【東京】都内で秋を楽しむ!夜間拝観デート♡

秋になったし紅葉を楽しみたい!だけど時間がない…そんな方におすすめなのが都内の夜間拝観!お仕事や学校帰りにも寄れる夜間拝観デートをご紹介します♪
この記事の目次

【荻窪】大田黒公園

Aya

はじめにご紹介するのは、荻窪にある大田黒公園です。
普段は午後5時で閉園してしまうのですが、紅葉シーズンは開園時間が延長され、紅葉のライトアップが楽しめます♪(※”大田黒公園公式HP”より)
紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬となっています!

無料とは思えないクオリティ!

Aya

こちらの公園はなんと入場料無料!
ですが、クオリティはとっても高いです♪
新宿から電車で10分くらいなので、お仕事帰りや学校帰りにも立ち寄れるのでぜひ足を運んでみてくださいね♡

大田黒公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【駒込】六義園

Aya

続いてご紹介するのは、駒込にある六義園です。
都内の紅葉の名所の中でも人気のあるスポットの1つです。
落ち着いた雰囲気の庭園で大人なデートにぴったりです♡

月と紅葉で1句

Aya

方角次第では月と紅葉のコラボレーションも見られて美しい風景を楽しめますよ♪

六義園
詳細情報を見る
jalan_kankou

都内で寄り道デート♡

いかがでしたか?
今回は都内の紅葉スポットをご紹介しました。
都心から近くアクセスも便利なのでぜひ紅葉狩りに出かけてみてください♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…