【表参道×カフェ】デンマークの心意気を感じるティータイム♪

南青山の少し入り組んだ路地にあるのが今回ご紹介する「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」。お花に囲まれたステキ空間をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鮮やかなお花が彩る”居心地のいい空間”

ヤノ
入り口を入ってすぐに広がるのが、色とりどりの花に囲まれた鮮やかな空間。お店の作り自体はとてもシンプルで、その分、それぞれの花の特徴に目が行きます…♡
ニコライ・バーグマンが手掛けただけあり、彼の代表的な作品ともいえる「フラワーボックス」も数多く展示されており、もちろん実際に購入することも◎

デンマークの”おおらかさ”と日本の”人魂”

ヤノ
私が訪れた時には、ニコライ・バーグマンのサイン入りのフォトブックも店内に。ニコライ・バーグマンの作品はどれも意外性があって、花の魅力に改めて気が付くこともしばしば。

ニコライ・バーグマンは、日本の職人魂で作られたお花に魅せられたんだそう。日本の繊細なお花と、ヨーロッパ流のフラワーアレンジメントが掛け合わされた彼の作品は、思わず見入ってしまうものばかり◎

少しずつ大切に食べたくなる絶品スイーツ

ヤノ
店内の奥にあるのが、カフェスペース。すっきりとした店内レイアウトとは対照的に、1つ1つの机がとても豪華。なんと、お花が埋められているんです!

カフェでは、キャロットケーキや季節のタルトが人気なんだそう。紅茶の種類もとても豊富で、初めて見る名前ばかり…!素敵な店員さんがスイーツとの相性も教えてくれるので、迷った際にはぜひ声を掛けてみてください◎

洗練されたお花の美しさで心もお腹も幸せに♡

ヤノ
デンマークには、週末にはお花を買って帰る習慣があるんだそう。「Nicolai Bergmann NOMU」に訪れると、そんな素敵な習慣を取り入れたくなります。ぜひ訪れてみてはいかがですか?
Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)
表参道/カフェ、パン・サンドイッチ(その他)、ケーキ、パン
Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム) 1枚目
Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム) 2枚目
Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
18件
36件
-
-
表参道にあるNicolaiBergmannNOMUはフラワーアーティストのニコライバーグマンのお店。カウンターで先に注文と支払いを済ませて席に座るシステムになっていますね。気になったSalmon&eggのオープンサンドをいただきました。パン一面にサーモンを敷き詰めて、その上に卵、レモン、サワークリームなどが盛られています。手頃な大きさなのでサクッと食べられてしまうサンドですね。ドリンクはNOMUVITAMINしてみました。これ店名のNOMUを取っていますが、もしかして「飲むビタミン」を英語で表記していますかね。いくつか種類があってその中から選ぶことができます。フルーツをメインに使ったスムージーですかね。素材本来の旨みと甘みが感じられるドリンクでしたよ。
🌸 🌸4月もよろしくお願いします🙇‍♀️春の表参道・青山散歩🚶‍♀️へ先ずは、表参道ニコライ・バーグマンのフラッグシップストアにあるカフェNicolaiBergmanNOMUに「ストロベリーチョコレートスムージー」濃厚なチョコレートソースと甘酸っぱいストロベリーのスムージーはラズベリーとシナモンがアクセントに🎶お花屋さんの併設カフェだけあって季節のお花で彩られた店内はそれだけでもテンション🆙💕壁面の桜のアートもとっても素敵でした🌸🌸2階ではフラワーアレンジメントのスクールになってました🎶ランチメニューもとっても素敵だったので次はランチに行ってみたいです☆
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08