【池袋】息をのむほどの美食。「ワインボックスバルコ」のdinnerが素敵すぎ♡

池袋にあるイタリアン「ワインボックスバルコ」は、お店に入った瞬間から出るまで、まるで夢のようなひと時を過ごせます。自分も相手も幸せになる「ワインボックスバルコ」で大切な人と池袋でディナーしませんか♡
提供:ワインボックスバルコ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

池袋の隠れ家イタリアン「ワインボックスバルコ」とは?

ワインボックスバルコ
ありそうでなかった池袋のイタリアン「ワインボックスバルコ」。池袋駅東口から徒歩約6分、落ち着いた雰囲気が魅力のまさに"知る人ぞ知る名店"です。

「ワインボックスバルコ」では幻想的な空間の店内と、熟練シェフが織りなす料理の数々を楽しめます。贅沢な味を楽しめる一方で、リーズナブルなお値段でいただける点がお店のファン急増の理由♡

それではワイン片手に、大切な方と大切な時間を過ごせる「ワインボックスバルコ」の魅力に迫ります。

基本情報

住所:東京都豊島区東池袋1-33-4 ニュー池袋ハイツ 1F
アクセス:JR池袋駅東口から徒歩約6分
電話番号:03-6907-0308
営業時間:月~金曜日17:00~24:30/土・日・祝日16:00~24:00
定休日:年末年始

「ワインボックスバルコ」の店内はまるでワイナリー

ワインボックスバルコ
ワインの樽とレンガに囲まれた非日常的な空間を楽しめる「ワインボックスバルコ」。そこはまるでワイナリーのようです。

間接照明の優しい光と雰囲気のあるBGMが、空間そのものをアップグレードしてくれます♡"大人のくつろぎ空間"「ワインボックスバルコ」は特にデートシーンにピッタリ。
カウンターではできたての料理やワインが注がれる様子を目の前で見られる、エンターテインメントのような醍醐味を堪能できます。女性1人でも入りやすい雰囲気も「ワインボックスバルコ」をおすすめする理由の1つ。

店内にはテーブル席が4つあり、16名が座れるテーブル席に繋げることも◎友達や家族とのディナー、女子会、同窓会、忘年会などの宴会で利用することも可能です。

17名以上での利用の際には貸切プランも用意。気軽にお店に聞いてみてください!

「ワインボックスバルコ」の心躍るグルメ

ワインボックスバルコ
「ワインボックスバルコ」の料理は、お酒とのマリアージュを楽しめるようなこだわりの逸品ばかりが揃っています。

考えぬいたイタリアン料理は約40品。新鮮な野菜や魚介から織りなされる前菜や、お肉を贅沢に使ったメイン料理、さらにオリジナリティー溢れるパスタなど「ワインボックスバルコ」でしか味わえないようなメニューがずらり♪

ワインと相性抜群の生ハムを使った料理が豊富

ワインボックスバルコ
「ワインのお供に生ハムは欠かせない!」という方は多いのでは?

生ハムの盛り合わせはもちろん人気ですが、生ハムを使用した料理も豊富に揃っているんです。1度口に運ぶと、ついつい食べる手が止まらなくなる生ハム。おいしいワインにマッチするおつまみ系も絶品揃いなので、「ワインボックスバルコ」に行ったらぜひオーダーしてみてください!

肉食さんも注目の肉グルメ

ワインボックスバルコ
鴨肉を使った冷菜「鴨ロースハム 岩塩と黒胡椒」から、スパイスの利いたラムの煮込みにウォッシュチーズという個性派チーズを使った創作料理「ラムの煮込み ウォッシュチーズ焼き」、4時間煮込んだホロホロな「骨付き鶏もも肉のコンフィ」などなど…。

お肉の種類はもちろんのこと、調理方法によって料理のバリエーションも豊富になるお肉の数々に舌鼓を打ってみては?グルメの方も足を運ぶ理由が分かるはず。

3名以上集まったらコース料理もCHECK!

ワインボックスバルコ
いつもとは違う非日常的な店内、時間と手間をかけたこだわりの料理、上質なお酒…。使い勝手の良さだけでなく、今回の飲み会は心から満足できるお店の開拓をしてみませんか?

「ワインボックスバルコ」では3名以上でコース料理を楽しめるんです。本格的なイタリアン12品と2時間の飲み放題付きで¥4,980(税抜)。女性の方だけでなく、男性でもきっと満足のいく量を楽しめるはずです!

ワイン持ち込み無料?!コース料理

ワインボックスバルコ
しかもなんといっても「ワインボックスバルコ」の特徴は、"ワインの持ち込みがタダ"という点!(※コース予約限定です。)お気に入りのワインを好きなだけ持ってきてもOKなんです♡好みが合うところから仲が深まることもあるかもしれません!

「ワインボックスバルコ」のお酒を楽しみながら、自宅に眠ってしまっているワインや友達におすすめしたいお酒などをシェアしてみては?

「ワインボックスバルコ」のワインはオーナーの厳選

ワインボックスバルコ
「ワインボックスバルコ」のワインは、店主が実際に味わって納得した種類だけを厳選しています。年間1,000種類以上もの試飲をしているオーナーさんの目利きによる仕入れからもワインへのこだわりを感じられますよね♪月ごとに入れ替えているそうなので、ラインナップに飽きの来ないような配慮が嬉しい!

ワインビギナーさんもワイン通も大満足♡

ワインボックスバルコ
グラスワインの他にもビールやワインカクテルといったドリンクが30種類以上が揃っています。その中からお好きな組み合わせを楽しめるグラスセットでは、異なるお酒を3~5グラス分いただけます!

また、グラスワインよりも量が多い分リーズナブルに楽しめるボトルワインや、ボトルでしか提供できない上質なワインが集まったワインもあるんです!好みを言えば説明してくれるんだそう。ワインに詳しい方もそうでない方も「ワインボックスバルコ」でワインの知識を深めていきましょう♡

美食家も納得の「ワインボックスバルコ」に行こう

ワインボックスバルコ
いかがでしたか?

今回は池袋のイタリアン「ワインボックスバルコ」について特集しました!お店の中に入ると池袋にいるとは思えないほどの異国感を味わえます。ムーディーな雰囲気は大切な人とのデート、ワンランク上の女子会など、ちょっと素敵な夜を過ごしたいという時におすすめのお店。

ワイン好きの方、美食家の方はぜひ足を運んでみてください!
ワインボックスバルコ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12021年Amazonプライムデー開催中!キャンペーン…
    tunetune95
  2. 2【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  3. 3【6月18日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【最新】はま寿司お持ち帰りメニュー19選!セットや予約…
    irh173
  5. 5Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu