コスモス畑へ行きたい♡関西のオススメスポット2選!

秋の花いえばコスモス。今年はどこへ見に行きますか?広いコスモス畑はフォトジェニックな写真が撮れますが混雑するのは嫌!そこで関西のオススメのコスモス畑をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恭仁宮跡は名所なのに穴場!?

peach
京都の南部にある恭仁宮跡はコスモス畑の名所です。近くにある恭仁小学校に通う生徒達が育てています。

恭仁宮跡のコスモス畑の見頃はいつ?

peach
コスモスの花は9月下旬頃から咲き始め、見頃は10月上旬から11月上旬です。駐車場有り、入場料は無料です。コスモス畑へのアクセスは、恭仁小学校を目指すとわかりやすいです。
恭仁宮跡(山城国分寺跡)
木津川/文化史跡・遺跡
恭仁宮跡(山城国分寺跡) 1枚目
恭仁宮跡(山城国分寺跡) 2枚目
恭仁宮跡(山城国分寺跡) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
京都府木津川市加茂町例幣
アクセス
(1)JR大和路線加茂駅から徒歩で30分(又は、加茂駅西口より、コミュニティバス奥畑線・加茂通学線「恭仁宮跡」下車すぐ。加茂通学線は平日のみ運行)
秋らしい風景に誘われ恭仁宮(くにのみや)跡に。ここは740年に聖武天皇が遷都した恭仁京。墾田永年私財法など国の重要な政策が執り行われた場所。柿の木や、コスモスが美しく、たくさんの人がハイキングをされていました。歴史の舞台に来たんだ、とただ広い場所で大きく息を吸いました。気持ち良い青空でした。
星評価の詳細

野田町コスモス畑は滋賀県最大級!

peach
野田町のコスモス畑は約3haもあります。10月中旬には「野田町コスモス祭り」が開催され、地元の人を中心に賑わいます。

野田町のコスモス畑の見頃はいつ?

peach
野田町のコスモス畑の見頃は9月下旬から10月下旬です。駐車場有り、入場料は無料です。週末は平日よりも人が多いですが、十分に楽しめるほどです。
野田町コスモス畑
近江八幡・安土・能登川
野田町コスモス畑 1枚目
野田町コスモス畑 2枚目
野田町コスモス畑 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
13件
平野部の今はコスモスが各地で咲いていますので見たことが無い地域に行って来ました。是れだの秋桜を毎年の様に育てて咲かせる方々の苦労努力に.しかも無料で見れる事に感謝します🙏
JR琵琶湖線近江八幡駅から1kmぐらいかな。休耕田を利用したコスモスはたけがあります。なんと入場無料。コスモスもいっぱい咲いてます。近くには近江鉄道の線路があり、コスモス畑を走るローカル線は絵になります。
星評価の詳細

コスモス畑へ行こう♡

peach
気になるコスモス畑はありましたか?コスモスの見頃の期間は約1ヶ月あるので、ぜひどちらも行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • コスモス畑へ行きたい♡関西のオススメスポット2…