【2019・夏旅】チームラボプラネッツの向日葵で涼を体感する。

夏。気温がどんどん上昇していく中、豊洲の水に入るミュージアム「チームラボプラネッツ」では、新しい楽しみ方で向日葵(ひまわり)を堪能できる体験が待っている!2019年7月7日(日)〜7月21日(日)までの期間限定で楽しめる新しい夏旅を今回はご紹介いたします。
提供:チームラボ プラネッツ
この記事の目次

夏の風物詩、向日葵

チームラボ プラネッツ

『人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング』。
裸足になって、水面に映し出される作品の中に没入する作品だ。
この水面に向日葵が咲き渡る。

チームラボ プラネッツ

水面を自由に泳ぐ鯉たちが紡ぎ出す、ドローイング。
コンピュータープログラムによってリアルタイムで描き続けられ、来場者の進行方向によって常に描き方を変える。
黄色を中心とした、輝く世界。
その景観は、感動を呼び起こすだろう。

チームラボ プラネッツ

自由に泳ぐ鯉に触れると、弾けて変化する向日葵。
咲き誇る美しい花々。
その世界に没入するという体験。
2019年夏の涼を感じる新たな時間として是非とも勧めたい。

食でも夏を感じる

aumo編集部

「チームラボプラネッツ」に併設するレストラン「The Bowl Steakhouse」。
こちらのレストランでは、食で夏を感じることができる期間限定メニューが登場。
夏の涼を体感した後は、味覚で涼を楽しもう。

チームラボ プラネッツ

「The Bowl Steakhouse」で2019年7月20日(土)から登場するこちらのかき氷3種類は、具材たっぷり。
更に、それぞれの風味が味つけられた生クリームがたっぷりと載った豪華なかき氷だ。
生クリームの滑らかさ、ふわふわの氷、そしてフレッシュに口の中で弾ける具材。
夏だからこそ楽しめるスイーツに舌鼓。

チームラボ プラネッツ

併設のフードスタンド「Everything is in your hand」で7月13日(土)から提供されるラップサンド5種類も是非とも食べて見て欲しいメニューだ。
種類は左から

・メキシカンチリコンカン
・サラダチキン
・サーモン&クリームチーズ
・アボカド&シュリンプ
・ヴィーガンサラダ

夏の暑さに、さっぱりとしたラップサンドで、栄養補給してみてはいかがだろうか。

「チームラボプラネッツ」で夏の涼を感じる

令和最初の夏が始まる。
「チームラボプラネッツ」が提供するのは、作品に没入するという新たな体験。
向日葵の美しい景観に没入し、涼やかな風を感じてみてはいかがだろうか?

チームラボ プラネッツ
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83