【東京】オシャレなだけじゃない中目黒!駅近で新たな発見を探そう♪

目黒川の桜やオシャレなお店、レストランなどが注目されることの多い中目黒。今回は、そんなイメージとはひと味違う「癒しの庭園&パワースポット」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

区役所の屋上で自然に触れる

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
目黒区総合庁舎の屋上にこんな緑のオアシスがあるんです!日本庭園や野菜畑、季節の花などが楽しめますよ♪富士山を望める日もあるとか。

開園日:目黒区役所が開庁している平日(土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日を除く)
開園時間:午前9時から午後4時30分
(※天候の状態や管理作業のため閉園の場合あり)
目黒十五庭
中目黒/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都目黒区上目黒2-19-15 目黒区総合庁舎屋上
アクセス
(1)東急東横線・日比谷線 中目黒駅から徒歩で5分
営業時間
開園時間:9:00~16:30 平日のみ。 天候や管理作業のため閉園する場合があります。
星評価の詳細

提灯が目印の観音様

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
駅から徒歩3分程の場所に佇む観音様。かつてこの辺りに多かった乳牛牧場や馬力運送業者が、牛馬の息災を護り、死後の菩提を弔うとともに、土地の開発を願って建立したそう。(※“目黒区 公式HP”参照)縁日である「九の日の正午」が最もご利益があると伝わっており、お参りされる方がひときわ多いとか。
目黒馬頭観音
中目黒
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

自然豊かな総鎮守

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
緑豊かな境内には、清々しい空気が流れていて心が癒されます。
御祭神は誉田別命(ほんだわけのみこと)、天照大神を合祀。末社は三峰神社。
中目黒は江戸時代に流行した「三峯講」が残る地域で、現在も氏子が毎年秩父へお参りしているそう。

(授与・お問い合わせ)9:00~16:30 (※行事等により変更の可能性有、参拝は24時間可能)
中目黒八幡神社
中目黒/その他
中目黒八幡神社 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
東京都目黒区中目黒3-10-5
アクセス
(1)東急東横線中目黒駅から徒歩で8分
東京都目黒区中目黒にある中目黒八幡神社さん。東急東横線中目黒駅から南下したところに鎮座されていますので、公共交通機関での参拝には便利です。私は車で参拝しましたが、中目黒小学校側にある西参道から境内に入ると駐車場がありますので車での参拝も可能です。御祭神は誉田別命(ホンダワケノミコト)(応神天皇)になります。国家鎮護、勝運招来、増産興業のご神徳があるそうです。
星評価の詳細

新しい発見?

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
今までとは違う中目黒を発見するきっかけになりましたか?どこも駅から徒歩10分以内ですので、機会があれば立ち寄ってみて下さい。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora