【かき氷特集】全国各地の絶品かき氷♪おすすめはこれ!

夏といえば食べたくなるのはかき氷!今までに食べた中で格別に美味しかったものをピックアップしてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは都内の名店ひみつ堂

sagirinco.03
言わずと知れた有名店。ひみつ堂。季節によって少しずつメニューが変わるものもあるので、冬でも行列ができるほどの人気ぶりです。氷だけでなく、氷の上に彩られた果物やペースト状のソースもボリューム感があります。
ひみつ堂
谷中・根津・千駄木/甘味処、かき氷
ひみつ堂 1枚目
ひみつ堂 2枚目
ひみつ堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
10件
20件
-
-
日暮里にあるかき氷店。エアコンもなくカウンター席だけのこぢんまりとした店舗ながら、夏場の繁忙期は最大約6時間もの待ちが出るほどの人気店です。お店に伺うと整理券を渡され、券に記載された時間に入店できるシステム。朝イチで行きましたが、開店前にも関わらずすでに20人ほどの人が並んでいました😳メニューは日ごとに変わるそうなので、店舗のSNSを要チェック!この日は梅のかき氷を注文しました。爽やかな酸味と、梅味の染みた透明のシロップがふわふわの氷とベストマッチ!暑い季節にぴったりの爽やかな味わいで、エアコンのない店舗でも涼やかにいただくことができました🍧◼︎ひみつ堂日暮里駅西口徒歩約4分営業時間10:00(土日は9:00)~19:00(10月~5月は曜日により18時閉店・夏季は8時00分開店)詳しくはツイッターで日曜営業定休日月曜日(10月~6月は月曜・火曜)
美味しいかき氷と言えば‼️絶対ココです!!きっと他にもここを推してる方がいらっしゃると思いますが、季節折々のフルーツと氷、トッピングに生クリームやヨーグルト、追いシロップ…どれも絶品です❤️タイミングが良ければ並ばずにお店に入れることもありますが、大抵並びます。でも、並んでも食べる価値あり‼️かき氷の他にも、グラタンがあります。こちらもなかなかの美味!両方食べるとかなりお腹いっぱいになりますが、病みつきになりますよ〜!
外部サイトで見る
星評価の詳細

高松の仏生山温泉でかき氷!

sagirinco.03
香川県高松市にある、仏生山温泉の施設内で食べられるかき氷がおすすめ!
ふわっふわに積もった氷にフルーツが添えられて、シロップは別のカップで出てきます。果物を煮詰めて作ったようなどろっとしたソースをお好みでかけながら食すスタイル。
仏生山温泉天平湯
高松/その他
仏生山温泉天平湯 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
住所
香川県高松市仏生山町乙114-5
アクセス
(1)コトデン仏生山駅から東へ徒歩12分 (2)高松西インターから車で15分 (3)高松中央インターから車で15分
営業時間
営業時間:平日 11:00~24:00 土日祝 9:00~24:00 最終受付 23:00
星評価の詳細

九州へ行ったらしろくまは必須!

sagirinco.03
九州へ行った事がない方でもご存知な、しろくま。1度は本家のものが食べてみたいですよね。そして、たまに間違えている方もいますが、しろくまは熊本ではなく、鹿児島名物ですよ!鹿児島へ行ったら、天文館へgo!
白熊菓琲(shirokuma cafe)
鹿児島市/レストラン(その他)、カフェ、かき氷
白熊菓琲(shirokuma cafe) 1枚目
白熊菓琲(shirokuma cafe) 2枚目
白熊菓琲(shirokuma cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
7件
14件
-
-
やはり鹿児島に来たなら外せないお店"しろくま"と言えば天文館むじゃきさんコンビニなんかで売られてるしろくまは食べたことがあるのですが本物は初めて先ほどのらーめん小金太さんの近くにあり流石にラーメンを食べた後だったのでミニサイズをオーダー見た目も可愛くフルーツ満載で練乳の味も甘すぎす堪能です。ミニサイズとはいえそこそこ大きいです。前のおじさんはレギュラー食べてはる。暑い日だったらはいけるのかしら。
・-鹿児島の旅-・鹿児島と言えば・・・白熊(かき氷)!っと言う事で鹿児島市千日町にある【天文館むじゃき】(白熊菓1F)へ・12月にかき氷・・・ちょっと考えましたがせっかく鹿児島まで来たのだから食べて来ました!1枚目は1F限定のWhitebear。めちゃくちゃ可愛くて食べるのが勿体ない気もしましたがヨーグルト味でさっぱり!凄く大きいのでシェアして食べないと食べきれません。笑ノーマル(レギュラーサイズ)の白熊も練乳たっぷりで美味しかったです。レギュラーサイズも結構なボリュームでした。・・
外部サイトで見る
星評価の詳細

露天で見かけるかき苺に興味津々

sagirinco.03
こちらは、とくにここで食べられる!というものではないけれど、お祭りなどの露天で出店されることも増えてきた、かき氷ならぬ、かき苺です。苺そのものを削ってしまう、ワイルドさ素敵ですね。美味しさも満点です!ぜひ、今年の夏はお試しあれ。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【かき氷特集】全国各地の絶品かき氷♪おすすめは…