立ち寄りたくなる♪東京のクラフトビールのお店

美味しいお酒を愉しめる店が集まる街、葛飾区立石。様々なスタイルのお酒が揃う立石で「クラフトビール」を味わいたい方にオススメのお店をご紹介。
この記事の目次

お酒を愉しむ街、立石

Miwako

「立ち飲みの聖地」、「せんべろの街」との異名を持つ立石。美味しいお酒を愉しめる昭和レトロな雰囲気漂うお店とオシャレな新しい店が混在する立石の「abbina(アッビナ)」は、クラフトビール好きに人気のお店です。

様々な種類のクラフトビール!

Miwako

複数のタップが常設されている「アッビナ」で飲めるクラフトビールは約6種類。「こだわり過ぎないのがこだわり」だというアッビナのマスターが選んだビールのラインナップは実に多様。定番のIPAやヴァイツエンの他、甘い香りのバニラ風味のIPA、フルーティーなマンゴー風味のヴァイツエン、スパイシーな後味のチリ風味のIPAなど思わず味を試してみたくなるビールばかり。タップのビールは随時変更される為、行く度に「今日はどんなビールが揃っているのか」というワクワクも味わえます。

相性抜群のビールのアテ

Miwako

イタリア語で「相性」を意味する「Abbinament(アッビナメント)」に由来し、ビールとアテの相性を楽しんで欲しいという「アッビナ」。切りたてのスペイン産生ハム、マスター手作りのスープカレーなど、ビールと相性抜群のアテも勢揃い。頼んだビールに合うアテに迷った時は、マスターにオススメを尋ねてみるのもアッビナの楽しみ方のひとつ。気さくなマスターがビールにぴったりのアテを提供してくれます。

アッビナ (abbina)
詳細情報を見る
gnavi

立石でアッビナを楽しんでみませんか

Miwako

一軒でのんびりするもよし、数軒はしごするもよし。気分に合わせて様々なお酒を愉しめる街、立石。アッビナに立ち寄って美味しいクラフトビールとアテの相性の良さを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako