お空をお散歩♪静岡にある日本一長い吊橋を満喫♡

三島スカイウォークからは、日本一高い富士山、日本一深い駿河湾を眺めることができます!今回は、お空を散歩しているような錯覚に陥る吊り橋からのりぴょちゃんがリポート◎(※"静岡県"公式HP参照)
この記事の目次

大迫力の吊橋!

のりぴょ

三島スカイウォークは全長400m・高さ70m!スケールが大きい!2017年のグッドデザイン賞(デザインで暮らしや社会を良くして行く活動)において「ビジネスモデル(観光施設)」と「土木構造物(吊橋)」の2部門を受賞した洗練されたフォルムが印象的◎(※"三島スカイウォーク"公式参照)

フォトスポット満載!

正統派記念カード

のりぴょ

そんな三島スカイウォークの両袂にはフォトスポットが準備されています。吊り橋を渡る前には日本一高い富士山を臨む正統派な三島スカイウォークのカードが無料で手に入ります!(大判の写真は料金がかかります。)

新聞の一面風記念カード

のりぴょ

吊橋を渡りきった所にあるフォトスポットでは、新聞の一面風のカードが無料!訪れたのは平日のオープン直後だったのでスムーズにゲット出来ましたが、休日や来園時間が昼にかかると入場客がグッと増えるので待ち時間が長くなりそう!

お空をお散歩♪

のりぴょ

適度に揺れるよう設計されている三島スカイウォーク。渡る人が増えれば増えるほど揺れます。行きは人が少なかったので景色を楽しむ余裕がありましたが、帰りは人がグっと増え揺れる揺れる…ビビっていたのりぴょちゃんですが、負けじとスターポーズ!お空の上でヨガ!な、非日常の写真に大満足◎

三島スカイウォーク
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

絶景だけじゃない!

のりぴょ

のりぴょちゃんが訪れた時は雲が邪魔して富士山とはご対面出来ませんでしたが、絶景以外にもアウトドアアクティビティ・地場グルメ・花のシャンデリアなど…バラエティに富んだ見所いっぱいの施設で楽しめましたよ◎

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【浅草】肉好きを魅了する"熟成たん"。仕事帰りに「たん…
    aumo Partner
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127