【グルメの聖地・新世界がアツい】食べる+体験ができるテーマパークなんです!

今、大阪の新世界が進化しています!従来は下町グルメが集う食の観光地でしたが、グルメに止まらない様々な体験ができるテーマパークと化しているんです。定番の串かつも店によって推しポイントは異なるもの!新世界の"アツい"スポットを11選にしてご紹介します♪
提供:株式会社HASSIN
この記事の目次

【新世界×大阪グルメ】その美味しさ、横綱級!「日本一の串かつ 横綱」

日本一の串かつ 横綱
日本一の串かつ 横綱

最初にご紹介する、大阪新世界のアツいスポットは「日本一の串かつ 横綱」!

新世界のメインストリートに輝く大阪の象徴"ビリケンさん"が目印。
メディア露出が多数の「日本一の串かつ 横綱」は新世界の顔です!

大阪らしいド派手な外観はもはやフォトスポット♪
吸い込まれるかのように、次々人が入っていきます…。

大阪グルメはこれでしょ!

日本一の串かつ 横綱

大阪の名物グルメ・串かつは特注の衣とオリジナルのソースで他店には出せない味わい。

日本一の串かつ 横綱

横綱級の美味しさの串かつの後には、横綱級のメガ盛りグルメも楽しみましょう!
ちゃんこ鍋や寿司、10人前の唐揚げや焼きそばなど、面白いメニューが目白押し♪

日本一の串かつ 横綱

【新世界×大阪グルメ】串かつ専門店だから!変わり串も楽しめる「串かつじゃんじゃん 本店」

串かつじゃんじゃん 本店

続いてご紹介するのは、通天閣から徒歩約1分の串かつ専門店「串かつじゃんじゃん 本店」!

1階はカウンターとテーブル席、2階には座敷席があるため、少人数の宴会も可能♪
大阪の下町・新世界の生の雰囲気を味わえて、グループ旅行にとってもおすすめ!

変わり串の正体とは…。

串かつじゃんじゃん 本店

タイトルにある"変わり串"の言葉、気になった方もいるのでは?
実は「串かつじゃんじゃん 本店」では、"ゲテモノ串"を注文できるんです(笑)

串かつじゃんじゃん 本店

他店ではまず見ることがないであろう、サソリやワニなどの串は大注目のメニュー。
冒険心溢れるあなたは、「串かつじゃんじゃん 本店」でゲテモノに挑戦してみてはいかがでしょう?

大阪旅行のアツい思い出になるはず…!

串かつじゃんじゃん本店

【新世界×大阪グルメ】窓から見えるのは…。通天閣ファン必見「串かつ・どて焼き 壱番」

串かつ・どて焼き 壱番

続いてご紹介する、大阪新世界のアツいスポットは「串かつ・どて焼き 壱番」!

こちらのお店にはあるとっておきのポイントがあるんです。
それは、お店の2階から通天閣を眺めながら食事を楽しめること!

通天閣のほぼ真下にあるため、特別な景色が広がっているんです。

観光もグルメも一気に満喫!

串かつ・どて焼き 壱番

さらに驚くべきなのは、串かつが食べ放題にできること!

サクサクの衣とほんのり甘いソースの相性は抜群◎
素材選びからこだわっているという串かつは、何本でも食べられます。

ロケーションとメニュー、共にアツい「串かつ・どて焼き 壱番」。
大阪の魅力を、ビシバシ感じましょう!

串かつどて焼 壱番

【新世界×大阪グルメ】雰囲気も満点!コクあり串かつ「串かつと炉端焼き いるり」

串かつと炉端焼き いるり

家族で大阪旅行に行くと困るのは、夜ごはんのお店ですよね?
続いてご紹介する「串かつと炉端焼き いるり」は、新世界では珍しい、木の温もり溢れる落ち着いた雰囲気のお店!

賑やかなお店が軒を連ねる新世界ですが、こんなお店もあるんですね…!
家族揃って寛ぎながら、大阪の名物グルメを満喫しましょう◎

家族でシェアする大阪グルメ

串かつと炉端焼き いるり

大阪名物の串かつに加え、炉端焼きの創作和食もいただけるのが「串かつと炉端焼き いるり」の特徴。
炭火で焼いた炉端焼きは、串かつだけじゃ飽きちゃう方にはぴったり♪

さらに、料理によく合う地酒のラインナップも豊富!
滞在場所が新世界に近ければ、お酒を飲んで帰れますね♡
パパも大満足の夜になる、「串かつと炉端焼き いるり」はいかがでしょう?

串かつと炉端焼き いるり

【新世界×大阪グルメ】好きなだけ、好きな串!自分で揚げよ♪「串かつバイキング大統領」

串かつバイキング大統領

続いては、"ただ食べるだけじゃ物足りない!"そんな方におすすめしたい、アツい情報をお届け!

「串かつバイキング大統領」はズバリ、串かつ体験ができるお店。
30種類の具材から好きなものを好きなだけ選んで自分で揚げる串かつバイキングが楽しめちゃうんです!

串かつの他にもサラダ・唐揚げやもつ鍋などの1品メニューに加え〆のラーメン、デザートも全部食べ放題♪

"新しさ"はこんなところまで!

串かつバイキング大統領

「串かつバイキング大統領」の串かつソースは全7種類♪

わさび、チーズ、和風おろしポン酢など…大阪の人もびっくりする、ユニークなソースを楽しんでみましょう!
もちろん、定番の串かつソースもお店秘伝のオリジナル。

この情報を知れたあなたはラッキー!
大阪の名物グルメ串かつの進化系は、「串かつバイキング大統領」にあります◎

串かつバイキング大統領

【新世界×大阪グルメ】海と大型漁船が店内に!?「ジャンボ釣船居酒屋 つり吉」

ジャンボ釣船居酒屋 つり吉

釣りたての魚をその場で食べる!そんな憧れの体験ができるお店が新世界にはあるんです。

その名も「ジャンボ釣船居酒屋 つり吉」!
お店に入ると迎えてくれるのは海に浮かぶ大型漁船。

テーマパークのように作りこまれた空間に、ワクワクが止まらない…!

釣りたてホヤホヤ!?

ジャンボ釣船居酒屋 つり吉

船の上から鯛・シマアジ・平目・雲丹・鮑などを釣って束の間の漁師気分を楽しんで♪
選べる調理方法は多種多様。新世界名物の串かつにするのも◎

大阪新世界で人気の「ジャンボ釣船居酒屋 つり吉」で、ここでしかできない体験を!

ジャンボ釣船居酒屋 つり吉

【新世界×大阪グルメ】"オコアート"で思い出作り!「串かつ・お好み焼き・一銭洋食 福〇」

串かつ・お好み焼き・一銭洋食 福〇

写真のお好み焼き、とっても可愛いですよね♡
続いてご紹介するのは、思い出を形にできるアツい体験ができるお店「串かつ・お好み焼き・一銭洋食 福〇」!

大阪名物のお好み焼きにあなただけのオリジナルデコレーションを施す、"オコアート"ができるんです♪
カラフルなマヨネーズで描く"オコアート"。
"オコアート"で、旅の思い出を描いてみてはいかがでしょうか?

ただ食べるだけなんてもったいない!

串かつ・お好み焼き・一銭洋食 福〇

もちろんお好み焼きは本場の味。串かつももちろんありますよ♪

お店は「天王寺動物園」の目の前!
観光の後のごはんにぴったり。大阪の名物グルメを楽しく味わっちゃいましょう◎

イラスト上手なあなたは、"オコアート"でみんなのハートをがっちりゲット!なんてことも…♪

串かつ・お好み焼き・一銭洋食 福〇

【新世界×大阪グルメ】インパクト大!思わず写真に撮りたくなる。「初代ヱビス」

初代ヱビス

いたる所にえべっさん(恵比寿様)が飾られており、入るだけで福が来そうなお好み焼き店。
こちらは地下鉄堺筋線「恵美須町」駅3番出口から徒歩約3分の場所にある、「初代ヱビス」!

とにかく目立つ店構えが強烈に印象に残る「初代ヱビス」。
大阪観光で通りがかったら、「ここが、初代ヱビスか!」となるはず!

目から鱗のオリジナルメニュー

初代ヱビス

「初代ヱビス」の注目ポイントは、インパクト大なメニューの数々!
定番の大阪グルメも華やかさを増して登場です♪

モダン焼きに海老フライが乗った名物の"エビス焼き"は必食!
大阪文化の華やかさを感じる、味・見た目で一見の価値ありです◎

ガツンとジューシーな肉の鉄板焼き

初代ヱビス

でっかい塊肉のエアーズロックもインパクト大。
肉好きさんにはたまらない、ボリュームたっぷりの1品です!

インスタグラムで話題をさらえる、浪速のグルメを堪能しましょう♪

初代ヱビス

【新世界×大阪グルメ】たこ焼きクルクル♪子どもも楽しい「串かつ・たこ焼き 味の大丸」

串かつ・たこ焼き 味の大丸

続いては、大阪に行ったら食べておきたいグルメの1つ、たこ焼きのお店をご紹介します!
「串かつ・たこ焼き 味の大丸」は大阪にたくさんあるたこ焼き店の中でも、家族旅行の際におすすめのお店。

たこ焼きも串かつも楽しめるだけでなく、自分で焼けるたこ焼き体験も可能なんです!
屋台のたこ焼きテイクアウトもあるので、食べ歩きにもおすすめ♪
(※自分で焼けるたこ焼き体験は要予約)

ちびっ子たちも大満足♡

串かつ・たこ焼き 味の大丸

お店までは「天王寺動物園」の新世界ゲートから徒歩約1分。
「天王寺動物園」の後は、たこ焼きでお昼ごはん、おやつタイムにしましょう!

キッズスペースがあるので、たこ焼きができるまで遊んでいてもらえます♪
遊びもグルメも家族で大満足の「串かつ・たこ焼き 味の大丸」は、チェック必須!

串かつ・たこ焼き 味の大丸

【新世界×大阪の遊び】大阪っ子に混ざっちゃえ!遊べるスポット「Q-Dot」

Q-Dot

最後の2選は、大阪・新世界の遊べるスポット!
グルメの街新世界には、遊べる場所が増えてきているんです♪

続いてご紹介する「Q-Dot」は、大阪っ子御用達の遊び場。

お店は先ほどご紹介した「つり吉」の2階にあります!
ちょっとした待ち時間や、新世界でたらふく食べた後の〆に遊べるスポットです♪

アツい戦いを繰り広げて!

Q-Dot

「Q-Dot」は、ビリヤード・卓球・ダーツが楽しめるエンタメ施設。

美味しいグルメスポットは多くても、遊ぶ施設が少ない新世界。
そんな新世界の中で「Q-Dot」は貴重な存在なんだとか!
軽食・ドリンクもあるので、何時間でも楽しめちゃいます♪

Q-Dot

【新世界×大阪の遊び】ビリケンさんもトリックアートに!?「魔法の絵画展in新世界」

魔法の絵画展in新世界

最後にご紹介するのは、「魔法の絵画展in新世界」です!
食べ歩き尽くした後のブレイクダウンにもおすすめ。ゆったりアートを楽しみましょう!

「魔法の絵画展in新世界」があるのは、「串かつバイキング大統領」の2階。
「天王寺動物園」や「通天閣」からは徒歩約2分の場所です♪

ド迫力のトリックアートは、大阪旅行の思い出に◎

大阪観光の記念にパシャリ☆

魔法の絵画展in新世界

「魔法の絵画展in新世界」には、新世界ならではのあのキャラも…。

なんと、ビリケンさんのトリックアートがあるんです!
ビリケンさんの手に乗ったり、ビリケンさんと同じ背丈で記念写真が撮れるのはトリックアートならでは♪

大阪初のトリックアート常設施設。
カメラ越しに見るアートはまさに新世界!?新しい遊びを満喫しましょう!

服部正志の3Dアート展 魔法の絵画展 in新世界

新世界の観光はこれでばっちり◎素敵な大阪旅行を♪

大阪の人気観光地・新世界は下町情緒を楽しめる場所、掘れば掘るほどユニークなスポットに溢れています!

今回ご紹介したのは、中でも個性的で面白いお店。
グルメも体験も、遊びも!新世界に行くのなら、どこも行っていただきたいおすすめばかり◎

大阪・新世界で、あなたにとっての新世界を見てみませんか?

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【グルメの聖地・新世界がアツい】食べる+体験が…