夏にぴったり♪大阪の鶏白湯専門店のまぜそばをご紹介!

阪急宝塚線・モノレール蛍池駅から徒歩約5分!鶏白湯専門店「麺屋 ほぃ」で食べられるまぜそばをご紹介します♪
この記事の目次

麺屋ほぃ

azukianko

筆者は平日のお昼過ぎに伺いました。普段から行列のできるお店のようですが、この日は運良く並ばずに入店することができました♪お店はカウンター席が7席と比較的小さな店内でした。
となりの席との間隔も狭すぎず、ひとりで入店してもとなりに気を遣わず食べられる距離感…!女性ひとりでの入店もしやすい雰囲気です。

麺屋ほぃのメニュー

azukianko

今回紹介するまぜそば以外のピックアップメニューをご紹介します!鶏白湯専門店で提供しているこだわりの鶏白湯ラーメンはこちらの3種類。筆者の相方が食べていたのですが、スープはとろみがあり濃厚でした◎これらの他にも、お魚清湯ラーメンやチャーシュー丼などのメニューもあります。

夏こそ食べたいまぜそば

ほぃのまぜそば着丼!

azukianko

かなりボリューミーな見た目!タレに絡みやすい中太の麺。程よくモチモチな麺で食べ応えもあります。また麺の上には肉そぼろ、大葉、みょうが、白ネギ、しば漬け、たくあん、半熟たまごとたくさんの具材が乗っています。

まぜそばの食べ方

azukianko

こちらのお店では、美味しいまぜそばの食べ方を写真付きで説明しています◎まずは良く混ぜて食べます。そぼろはしっかりした味付けですが、たくさんの具材と混ざり合っていいあんばいになりました◎そしてたっぷりの薬味が夏にぴったり。
またお店特製の香醋やにんにく酢が用意してあり、味変も楽しめます♪麺が終わったらライスをダイブ!最後までタレや肉そぼろを楽しめます。

夏にぴったりなメニュー

こちらのまぜそばは薬味がたっぷりなので、本当に夏にぴったりです!薬味好きさんにもオススメです◎しっかり食べて暑い日も乗り切りましょう♪

麺屋ほぃ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 夏にぴったり♪大阪の鶏白湯専門店のまぜそばをご…