ヴィーナスフォートで、夏でも涼しくフォトスポット巡り♡ ”お台場の避暑地”、見つけた!

夏のヴィーナスフォートが、アツい!いや、涼しい! 気温も30℃を超え、猛暑日となるとおでかけ先選びにも少し迷ってしまいますよね。 そんな時、お台場のヴィーナスフォートがオススメ。 ここでは、“涼”を感じられる「ひんやりメニュー」と、暑さを忘れさせてくれる「フォトジェニック体験」が満喫できちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:森ビル株式会社
この記事の目次

お台場は魅力満載のおでかけスポット♡

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート
お台場といえば、様々な商業施設や観光スポットなど、どこへ行こうかと迷ってしまう程、沢山のおでかけスポットがありますよね。

また、施設内だけではなく野外でもイベントが開催されたりと、このシーズンに更なる盛り上がりを見せるお台場は、まさに夏のおでかけ場所にピッタリ♪
お台場 VenusFort ヴィーナスフォート
そんな夏のおでかけに付きまとってくる問題。
それは日差しと暑さ。

そんな夏でも、涼しく快適に一日楽しめるスポットがあるんです♡
それは、パレットタウン内の【ヴィーナスフォート】。
ここでは、室内で完結するフォトジェニックスポット巡りや、“涼”を感じるスイーツなど、暑~い夏を快適に過ごせる楽しみ方が満載◎
【ヴィーナスフォート】で過ごす、フォトジェニックで涼しい一日を大公開します!

ひんやりメニューでフォトジェニックな清涼体験♡

3F・フードコートで頂く ひんやり×フォトジェニメニュー

aumo編集部
暑い夏には、ひんやりドリンクが美味しい♡
本格的な味をカジュアルに楽しめる3Fの「ヴィーナスフォートキッチン」。
ここでいただけるひんやり×フォトジェニックメニューは、【ルビーカフェ】の、バタフライピーレモネード。

頼むとそこには、可愛い瓶のグラスに入ったレモネードと、紫がかった青色のハーブティー。
aumo編集部
その青いハーブティーを、レモネードに注ぐと…
aumo編集部
ご覧ください。なんとレモネードの色が変化するんです!
この鮮やかなグラデーション、まさにフォトジェニック♡

全て混ぜると最後はピンク色に。
見た目がとっても可愛いレモネードの味は、暑い夏にピッタリの爽やかな甘さ。
aumo編集部
こちらはチョコミン党必見の「トリプルチョコミントスムージー」。
鮮やかなブルーに、写真を撮る手が止まりません!

ほのかに香るミントの清涼感と、チョコチップのつぶつぶ食感を感じるスムージー。
思わず外の暑さを忘れてしまうような爽快感が、たまらない♡
aumo編集部
並べて撮ればごらんの通り。
幻想的な色合いのレモネードとポップなチョコミントスムージーに、"映え"が止まりません!
思わず写真に撮って自慢したくなっちゃうドリンクたち♡

ひんやりドリンクを飲めば、夏の暑さも吹っ飛んでしまうかも!?

2F・【まめもの】で頂く ひんやり×フォトジェニメニュー

aumo編集部
赤い壁がモダンでキュートな、2F【まめもの】でいただけるのは、"和"なフォトジェ二ックスイーツ。

【まめもの】はその名のとおり、豆にこだわった京都発のスイーツ&カフェブランドです。
aumo編集部
こちらでいただけるひんやりメニューは「かき氷~京のお濃茶~」。

どこか和を感じる赤い壁と、抹茶の緑のコントラストは、相性抜群♪
カメラを向けるのに夢中で、美味しい瞬間を逃さないようにご注意を!
aumo編集部
くちどけ柔らかな氷の上には、濃厚な抹茶シロップが。かき氷に添えられたあんこは、ほくほくとした食感と豆本来の味が楽しめます。
甘すぎないさっぱりとしたひんやりスイーツは、暑い日でもペロリと食べられそう♡

室内だから快適♡汗をかかずに、涼しげフォトジェニックスポット巡り

aumo編集部
ここ【ヴィーナスフォート】の2階エリアと3階エリアに広がるのは、中世ヨーロッパの街並みを再現したという非日常的な風景。
どこを切り取ってもフォトジェニックな光景です◎

その中でも、施設内で一番大きな広場である“噴水広場”は、定番のフォトスポット!
aumo編集部
6人の女神に支えられる大きな噴水は、大迫力の光景♡
青く照らされた泉は幻想的で、心地よい水の音が響き渡ります。

Instagramにアップすれば、「海外に行ってるの!?」なんてコメントが付くかもしれませんね♪
aumo編集部
ふと見上げると、頭上に広がる青空、そして流れる雲。
あれ!?屋外なのに暑くないの!?なんて思ってしまいますが、実はこれ、青空が映し出された天井なのです◎
ちなみに、時間によっては夕焼けの赤色に空が染まる瞬間を見ることができるので、たまに上を眺めてみましょう♪

まるで青空のもと散歩をしているかのような解放感と、室内だからこその快適空間。
暑~い真夏でもフォトジェニックスポット巡りが楽しめる理由は、ここにあります。
aumo編集部
青い空の下に佇む、幻想的で厳かな教会。
これが、屋内で撮った写真なんて。

そんな写真を撮れるスポットが、2Fの“教会広場”。
先程の噴水広場から、“ブロードアヴェニュー”と名付けられた道を真っ直ぐ進んだ場所にあります。

ここでは様々なイベントが開催されているので、タイミングが合えばタレントや有名人が見れるかも♪
aumo編集部
ちなみにこの教会の屋根からは、何体かの像たちが見守っています。
全部で何体の像がいるのか、実際に行って確かめてみてくださいね♪
aumo編集部
こちらは、ヴィーナスフォートの“真実の口”。
そう、映画「ローマの休日」で有名なあの“真実の口”を、ローマから運ばれてきた大理石を使って忠実に再現したレプリカです◎

ローマにある本家の“真実の口”には、嘘や偽りの心を持つが手を入れると、噛みちぎられてしまうという言い伝えがあります。
aumo編集部
ここ【ヴィーナスフォート】の“真実の口”も、実際に手を入れて撮影することができます♪

自分は嘘つきじゃ無い!と自信のある方は、是非手を入れてみましょう(笑)

パレットタウンにもフォトジェニスポット多数♡おすすめスポットを紹介します!

aumo編集部
ヴィーナスフォートを有する“パレットタウン”には、他にもフォトスポットがたくさん♪

ヴィーナスフォート2階から入場できる【MEGA WEB】内の、“HISTORY GARAGE(ヒストリーガレージ)”では、昭和のレトロ感溢れる街並みやクラシックカーの展示がされています。

入場無料、そして撮影OK。車好きにも、車好きじゃなくてもSNSウケを狙える被写体が満載です!
aumo編集部
細部まで作り込まれた、レトロ感溢れる街並み。

会場内を歩き回って、あなただけのフォトポイントを探してみましょう。
どの写真をアップしようかな…。なんて迷ってしまうかもしれません!
ヴィーナスフォート
外へ出れば、お馴染み“大観覧車”も。
近くから見上げる大観覧車は、圧巻のスケール◎

実際に乗って夜景を写真に収めるのもよし、下から見上げるのもよし。
お台場へ来たら思わず寄ってしまうフォトスポットですね♪

実は…ヴィーナスフォートでは、夏のお楽しみイベントが満載♪

aumo編集部
今年の夏、ヴィーナスフォートに注目の理由が他にもあるんです!

お台場ヴィーナスフォートでは、7月から9月にかけて、様々な魅力的なイベントが目白押し♪
その一部を紹介します!

暑い夏を快適に!『夏のおすすめアイテム&ひんやりメニュー』

ヴィーナスフォート
期間:2019年 7月1日(月)~9月1日(日)
本格的に暑い夏はすぐそこ。
ヴィーナスフォートでは、そんな暑い時期を快適に過ごすためのアイテムや、“涼”を感じるメニューなどをご紹介♪

期間限定ワゴンショップ コットンキャンディ屋さん『CANDY STAR』

ヴィーナスフォート
期間:2019年6月15日(土)~9月1日(日)
場所:1階 ワゴンショップ
韓国やシンガポールなどで話題のキャラクターコットンキャンディ(わたあめ)の専門店が期間限定で登場♪
可愛くて写真映えするコットンキャンディを手に入れるチャンス♡
購入したコットンキャンディと一緒に可愛く撮影できるフォトスポットが設置されているので、SNSにアップして自慢しちゃいましょう♪

今年の夏はヴィーナスフォートでフォトジェニックに納涼体験!

いかがでしたか?
暑い夏。おでかけするなら涼しい場所へ行きたい方には、ここ【ヴィーナスフォート】がオススメ。
夏の暑さを忘れるようなひんやりフォトジェニメニューや、涼しい店内でのフォトスポット巡りなど、猛暑日を涼しく過ごせる一日になりそう♡

今年の夏は、ヴィーナスフォートへ足を運んでみてはいかがですか?
ヴィーナスフォート
お台場/ショッピングセンター
ヴィーナスフォート 1枚目
ヴィーナスフォート 2枚目
ヴィーナスフォート 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
10件
33件
住所
〒135-0064 江東区青海1丁目3−15
アクセス
ゆりかもめ 青海駅から111m りんかい線 東京テレポート駅から272m ゆりかもめ お台場海浜公園駅から519m
営業時間
9:00~23:00 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
〜ヴィーナスフォート〜3/27(日)沢山の人に惜しまれながら22年の歴史に幕が下りました✩°̥࿐୨୧中世ヨーロッパの街並みを再現した屋内テーマパーク型ショッピングモール♩¨̮⑅*♡噴水広場、オリーブ広場、教会広場、屋内の天井の青空や夕空♡この全ての空間がとても好きでした🥰💖最後は噴水広場でスノーショー❄️音楽と光とイルミネーション、雪に包まれとても素敵でした😍✨✨最後だと思ったらちょっと‪ウルウル(ᵒ̴̶̷̥́·̫ᵒ̴̶̷̣̥̀)~今後は多目的アリーナを建設🏗2025年秋頃に開業予定☆又賑やかになってくれるといいなぁ🤗
ヴィーナスフォートお台場パレットタウン内にあるショッピングモールが閉館!3/27、約23年間の歴史に幕が下ります(>_<)中世ヨーロッパの街並みをイメージした施設内は薄暗く、イルミネーションが綺麗でロマンティックなムード♬天井には青空が描かれ教会や噴水があったりローマの「真実の口」があったりと歩いているだけでも楽しいテーマパークの様な場所でした‼︎
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08