【中華街で迷うならココへ行くべし】「慶福楼本店 市場通り」で味わう本格中華

中華料理の名店が集まる横浜中華街。"お店が多すぎて悩む…"という方におすすめしたいのが、「慶福楼本店 市場通り」。香港出身のシェフが腕を振るう本格中華料理がお手頃価格で味わえますよ♪「慶福楼本店 市場通り」で本場の味を堪能あれ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:慶福楼本店 市場通り
この記事の目次

本場・香港の味を横浜中華街の「慶福楼本店 市場通り」で

慶福楼本店 市場通り
言わずと知れた観光地・横浜中華街。
中華料理店がズラリと並ぶその中で一際赤く光るお店を見つけました。

ここが今回ご紹介する「慶福楼(けいふくろう)本店 市場通り」です。
本場・香港出身で、30年以上のキャリアを持つ一流シェフが作る本格中華料理は絶品。
本場の味を日本で味わってみませんか。

基本情報

店名:慶福楼(けいふくろう)本店 市場通り
住所:神奈川県横浜市中区山下町190
電話番号:045-222-7868
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩約5分、JR石川町駅より徒歩約7分
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

「慶福楼本店 市場通り」には憧れのターンテーブル席が!

慶福楼本店 市場通り
「慶福楼本店 市場通り」は1階と2階に席があり、広々とした開放感のある雰囲気。
中国から取り寄せた調度品や絵画があちこちに散りばめられ、本当に中国にいるかのような感覚に陥ります。

5名から使える個室や40名まで入れる半個室も完備しており、宴会やお祝い事にも使いやすい◎
更に、個室や半個室はターンテーブル仕様!それだけでわくわくしますよね♡

昼も夜も!手軽に味わえる「慶福楼本店 市場通り」のサービスセット

慶福楼本店 市場通り
「慶福楼本店 市場通り」の本格中華料理をお得に味わいたいなら、「サービスセット」がおすすめ!
四川麻婆豆腐やエビチリ、チンジャオロースといったメイン1品とワンタンスープ、ザーサイ、ご飯、杏仁豆腐がセットになっています。
このボリューム感で¥980(税抜)はお財布に優しい♪

ランチタイムもディナータイムも提供しているので、コスパ良く中華料理が食べたい時に注文してみてくださいね。

「慶福楼本店 市場通り」で食べるべき、おすすめ逸品料理3選

海鮮の鉄板焼き

慶福楼本店 市場通り
「慶福楼本店 市場通り」シェフのこだわりがより感じられるのは、1品料理の数々。
今回は、これだけは食べてほしい!という3品をご紹介します。

まず1品目は「海鮮の鉄板焼き」。
季節によって使う貝を変えているため、新鮮な旨味を味わうことができます。
鉄板で豪快に焼いたら、仕上げに秘伝の隠しソースかけて完成。
お酒との相性抜群な、「慶福楼本店 市場通り」の名物料理です◎

ホタテ貝のネギ醤油ソースかけ

慶福楼本店 市場通り
こちらは「ホタテ貝のネギ醤油ソースかけ」。
北海道産の上質なホタテを使用し、素材本来の甘さがダイレクトに感じられる逸品。

ホタテの柔らかさとネギのシャキシャキさが絶妙にマッチし、味も食感も楽しめますよ♪

釜焼き北京ダック

慶福楼本店 市場通り
中華料理といえば、ぜひ食べたいのが「釜焼き北京ダック」。
お肉は窯でじっくり焼くことによって柔らかさと甘さが存分に引き出されています。

薄餅に北京ダックの皮、タレ、きゅうりやネギを巻いて食べるのが一般的。
手間暇かけて作られる「慶福楼本店 市場通り」渾身の1品をぜひ味わってみて。

飲み放題付!「慶福楼本店 市場通り」のコースがお得

慶福楼本店 市場通り
大人数での宴会にも使い勝手がいい「慶福楼本店 市場通り」。
宴会の時はイチオシ料理が詰まったコース料理がおすすめです♪

人気の中華料理10品と3時間の飲み放題が付いたコースは破格の¥5,000(税抜)!
前菜からデザートまで、心もお腹も満たされる料理が揃っています。
美味しい中華料理に会話にも花が咲くはず♡

「慶福楼本店 市場通り」で知る、本格中華料理の味

今回は、横浜中華街にある「慶福楼本店 市場通り」をご紹介しました。
中国にいるかと錯覚するような豪華な店内に、本場のシェフが腕によりをかけて作る本格中華料理、そしてそのコスパの良さといったら…!
これは訪れない理由がありません◎

お店が多く迷いがちの中華街。次は迷わず「慶福楼本店 市場通り」を目指してみては♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama