東京のおすすめラーメン店をエリア別にご紹介〜!

醤油や豚骨など、店ごとにこだわりが詰まった様々な味を楽しめることも魅力のラーメン。今回は、東京のラーメン店の中でも私が個人的にオススメしたいお店をエリア別にご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【銀座】「むぎとオリーブ銀座店」

sugarsnow614
鶏ガラスープと醤油の深いコクが楽しめる「特製鶏SOBA」や、蛤の出汁が優しい魚介スープの「特製蛤SOBA」が楽しめるお店。フレンチ出身のシェフが作り上げる、低温調理された新感覚チャーシューもお見逃しなく!


むぎとオリーブ 銀座本店
銀座/ラーメン、つけ麺
むぎとオリーブ 銀座本店 1枚目
むぎとオリーブ 銀座本店 2枚目
むぎとオリーブ 銀座本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
1件
2件
¥1,000~
¥1,000~
銀座でラーメン🍜銀座はラーメン激戦区と言われておりますが、なかでもむぎとオリーブは何度でも行きたいお店です!銀座シックスからすぐの場所でいつも店外に列ができているのでわかりやすいですね🌿いただいたのはトリプルSOBAです👏ハマグリ、鶏、煮干しのスープでトリプルです!麺は基本しっかり固めで着丼します!個人的には三つ葉が乗っているのですが、だから美味しいなあ、と毎回思います🥰
外部サイトで見る
星評価の詳細

【渋谷】「1/2PPUDO 渋谷ヒカリエ店」

sugarsnow614
ハーフサイズのラーメンにサイドメニューをカスタマイズして楽しめる、少しずつ食べたい女子に嬉しい「1/2PPUDO」。ハーフラーメンとハーフラーメンのセットでもOKですよ!本格的な博多の豚骨ラーメンが楽しめます。

【笹塚】「ぶたの旨味らーめん とんくる」

sugarsnow614
店名の通り、まさに「豚の旨味」が味わえるラーメンです。豚骨だけでなく 鶏、煮干なども入っているので、しっかり豚骨味なのに後味はアッサリ。しつこくない豚骨ラーメンは絶品です!

ぶたの旨味らーめん とんくる
笹塚
ぶたの旨味らーめん とんくる 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
東京で食べた豚骨ラーメンの中でもかなり上位に入るくらい好きです!店員さんも優しく落ち着く店内。セルフで置いてある辛味も最後の方に入れて楽しむのもオススメです! 
星評価の詳細

【千歳烏山】「横浜家系ラーメン 武蔵家」

sugarsnow614
千歳烏山駅から徒歩1分程、電車から降りてすぐに行けるラーメン店。
コクのある醤油とんこつのスープに、トッピングのほうれん草がアクセントになっています!こってりラーメンがお好みの方にオススメです!


武蔵家 千歳烏山店
千歳烏山/ラーメン
武蔵家 千歳烏山店 1枚目
武蔵家 千歳烏山店 2枚目
武蔵家 千歳烏山店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
3件
-
-
日吉のお店にはよく行ってましたが今回は友達の家に遊びに行くついでに千歳烏山にやってきました。体調崩してる時の家系ラーメン、最高。ご飯がついてくるのは家系の特色ですが、友人曰く卓上のふりかけと漬物がおいしいらしいです。
武蔵家 千歳烏山店★★☆☆☆この日がたまたまだったのかは定かじゃないですが麺固めで注文したけど凄い柔めの麺でした。こんな柔い麺を武蔵家で食べたの初めて💦よくレビューで見かける麺硬めで頼んだのに柔らかかったって文句のレビューしてる人を見て鼻で笑ってましたが気持ちが分かりました。笑本当に柔くて例えるなら赤いきつねのうどんくらい柔い😭笑スープもコクが無くて悪い意味であっさりしてるというか深みの無いスープでした。麺との絡みも悪く水々しい印象。いつもこうなのか今日がたまたま当たりの日だったのか分かりませんのでもう一度行くしか無いですね🤔店員さんの接客はめちゃめちゃ良かったです✨お得ラーメン 固め
外部サイトで見る
星評価の詳細

【新宿】「本格中華麺店 光麺 新宿南口店」

sugarsnow614
醤油の香ばしさが口に広がる、東京の醤油豚骨ラーメン。約8〜12時間かけて熟成されるというスープは、コクと旨味が凝縮されています。他にもつけ麺や担々麺もあるので、色々なメニューを食べてみたくなるお店ですよ!

本格中華麺店 光麺 新宿南口店
新宿三丁目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

あなた好みのラーメンを見つけてね!

sugarsnow614
店主のこだわりと工夫が詰まったラーメンは、店舗ごとに違った味わいがあって楽しいですよね!
是非食べ比べてみて、あなた好みのラーメンを見つけてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京のおすすめラーメン店をエリア別にご紹介〜!