広尾でモーニング♪爽やかな朝を迎えられるおしゃれカフェ7選

広尾にはモーニングにぴったりのゆっくり過ごせるカフェがたくさんあるんです!今回はおしゃれな街・広尾らしい、洗練された雰囲気のカフェで食べるモーニングを紹介♡朝の気持ちいい陽気を感じながら、贅沢な時間を過ごしませんか?ぜひ足を運んでみて下さいね♪
この記事の目次

1. 朝日差し込む店内で広尾モーニング!「ブレッド アンド タパス 沢村 広尾」

aumo編集部

始めに紹介する広尾のモーニングカフェは「ブレッド アンド タパス 沢村 広尾」。東京メトロ広尾駅4番出口から徒歩約5分のところにあります。営業時間は1階のベーカリーが7:00~22:00、2階のレストランは7:00~10:00がモーニングとなっています!

ガラス張りの外観が、洗練された広尾の街で目を引きます♪深緑のテントと「SAWAMURA」と書かれた看板が目印♡

広尾の人気パン屋さんでおしゃれなモーニングを楽しもう

aumo編集部

1階のベーカリーで美味しいパンを買うのもいいですが、おすすめは2階のレストランでのモーニング♪ガラス張りの店内では、差し込む朝日が気持ちよく、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせそうです♡

モーニングはセットメニューが4種類、アラカルトが4種類です。セットメニューは「厚切りトースト」や「チーズオムレツセット」など、モーニングにぴったりの人気メニューが揃っています。

中でもおすすめは「沢村フレンチトーストセット」!サラダとベーコンがついて¥1,300(税抜)。広尾でちょっと贅沢なモーニングをしたいなら、「沢村」で決まり♪

ブレッド&タパス 沢村
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

2. 広尾の街に佇む隠れ家カフェでゆったりモーニング「ボンダイカフェ」

aumo編集部

お次に紹介する広尾のモーニングは「ボンダイカフェ」。東京メトロ広尾駅1番出口から徒歩約1分のところにあります。営業時間は7:00~翌2:00ととっても長い!定休日はありません。

店内は木目調でコーディネートされた落ち着いた雰囲気♪まるで隠れ家のように落ち着いてプライベートな時間を過ごせそうです♡店内には60席用意されており、かわいいソファ席などもあるのでゆったりとくつろげるのも特徴です。

広尾のカフェでいただくモーニングは見た目もかわいい♡

aumo編集部

そんな「ボンダイカフェ」でいただけるモーニングメニューは、サンドウィッチやサラダ、スープなど食べやすいメニューばかり!ウッドプレートで提供してもらえるサンドウィッチは見た目も可愛く、インスタ映えしちゃいます♡

なかでもおすすめは「アサイーボウル」!朝はそんなに食べられない、という方でも美味しくあっさりといただけるメニューです♪値段は変わりますが、レギュラーサイズとビッグサイズで選ぶことができるので、その日の気分に合わせたモーニングを楽しんでくださいね!

BONDI CAFE
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

3. 広尾の異国情緒溢れるカフェでモーニング「DAY&NIGHT」

aumo編集部

お次に紹介する広尾のモーニングは「DAY&NIGHT」。東京メトロ広尾駅1番出口徒歩約10分のところにあります。営業時間はモーニングが9:00~11:00、ランチが11:00~16:00、ディナーが16:00~22:00となっています。

蛍光灯で描かれた「DAY&NIGHT」の文字が目を引く、異国情緒溢れるカフェの外観がかわいい♡モノトーンで統一されたおしゃれなカフェです。せっかく広尾でモーニングタイムを過ごすなら、非日常的な空間で楽しんでみてはいかがでしょうか!

モノトーンがおしゃれな広尾の「DAY&NIGHT」でいただくおすすめモーニング

aumo編集部

そんな異国情緒溢れるカフェ「DAY&NIGHT」でいただけるモーニングはメニューもおしゃれなんです♡グラノーラやトースト、サンドウィッチなど、モーニングにぴったりの軽食がおしゃれに盛り付けられているんです。

中でもおすすめは「有機グラノーラとギリシャヨーグルト」!ヨーグルトの程よい酸味とグラノーラのシンプルな甘さが絶妙なマッチング♡トースト、パンケーキ、グラノーラ、オープンサンドを注文すると、お得な値段でドリンクを注文することができるんです。(※"DAY&NIGHT 公式HP"参照)ぜひ、セットで注文してみましょう!

DAY&NIGHT
詳細情報を見る
gnavi

4. 広尾のベーカリーカフェでいただくおしゃれモーニング「カフェ3206」

aumo編集部

お次に紹介する広尾のカフェは「カフェ3206(サンニゼロロク)」。東京メトロ広尾駅3番出口から徒歩約3分のところにあるベーカリーです♪営業時間は8:00~23:00で、定休日はありません。

店内はソファ席などがあり、落ち着いて過ごせる空間。席数は41席で広々としているので、1人でも気兼ねなくモーニングを楽しめそうです♪

モーニングで食べてほしいおすすめメニューは、モーニングセット!フレンチトーストやオムレツなどをコーヒーやサラダと一緒に楽しめます。パンやケーキはテイクアウトも可能なので、広尾に来た際はぜひ立ち寄ってみて下さい♡

カフェ 3206 (カフェ サンニイゼロロク)
詳細情報を見る
tabelog

5. 真っ白で開放的な広尾のカフェでモーニング♪「天現寺カフェ」

お次に紹介する広尾のモーニングは「天現寺(てんげんじ)カフェ」です。東京メトロ広尾駅1番、2番出口から徒歩約8分のところにあるカフェ♡営業時間は日~木曜日は10:00~23:00、金土曜日は10:00~25:00となっています。定休日は年末年始です。

店内は白を基調とした日の当たる温かい空間。モーニングをいただくのにぴったりなカフェですよね。大きな窓の外からは店先の植物と広尾の閑静な街並みが見えます!テラス席もあるので天気のいい日は、外の空気を楽しみながらモーニングをいただくのもおすすめ♪

ボリューム満点の広尾モーニングを♪

広尾「天現寺カフェ」ではテイクアウトがメイン。スイーツはお持ち帰りで楽しむことになります。カフェの店内で楽しめるメニューは「カタラーナ」!スペイン・カタルーニャ地方のスイーツで、卵や小麦粉をつかったケーキのような洋菓子です。食べる直前に砂糖をまぶしバーナーで炙る、クリームブリュレのようなスイーツです♡カラメルのほろ苦さとクリームも甘さがマッチ♪

ランチにはボリューム満点のサンドウィッチなども食べられるので、1度は行きたい広尾のカフェです♡

広尾の「天現寺カフェ」はハートのティーカップがかわいい

広尾の「天現寺カフェ」といえばハートのティーカップがかわいいんです!紅茶を注ぐと、カップの中にハートが浮き出てくるんです。オリジナルブレンドのハーブティーの他、常時30種類以上のシングルハーブティーも♪
コーヒーやソフトドリンクもたくさんあるので、ドリンクだけでも迷ってしまいます♡

天現寺カフェ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. モーニングにぴったり♪体に優しいパンを食べよう「ecru 広尾店」

aumo編集部

お次に紹介する広尾のモーニングは「ecru(エクル) 広尾」です。東京メトロ広尾駅3番出口から徒歩約6分のところにあるベーカリー♪営業時間は11:00~20:00で、定休日は月曜日です。

「ecru」は国産小麦、自家製酵母がこだわりの、体に優しいパンを提供しているお店なんです♡乳製品、卵を使用していないパンも販売しているので、アレルギーを持っている方でも食べられるパンが見つかるかも!(※"ecru 広尾"公式HP参照)

広尾でモーニングをするなら、ドリンクと一緒に体に優しいパンを食べてみませんか?

ecru 広尾店 (エクル)
詳細情報を見る
tabelog

7. 広尾モーニングなら世界チェーンの「セガフレード・ザネッティ 広尾ガーデンヒルズ店」

最後に紹介する広尾のモーニングは「セガフレード・ザネッティ 広尾ガーデンヒルズ店」です。東京メトロ広尾駅から徒歩約5分のところにある海外風のカフェ!営業時間は月~金曜が7:30~20:30、土日祝日は8:00~19:00となってます。

世界各国に店舗を持つチェーン店で、広尾の洗練された街並みに馴染んだ異国情緒あるカフェとなっています。店内は20席で、こじんまりとした空間。白を基調とした店内は清潔感があり、1人でも友人とでも気持ちよい朝を楽しめます♪

コーヒーやカフェラテなどモーニングにぴったりのドリンクも♪

コーヒーやビール、ジェラートがいただける「セガフレード・ザネッティ」では、モーニングも見逃せません!おすすめはパンで食材を挟んだイタリアの料理「パニーニ」。中身の具材は「海老とアボカドのタルタル」や「ハム・チーズ・ベーコン」など様々。

「セガフレード・ザネッティ」はコーヒーやカフェラテ、カプチーノなどのエスプレッソドリンクのメニューが豊富♪モーニングにぴったりなカフェですよね♡モーニングで訪れた際はぜひ、いただいてみましょう。

セガフレード・ザネッティ 広尾ガーデンヒルズ店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

広尾でモーニングするならおしゃれなカフェで♪

いかがでしたか?広尾にはモーニングにぴったりのお店がたくさんあるんです。今回は、開放的で朝日を感じながら存分にくつろげるお店を7店厳選しました♡朝早くから営業しているお店も多いので、ゆっくりと爽やかな時間を過ごせそうですよね。この記事を参考に、洗練された大人の街・広尾でモーニングを楽しんでみましょう♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908