名古屋のタピオカパンケーキ♡「アライブラリー カフェ&ブックス」

JR名古屋タカシマヤにある「アライブラリー カフェ&ブックス」では、タピオカが入ったシロップをかけていただくパンケーキが人気なんです!今回はそんなパンケーキと素敵な店内をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

落ち着いた店内も◎

夏瀬
暖かみのあるライトで照らされた店内。
壁にはいろいろな書籍がインテリアとして並べられています。本に囲まれて食事ができるなんて素敵ですね♪

フロアの奥にあるので、ゆっくりと寛ぐことができます◎

さぁ、パンケーキを注文!

夏瀬
マスカットとマンゴーがたくさんの「マンゴーとマスカットのタピオカミルクティーパンケーキ」!
お値段は¥1,500(税込)となっています。
生地は2段になっていて、まるでフレンチトーストのよう。
濃厚な卵の味が口いっぱいに広がります◎

そして、添えられているロイヤルミルクティーのシロップをかけてみると…

ソースの中にはタピオカが!

夏瀬
シロップの中にはタピオカが入っていて、ロイヤルミルクティーで出来ています。
タピオカ、フルーツ、ソースをパンケーキに絡めて食べればお買い物の疲れも一気に飛んじゃいます♪

(「マンゴーとマスカットのタピオカミルクティーパンケーキ」は9/16,17までの期間限定商品です。詳細は店舗にお問い合わせください。)

店内の入り口にはもっとたくさんの本があります◎

夏瀬
入り口には壁に飾られていたよりもたくさんの本があります。カフェだけでなく、一緒に本を楽しむのはいかがでしょうか?
また、アライブラリー カフェ&ブックスではオリジナルのマグカップも販売されています。

図書館みたいなカフェに行ってみたい♪

JRタカシマヤ ゲートターワーモール4Fにある、アライブラリー カフェ&ブックスを紹介しました。
スイーツ以外にもフード・ドリンクメニューも充実しているので、皆さんのお気に入りをぜひ見つけてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…