暑い夏に食べたいそうめん!恵比寿「そそそ」がオススメ◎

暑い夏といえば、スルスルっとそうめんをすすりたくありませんか?今回は、恵比寿で有名なそうめん専門店「そそそ」の魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

そうめん専門店「そそそ」とは?

mona
恵比寿駅西口から徒歩3分ほどの場所に位置している、そうめん専門店「そそそ」。

2018年にオープンした東京にも数少ないそうめん専門店で、オープンして間もない時から多くの食通やメディアに注目されている話題のお店です。

1階はカウンター席、2階はテーブル席を構え、シックで落ち着いた雰囲気の店内。

平日でもお昼時は満席になるほどの人気ぶりでした。

こだわりのそうめんの魅力

mona
「そそそ」の特徴は、小豆島のそうめん「島の光」を使用しているということ。(”そそそ公式HP”より)

オーナーさんが初めて食べて感動したという「島の光」は、ごま油を使用して練った希少性の高い麺なのだとか。

さらに、明太クリームそうめんやジェノベーゼそうめんなど、バリエーション豊富なそうめんを食べられるのも、人気の理由の1つです。

大人気の「ふわふわ釜玉」

mona
お店の人気メニュー「ふわふわ釜玉」。

卵白のみをふわふわのメレンゲ状にして、濃厚な黄身をのせた見た目がとてもフォトジェニックな一品です。

ひと口食べてみると、そうめんでありながらしっかりとした弾力とコシのある麺に驚くはず。

ツルッとしていて喉越しが良い麺と、ふわふわのメレンゲと黄身がしっかりと絡みつき、
一度食べ始めるとその美味しさに箸が止まらないほどやみつきになりました。

色々な種類のそうめんを楽しもう!

mona
いかがでしたか。

こだわり抜いたそうめんが食べられる、そうめん専門店「そそそ」。

メニューが豊富なので、何度行っても様々な種類が楽しめることも魅力です。

ぜひ、自分だけのお気に入りのメニューを見つけてくださいね。
人気
そば・うどん・麺類(その他)和食(その他)
そうめん そそそ
東京都恵比寿
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
¥1,000~
¥3,000~

恵比寿で出逢う、新感覚そうめんの世界

恵比寿にある「そそそ」は、小豆島名物「島の光」を使った専門店。独特のふわふわ釜玉そうめんが楽しめます。内装はお洒落で、女性1人でも気軽に訪れる方が見られます。そばの駅からは徒歩約3分。店では日本酒やビール、ワインなど飲み物も充実。飲み会の後にもぴったりのハーフサイズメニューも用意されているため、どんなシチュエーションでもそうめんの新しい魅力に触れることができそうです。
利用シーン
ランチディナー昼飲み個室おしゃれ飲み放題リーズナブルテイクアウトひとりひとりランチ個室ランチ個室ディナー日曜営業ありカウンター席がある日本酒があるワインがある焼酎がある禁煙一軒家
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…