【恵比寿】普段使いも記念日も酔い夜を。「Bar Lumiere」で過ごす2人の時間♡

恵比寿の「Bar Lumiere(バー ルミエール)」は大人の隠れ家で、知る人ぞ知るバーの名店。「ディナーデートの後にバーで1杯」なんて素敵な夜がもうすぐ来るかも。そこで予め知っておきたい「バー ルミエール」のいろはを予習しておきましょう♡
提供:Bar Lumiere
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

恵比寿に佇む隠れ家「バー ルミエール」とは?

Bar Lumiere
「バー ルミエール」は恵比寿駅西口を出てすぐ、ビルの3Fにお店を構えるバーです。1Fの「いきなりステーキ」が目印。

バーと聞くと「高そう…。」とか「入りづらそう…。」と思う方も多いのでは?でも「バー ルミエール」は違います!オーセンティックバー"ならではのバーテンダーが織りなすお酒を、本格派だけどフランクに楽しめるんです。いつもとは違う、ちょっとリッチな夜を過ごしに「バー ルミエール」をのぞいてみましょう♪

基本情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 Mビル恵比寿1 3F
アクセス:恵比寿駅西口から徒歩約2分
電話番号:03-5459-2788
営業時間:19:00~5:00(L.O 4:00)
定休日:日曜日

「バー ルミエール」のヨーロッパの古城をイメージした店内とは

Bar Lumiere
「バー ルミエール」はエレベーターでしかたどり着けない、まさに隠れ家の様なバー。3Fに着きエレベーターの扉が開くと、そこはまるでヨーロッパ風の非日常的な空間です。

メインカウンターは1人でも落ち着けるローチェアーのカウンター席。バックには世界各国から集められた500種類以上もの銘酒が揃っているんだそう。

店名の「Lumiere(ルミエール)」とは"優しい灯り"という意味で、店内に飾られているシャンデリアが店内を煌びやかな雰囲気にしてくれます♡

「バー ルミエール」には半個室も◎

Bar Lumiere
「バー ルミエール」にはメインのカウンター席以外にも、プライベートな空間を演出するサブカウンターや団体様で利用できるテーブル席も揃っているんです。

奥に行ってみると…、そこにはVIP Roomが♡最大12名で利用できる半個室のお部屋になっています。部屋の中にはなんと全長"1m"もの巨大シャンデリアが中心に置かれていて、とってもラグジュアリーな空間!特別料金が無い点も魅力の1つ。利用を希望する方は下のリンクから予約してみるのがおすすめ♪

恵比寿の「バー ルミエール」でカクテルやウイスキーを嗜む

Bar Lumiere
「バー ルミエール」は"ウイスキー&カクテルバー"なので、ウイスキーとカクテルにはこだわりがあります!

スコッチ・バーボン・ジャパニーズと5大ウイスキーの他にも、インド・フランス・スイス産などの希少なウイスキーを取り揃えているのだとか。好みを伝えれば、バーテンダーがあなたにぴったりの1杯を提案してくれます!まさにバーの醍醐味♡

「バー ルミエール」はウイスキーもカクテルも!

Bar Lumiere
他にも「バー ルミエール」は珍しいジンやウォッカ、ラム、テキーラなどの品揃えが自慢のお店。

季節限定の旬のフルーツを使用したカクテルをいただけます♪期間限定のドリンクメニューもあるので、通い詰めたくなるようなバーですよ!

ウイスキーと相性抜群のフードメニュー

Bar Lumiere
芳醇な香りの「イベリコ豚の生ハム」やバーには欠かせない「チーズの盛り合わせ」など、フードメニューもずらり。"お酒を片手に料理を楽しむ"、まさに大人の楽しみ方ですね♡

さらに「バー ルミエール」ではグラタンやドリアも食べられるので、深夜に小腹が空いた時にも利用しやすいお店ですよ!

「バー ルミエール」にはついつい足を運びたくなる魅力が♡

Bar Lumiere
「バー ルミエール」は、席によって異なる雰囲気を楽しめることが魅力。デートにも女子会にももってこいな、使い勝手抜群のおしゃれバーです。

お酒の種類も豊富なため、「今日はどんなお酒を飲もう…?」、「どんな限定カクテルが飲めるんだろう♡」とワクワクしながら足を運べますよ♪

「バー ルミエール」は"恵比寿で行きつけのバー"になる予感

Bar Lumiere
「バー ルミエール」ではお酒やグラスに合わせた"手作りの氷"でお酒をつくってくれるんだそう!丸氷や氷柱、ダイアモンドカットなど氷にまでこだわっているお店って珍しいですよね♪

こだわりの空間とこだわりのお酒、料理を堪能してみてはいかがでしょうか。普段使いできる恵比寿のバーは、明日から早速足を運びたくなるはず♡

「バー ルミエール」で素敵な夜を過ごそう

Bar Lumiere
いかがでしたか?

今回は恵比寿にある「バー ルミエール」を紹介しました。"恵比寿のバー"というイメージ通りのおしゃれなバーだったと思います♡

ディナーの帰りにカウンターで飲めば心の距離も縮まるはずですよ♪「バー ルミエール」で"酔い"をお過ごしください。
Bar Lumiere
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪