せんべろだけじゃない!赤羽の定番を覆すスペインバル「TERATERA」とは♡

呑兵衛さんの集合場所、赤羽で本格的なスペイン料理をいただける「赤羽スペインクラブTERATERA」を発見!せんべろしに行くのも良いけど、たまには「赤羽スペインクラブTERATERA」でおしゃれディナーに行ってみない?
提供:赤羽スペインクラブTERATERA
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「赤羽スペインクラブTERATERA」で本格スペイン料理が食べられるって噂

赤羽スペインクラブTERATERA
本格的なスペイン料理が食べたくなって、この前友達が言っていた「赤羽スペインクラブTERATERA」を予約!内観から前菜、メイン料理まで本場さながらのひと時を楽しめます♪

お店の前にはおすすめメニューなどが記載された黒板が…♡「何を食べようかな~」と考えを膨らませながら店内に入ってみましょう!

基本情報

住所:東京都北区赤羽1-37-1 城北ビル 1F
アクセス:JR赤羽駅東口から徒歩約5分/南北線赤羽岩淵駅から徒歩約4分
営業時間:
【平日】11:30~14:30(L.O.13:45)/17:30~22:30
【土日祝】12:00~15:00(L.O.14:00)/【土】17:00~22:00/【日・祝】17:00~21:30
電話番号:03-6454-4320

「赤羽スペインクラブTERATERA」の扉を開けると…

赤羽スペインクラブTERATERA
「赤羽スペインクラブTERATERA」の店内に足を踏み入れると、カラフルなポスターやスペインを彷彿とさせる写真がずらり。赤羽にいながらも、周辺の大衆居酒屋とは雰囲気がガラリと変わり、非日常感を楽しめます。

おひとりランチでも、仕事帰りのサク飲みにも◎

赤羽スペインクラブTERATERA
お店にはテーブル席はもちろんのこと、カウンター席も完備。グループでの来店だけでなく、1人でも入りやすい店内です。色んなシチュエーションで利用しやすいところが「赤羽スペインクラブTERATERA」のメリット。

赤色に囲まれた店内は、いるだけでテンションが上がりそう!これから来る料理に期待が高まります♪

「赤羽スペインクラブTERATERA」でパーティーSTART!

まずはドリンクからオーダー

赤羽スペインクラブTERATERA
ドリンクのメニューを見てみると…、まず目に飛び込んできたのが"スペインビール"!スペインの各地を代表するビールリストが並んでいます♪飲みやすいライトな口当たりのものから芳醇なものまでいただくことができるんです!
赤羽スペインクラブTERATERA
スペイン料理とよく合うワインのラインナップも充実。

ポロンという、やかんのような形をした道具でワインを注いでる姿はまるでショーのようです。スペインのバルではよく使われているアイテムのようで、本場では細い注ぎ口からそのまま口に入れているんだとか…!

お店に着いたらまずは頼みたい「アヒージョ」

赤羽スペインクラブTERATERA
それでは料理をご紹介していきます!

人気の「アヒージョ」(ガーリックオイル煮)はぜひ食べてほしい1品。ぷりぷり食感のエビを使った「小エビのアヒージョ」や旨味をギュギュっと凝縮した「マッシュルームのアヒージョ」、釜揚げしらすを使った「シラスのアヒージョ」をいただけるんです♪

熱々のアヒージョにスペインバゲットを付けていただきます!ガーリックの香ばしさとジュワ~と広がる具材の旨味をぜひ味わってみてください。

さすが本格スペイン料理屋さん!珍しい料理も♡

赤羽スペインクラブTERATERA
「これ何…?」

そう思った方も多いかもしれません。こちらは店長おすすめの前菜「マッシュルームのセゴビア風」。器状の肉厚マッシュルームには生ハムがぎっしりと詰まっています。噛めば噛むほど楽しめる1品は店長さんだけでなく、筆者も推したい料理です◎

ワインが進むおつまみの数々

赤羽スペインクラブTERATERA
「赤羽スペインクラブTERATERA」では「イベリコ豚のチョリソー&サラミ」や「イベリコ豚のタン」、「イベリコ豚のホホ肉」、「イベリコ豚の肩ロース肉」といったメイン料理になったイベリコ豚料理がいただけます♪

他にも、ハム好きの方に食べてほしいのが「イベリコ豚の生ハム」。スペインのブランド豚を24か月、つまりなんと2年も熟成させた生ハムなんです。そのまま食べるもよし、バケットに乗せて食べるもよし。

ぜひ食べてほしい、銀座の巨匠のアルボンディガス!

赤羽スペインクラブTERATERA
続いては「銀座の巨匠のアルボンディガス~肉団子のトマト煮込み~」。

"アルボンディガス"とは肉団子のこと。バルの定番料理としても有名で、スペイン南部にある"アンダルシア"の地方料理です。スパイスの効いた肉団子と、肉の旨みが凝縮されたトマトソースが絶品♡

また、こちらの料理はシェフがテレビに出演した時の大人気メニュー。番組内で「銀座の巨匠」と紹介されたシェフが、自信をもっておすすめする料理ですよ♪

これが無きゃ終われない「パエリア」

赤羽スペインクラブTERATERA
ついに来た来た、メインのパエリア!

スペイン料理の代名詞、"パエリア"は絶対に食べておきたい料理ですよね。

「赤羽スペインクラブTERATERA」でいただける「魚介のパエリア」には、魚介がゴロゴロと入っていて食べ応え抜群。お米にも味が染みているので、最初のひと口から最後までおいしくいただけます!

1名分から用意しているため1人で食べるのも良し、2~3名用のビッグサイズにして友達とシェアするのもOKです。

「赤羽スペインクラブTERATERA」でスペインコースを開催

赤羽スペインクラブTERATERA
「赤羽スペインクラブTERATERA」には飲み放題付きのコースがあります!

イベリコ豚を堪能できるコースや平日限定のお得なコース、お店の人気メニューを集めたコースを楽しめます。「目いっぱいスペイン料理を楽しみたい!」そんな方にぴったりのお店。おしゃれな店内なので、誕生日パーティーや女子会などにもおすすめ♡

「赤羽スペインクラブTERATERA」が赤羽の新定番?!

普段せんべろしに赤羽へ訪れる方も、本格的なスペイン料理を食べに「赤羽スペインクラブTERATERA」へ足を運んでみては?いつもとは違う赤羽と発見できるかもしれません!

安い大衆居酒屋が軒を連ねる街で、非日常感と絶品グルメを味わってみてください♪
赤羽スペインクラブTERATERA
赤羽岩淵駅から257m / 東京都北区赤羽1-37-1城北ビル1F
★★★★★
★★★★★
3.88
2件
7件
¥1,000~
¥4,000~
スペイン料理をテイクアウトしました¨̮♡︎盛り沢山のお弁当‼️どれもすごく美味しい(¨̮)/お酒にとっても合うお弁当です✨個人的には肉団子のトマト煮込みがおすすめですお近くの方は是非食べてみてください🎶_テイクアウト
投稿日:2020年5月6日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane