【池袋】スイーツのお土産を買うならこれ!おすすめ5選

池袋にはスイーツのお土産がたくさんあるんです!友達へのプレゼントやちょっとした菓子折りなど、どれを買っていくか迷ってしまいますよね…そこで、今回は池袋で買える絶品スイーツのお土産をご紹介します。喜ばれること間違いなしなので参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

池袋のスイーツお土産1. 作り立ての絶品アップルパイ「RINGO」

aumo編集部
最初にご紹介するお店は、池袋東口を出て「池袋PARCO」のそばにある「RINGO」のアップルパイです。
こちらはテイクアウトのアップルパイの専門店です!

RINGOという可愛らしい看板と、甘くていい匂いがお店の目印です◎

見た目も可愛いアップルパイ♡

aumo編集部
真っ赤な色が目を引く紙袋に、RINGOと可愛らしい店名のロゴが入っている見た目も喜ばれること間違いなし◎
また、アップルパイも丸くて手のひらサイズなので、女性の方でもペロッと食べれるかと思います!

こちらのアップルパイの魅力は、すべて店頭で焼いているため出来立てというところ!
家で温め直したら、サクサクの焼き立てみたいになるのでぜひ試してみてくださいね♪
人気
洋菓子(その他)
RINGO 池袋店(リンゴ)
東京都池袋
★★★★★
★★★★★
4.09
0件
1件
-
-
RINGO 池袋店(リンゴ) 1枚目

ふわサク、リンゴとカスタードの饗宴。満足感あふれるテイクアウト

池袋の人気スポット「RINGO」で、テイクアウトに最適なアップルパイを楽しんでみてはいかがでしょう。風味豊かなサクサクのパイ生地に、食感を残したリンゴとクリーミーなカスタードクリームが詰まった、味わい深いスイーツです。家庭での温め直しも可能で、手土産にも喜ばれること間違いなし。この満足感を、可愛いボックスに詰めて、持ち帰りませんか。
利用シーン
ランチディナーデート食べ放題おしゃれ女子旅リーズナブルテイクアウトランチデートランチ女子会ディナーデート日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

池袋のスイーツお土産2. クリームとフルーツたっぷりケーキ「HARBS」

aumo編集部
続いてご紹介する池袋おすすめスイーツのお土産は、池袋駅直結のルミネ池袋店1Fにある「ハーブス」のケーキです。

こちらのお店はカフェで、ケーキを店内で食べることもできるのですがテイクアウトも可能であるためお土産にはもってこいなんです!おしゃれカフェのケーキのお土産なんて喜ばれること間違いなし◎

ボリューム満点のフォトジェニックケーキ

aumo編集部
こちらには多様な種類のケーキがあり、季節ごとにも置いてあるケーキが変わるので種類を変えて色々なケーキを持っていくこともできますね♪

また、フルーツもたっぷり乗っているものもあり、見た目もとっても可愛いので思わず写真を撮りたくなりますね♡
人気
ポイント貯まる
カフェサンドイッチケーキ
ハーブス ルミネ池袋店(HARBS)
東京都池袋
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
4件
-
-
ハーブス ルミネ池袋店(HARBS) 1枚目ハーブス ルミネ池袋店(HARBS) 2枚目ハーブス ルミネ池袋店(HARBS) 3枚目

甘くて映える至福のひととき。お持ち帰り可!

ケーキのボリューム満点で、甘いもの好きには夢のようなメニューが揃っています。見た目にも美しい「ストロベリータルト」は、苺とクリームがたっぷりで、写真映えもするおすすめの一品です。また、季節のフルーツを含んだ「ミルククレープ」も人気で、甘さ控えめな美味しさが自慢です。豊富な飲み物メニューと共に、テイクアウトも楽しむことができます。様々な味わいを楽しめるケーキとともに、特別な時間を過ごすことができるでしょう。
利用シーン
ランチ食べ放題おしゃれ女子旅誕生日映えランチ女子会友達日曜営業ありソファー席がある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都100投稿
amam
【ハーブス 池袋】ランチを逃した平日のお昼過ぎ、空腹とケーキ欲が我慢出来ずハーブスへ。10分程並んで入店。有名なミルクレープと迷いましたが、季節限定のおすすめに負けてチェリーのチーズスフレ 880円アイスアッサムティー 780円を注文。ケーキ欲を充分に満たしてくれる大きなケーキと盛り盛りのクリーム。チーズスフレは軽やかで上のクリームとよく合う。最後まで美味しく頂きました。お友達は、それぞれミルクレープとマロンタルトをチョイス。ひと口ずつ交換しましたが、マロンタルトの美味しさに感激!外側はモンブランのようなマロンペーストに中はパリパリのチョコチップが沢山入ったクリーム。程よいラムの香りが絶妙。次は絶対マロンタルトにします。
投稿日:2022年6月22日
myk783
HARBSでお茶した時の写真❤︎崩れちゃってますが、タルト生地の上にたくさんの苺とたっぷりクリームが乗ってておいしかった〜!🍓  
投稿日:2020年4月14日
外部サイトで見る

池袋のスイーツお土産3. サクサクしっとりのクッキー「YOKUMOKU」

aumo編集部
続いてご紹介する池袋のおすすめスイーツお土産は「ヨックモック」です。こちらは池袋の東武百貨店のB1Fにあります。

バターの香りがするしっとりとしたクッキーは日持ちもするため、お土産にぴったり◎
また、小分けになっていて数もたくさん入っているので大人数のお土産にも良いですね♪
YOKU MOKU 東武百貨店池袋店
東京都池袋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

池袋のスイーツお土産4. ラッピングも可愛いバームクーヘン「クラブハリエ B-スタジオ」

aumo編集部
続いてご紹介する、池袋のおすすめスイーツのお土産は「クラブハリエ B-スタジオ」のバームクーヘンです。こちらのお店は池袋駅直結の東武B1Fにあります。

こちらのお店では店内でバームクーヘンを焼いているために製造過程が見れるところもポイント!
手のひらサイズのものもあるので、1人暮らしの方にもちょうどいいですね◎

フクロウのパッケージが目を引く♡

aumo編集部
こちらのバームクーヘンは1層1層丁寧に焼き上げられているのでしっとりふわふわなんです♡
また、パッケージもフクロウで可愛らしいですね。
実はこちら、"フクロウ"にゆかりのある地である池袋限定パッケージなんです◎まさに池袋のお土産としてピッタリですね!

ぜひこだわりのバームクーヘンをお土産にしてみてくださいね♪
バームクーヘン
クラブハリエ B-スタジオ 池袋東武店(CLUB HARIE B-studio)
東京都池袋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

池袋のお土産はフクロウパッケージの逸品

東武百貨店デパ地下で、筆者推薦のお土産あり。クラブハリエ B-スタジオのバームクーヘンが注目商品。その場で焼かれており、見た目も楽しめる。手のひらサイズも選択可能。池袋とフクロウの関連を象徴する特別なパッケージも魅力。しっとりふわふわのバームクーヘンを、池袋の記念にしてみては。
利用シーン
禁煙
外部サイトで見る

池袋のスイーツお土産5. 洋より和のスイーツが好きなら「みはし」

aumo編集部
最後にご紹介する池袋のおすすめお土産は「みはし」の和スイーツです!
こちらは池袋駅直結の東武百貨店B2Fの奥にあります。

洋より和が好きな方、和菓子がお好きなご年配の方なら和スイーツは喜ばれること間違いなしです◎

和スイーツのお土産なら!

aumo編集部
筆者おすすめは「白玉あんみつ」¥511(税込)です。
和菓子といえばあんこ!こちらのあんみつにはあんこがたっぷりと入って、もちもちの白玉との相性が抜群◎

1人前ごとにパックで分けられているので食べやすさも量も◎食後のちょっとしたデザートとしてもアリだと思います!
甘味処かき氷
みはし 東武池袋店
東京都池袋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

和の甘さを一口で。白玉あんみつの誘惑

和スイーツの定番、あんこたっぷりの白玉あんみつをお探しなら「みはし」がおすすめです。もっちりした白玉と相性抜群のあんこで、お口の中いっぱいに和の風味を広げます。一人前ごとにパックされたあんみつは手土産にもぴったり。東武百貨店内にあるカフェで、期間限定のスイーツも楽しめ、アットホームな雰囲気の中でゆっくり和の味わいを堪能できます。
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

池袋には絶品スイーツのお土産がたくさん♡

いかがでしたか?

池袋にはスイーツのお土産屋さんが駅チカにたくさんあります!友達に渡すちょっとした手土産でも、家族に持って帰るプレゼントなど、様々な場面で利用できると思うのでぜひ参考にしてみてください♪

また、見てるだけでも楽しめると思うので、暇なときにふらっとお土産コーナーに立ち寄ってみるのも良いですね◎
あわせて読む
池袋のおしゃれカフェ♡人気&おすすめのカフェ18選
更新日:2023年8月28日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…