ヴィーナスフォートで、夏でも涼しくフォトスポット巡り♡ ”お台場の避暑地”、見つけた!

夏のヴィーナスフォートが、アツい!いや、涼しい! 気温も30℃を超え、猛暑日となるとおでかけ先選びにも少し迷ってしまいますよね。 そんな時、お台場のヴィーナスフォートがオススメ。 ここでは、“涼”を感じられる「ひんやりメニュー」と、暑さを忘れさせてくれる「フォトジェニック体験」が満喫できちゃいます!
提供:森ビル株式会社
この記事の目次

お台場は魅力満載のおでかけスポット♡

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート

お台場といえば、様々な商業施設や観光スポットなど、どこへ行こうかと迷ってしまう程、沢山のおでかけスポットがありますよね。

また、施設内だけではなく野外でもイベントが開催されたりと、このシーズンに更なる盛り上がりを見せるお台場は、まさに夏のおでかけ場所にピッタリ♪

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート

そんな夏のおでかけに付きまとってくる問題。
それは日差しと暑さ。

そんな夏でも、涼しく快適に一日楽しめるスポットがあるんです♡
それは、パレットタウン内の【ヴィーナスフォート】。
ここでは、室内で完結するフォトジェニックスポット巡りや、“涼”を感じるスイーツなど、暑~い夏を快適に過ごせる楽しみ方が満載◎
【ヴィーナスフォート】で過ごす、フォトジェニックで涼しい一日を大公開します!

ひんやりメニューでフォトジェニックな清涼体験♡

3F・フードコートで頂く ひんやり×フォトジェニメニュー

aumo編集部

暑い夏には、ひんやりドリンクが美味しい♡
本格的な味をカジュアルに楽しめる3Fの「ヴィーナスフォートキッチン」。
ここでいただけるひんやり×フォトジェニックメニューは、【ルビーカフェ】の、バタフライピーレモネード。

頼むとそこには、可愛い瓶のグラスに入ったレモネードと、紫がかった青色のハーブティー。

aumo編集部

その青いハーブティーを、レモネードに注ぐと…

aumo編集部

ご覧ください。なんとレモネードの色が変化するんです!
この鮮やかなグラデーション、まさにフォトジェニック♡

全て混ぜると最後はピンク色に。
見た目がとっても可愛いレモネードの味は、暑い夏にピッタリの爽やかな甘さ。

aumo編集部

こちらはチョコミン党必見の「トリプルチョコミントスムージー」。
鮮やかなブルーに、写真を撮る手が止まりません!

ほのかに香るミントの清涼感と、チョコチップのつぶつぶ食感を感じるスムージー。
思わず外の暑さを忘れてしまうような爽快感が、たまらない♡

aumo編集部

並べて撮ればごらんの通り。
幻想的な色合いのレモネードとポップなチョコミントスムージーに、"映え"が止まりません!
思わず写真に撮って自慢したくなっちゃうドリンクたち♡

ひんやりドリンクを飲めば、夏の暑さも吹っ飛んでしまうかも!?

2F・【まめもの】で頂く ひんやり×フォトジェニメニュー

aumo編集部

赤い壁がモダンでキュートな、2F【まめもの】でいただけるのは、"和"なフォトジェ二ックスイーツ。

【まめもの】はその名のとおり、豆にこだわった京都発のスイーツ&カフェブランドです。

aumo編集部

こちらでいただけるひんやりメニューは「かき氷~京のお濃茶~」。

どこか和を感じる赤い壁と、抹茶の緑のコントラストは、相性抜群♪
カメラを向けるのに夢中で、美味しい瞬間を逃さないようにご注意を!

aumo編集部

くちどけ柔らかな氷の上には、濃厚な抹茶シロップが。かき氷に添えられたあんこは、ほくほくとした食感と豆本来の味が楽しめます。
甘すぎないさっぱりとしたひんやりスイーツは、暑い日でもペロリと食べられそう♡

室内だから快適♡汗をかかずに、涼しげフォトジェニックスポット巡り

aumo編集部

ここ【ヴィーナスフォート】の2階エリアと3階エリアに広がるのは、中世ヨーロッパの街並みを再現したという非日常的な風景。
どこを切り取ってもフォトジェニックな光景です◎

その中でも、施設内で一番大きな広場である“噴水広場”は、定番のフォトスポット!

aumo編集部

6人の女神に支えられる大きな噴水は、大迫力の光景♡
青く照らされた泉は幻想的で、心地よい水の音が響き渡ります。

Instagramにアップすれば、「海外に行ってるの!?」なんてコメントが付くかもしれませんね♪

aumo編集部

ふと見上げると、頭上に広がる青空、そして流れる雲。
あれ!?屋外なのに暑くないの!?なんて思ってしまいますが、実はこれ、青空が映し出された天井なのです◎
ちなみに、時間によっては夕焼けの赤色に空が染まる瞬間を見ることができるので、たまに上を眺めてみましょう♪

まるで青空のもと散歩をしているかのような解放感と、室内だからこその快適空間。
暑~い真夏でもフォトジェニックスポット巡りが楽しめる理由は、ここにあります。

aumo編集部

青い空の下に佇む、幻想的で厳かな教会。
これが、屋内で撮った写真なんて。

そんな写真を撮れるスポットが、2Fの“教会広場”。
先程の噴水広場から、“ブロードアヴェニュー”と名付けられた道を真っ直ぐ進んだ場所にあります。

ここでは様々なイベントが開催されているので、タイミングが合えばタレントや有名人が見れるかも♪

aumo編集部

ちなみにこの教会の屋根からは、何体かの像たちが見守っています。
全部で何体の像がいるのか、実際に行って確かめてみてくださいね♪

aumo編集部

こちらは、ヴィーナスフォートの“真実の口”。
そう、映画「ローマの休日」で有名なあの“真実の口”を、ローマから運ばれてきた大理石を使って忠実に再現したレプリカです◎

ローマにある本家の“真実の口”には、嘘や偽りの心を持つが手を入れると、噛みちぎられてしまうという言い伝えがあります。

aumo編集部

ここ【ヴィーナスフォート】の“真実の口”も、実際に手を入れて撮影することができます♪

自分は嘘つきじゃ無い!と自信のある方は、是非手を入れてみましょう(笑)

パレットタウンにもフォトジェニスポット多数♡おすすめスポットを紹介します!

aumo編集部

ヴィーナスフォートを有する“パレットタウン”には、他にもフォトスポットがたくさん♪

ヴィーナスフォート2階から入場できる【MEGA WEB】内の、“HISTORY GARAGE(ヒストリーガレージ)”では、昭和のレトロ感溢れる街並みやクラシックカーの展示がされています。

入場無料、そして撮影OK。車好きにも、車好きじゃなくてもSNSウケを狙える被写体が満載です!

aumo編集部

細部まで作り込まれた、レトロ感溢れる街並み。

会場内を歩き回って、あなただけのフォトポイントを探してみましょう。
どの写真をアップしようかな…。なんて迷ってしまうかもしれません!

ヴィーナスフォート

外へ出れば、お馴染み“大観覧車”も。
近くから見上げる大観覧車は、圧巻のスケール◎

実際に乗って夜景を写真に収めるのもよし、下から見上げるのもよし。
お台場へ来たら思わず寄ってしまうフォトスポットですね♪

実は…ヴィーナスフォートでは、夏のお楽しみイベントが満載♪

aumo編集部

今年の夏、ヴィーナスフォートに注目の理由が他にもあるんです!

お台場ヴィーナスフォートでは、7月から9月にかけて、様々な魅力的なイベントが目白押し♪
その一部を紹介します!

暑い夏を快適に!『夏のおすすめアイテム&ひんやりメニュー』

ヴィーナスフォート

期間:2019年 7月1日(月)~9月1日(日)
本格的に暑い夏はすぐそこ。
ヴィーナスフォートでは、そんな暑い時期を快適に過ごすためのアイテムや、“涼”を感じるメニューなどをご紹介♪

期間限定ワゴンショップ コットンキャンディ屋さん『CANDY STAR』

ヴィーナスフォート

期間:2019年6月15日(土)~9月1日(日)
場所:1階 ワゴンショップ
韓国やシンガポールなどで話題のキャラクターコットンキャンディ(わたあめ)の専門店が期間限定で登場♪
可愛くて写真映えするコットンキャンディを手に入れるチャンス♡
購入したコットンキャンディと一緒に可愛く撮影できるフォトスポットが設置されているので、SNSにアップして自慢しちゃいましょう♪

今年の夏はヴィーナスフォートでフォトジェニックに納涼体験!

いかがでしたか?
暑い夏。おでかけするなら涼しい場所へ行きたい方には、ここ【ヴィーナスフォート】がオススメ。
夏の暑さを忘れるようなひんやりフォトジェニメニューや、涼しい店内でのフォトスポット巡りなど、猛暑日を涼しく過ごせる一日になりそう♡

今年の夏は、ヴィーナスフォートへ足を運んでみてはいかがですか?

ヴィーナスフォート
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83