窪3丁目33−12中央線・丸ノ内線荻窪駅南口から徒歩で10分閉園日年末年始(12/29から元旦)開園時間午前9時から午後5時(入園4時半)夜間ライトアップ期間(11/末~12/初)は、午前9時から午後8時(入園は7時45分までです)。
星評価の詳細

【駒込】六義園

Aya
続いてご紹介するのは、駒込にある六義園です。
都内の紅葉の名所の中でも人気のあるスポットの1つです。
落ち着いた雰囲気の庭園で大人なデートにぴったりです♡

月と紅葉で1句

Aya
方角次第では月と紅葉のコラボレーションも見られて美しい風景を楽しめますよ♪
六義園
駒込/公園・庭園
六義園 1枚目
六義園 2枚目
六義園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
16件
76件
住所
東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス
(1)駒込駅から徒歩で7分 (2)都営地下鉄千石駅から徒歩で10分
!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!駒込駅から徒歩3分ほどにある江戸時代の大名庭園。1695年、五代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷と庭園を造成。『詩経』の六義から名付けられ御殿を「六義館」庭園を「六義園」と称し、桂離宮の庭園様式を採用した回遊式築山泉水庭園です。明治時代に入って三菱の創業者、岩崎弥太郎の別邸になり昭和13年に東京都に寄付されました。自然豊かで真ん中に大きなお池があり築山からの眺めが素晴らしい〜♪(画像3)枝垂れ桜(画像6)が特に有名ですが〜今回はツツジも見逃してしまったので(≧∀≦)来年再訪したいです。入場料大人¥300、緑の日5/4&都民の日10/1は無料
六義園にて:今年初めての散策。椿が咲き始めました。園内には、鳥さんたちが気持ち良さそうに、遊泳してました。梅の開花は、まだ咲きはじめ状態。竹林には、マイナスイオンいっぱいで、都心のオアシス空間と言えます。鳩さんも、たくさんいました。
星評価の詳細

都内で寄り道デート♡

いかがでしたか?
今回は都内の紅葉スポットをご紹介しました。
都心から近くアクセスも便利なのでぜひ紅葉狩りに出かけてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…