山里亮太、『スッキリ』での炎上に皮肉連発 「ガソリンを注いでしまった」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
7日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で南海キャンディーズ・

が、親友「天の声」の炎上騒動に言及。皮肉交じりに本音を漏らした。

■氷室京介の歌声に…

朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のエンタメ系クイズコーナー「クイズッス」では、山里そっくりの親友が「天の声」を務めているが、その天の声が炎上している。
発端は6日放送の『スッキリ』。歌手・氷室京介が7日に開催するオンラインライブを紹介した際、名曲『KISS ME』を歌唱する映像で天の声がかぶせて熱唱、氷室の歌声が聞こえず、加藤浩次らから「やめろ」と猛ツッコミが飛ぶ事態となった。
これにはファンも激怒。「今日の悪ノリはヒドイ」と批判が殺到し、山里は自身のツイッターで「KISS ME…ごめんなさい」と謝罪したのだった。
関連記事:

■ファンに謝罪

この問題について、山里はラジオで「氷室さんのファンにですね、袋叩きにあってます。物凄く怒られてます」と嘆く。
悪ノリと厳しい批判を受けたが、天の声が歌手の歌唱に合わせて熱唱するのは「クイズッス」での定番のボケ。その日も「お前が歌うんかい」とツッコまれたかったと明かす。
「ファンの方には本当ご迷惑かけたかもしれない。俺の親友(天の声)が勝手に歌っちゃったから」と反省を口にした。

■皮肉が止まらない

しかしその後、「『氷室さんの歌声を聞けると思ったのに』って言うけど、あそこを逃したら聞けない人ってファンなの?」と山里の皮肉が止まらない。
「『お前の汚い歌声のせいで聞けなかった』っていう人、これの正式版がインターネットでやるけど、それ聞かないの? ファンなのに本編観ないの?」と続けたが、冷静になり「そういうこと言っちゃいけない」と自分を諌めた。

■さらにガソリンを投下

さらに『クイズッス』ではその後、「皆さんご安心ください。なんと氷室京介さんにインタビュー成功しました」としながら「氷室のモノマネをしている」チョコレートプラネットが登場するというボケも追加してしまったと告白。「そこで火にガソリンを注いでしまった」と反省し続けた。
リスナーも山里の独白に反応。「天の声に苦言を呈する人はファンでない論」といった意見が寄せられている。
氷室の歌声が聞けなかったファンの悔しい気持ちも理解できる。だからこそ、山里の言う通り、オンラインライブで心ゆくまで楽しんでほしい。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 山里亮太、『スッキリ』での炎上に皮肉連発 「ガ…