「博多もつ鍋おおやま」のお取り寄せ商品おすすめ5選!自宅で本店の味を堪能しよう

プリプリのもつ、濃厚なスープが特徴の「博多もつ鍋 おおやま」。1度食べたら忘れられない美味しさを味わいたいけれど、福岡・博多の本店まで⾏くのは憚られる…。そんな⽅は「博多もつ鍋 おおやま」の人気通販を利用してお取り寄せするのがおすすめ!この記事では、お取り寄せで人気の商品や作り⽅をご紹介します︕

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:博多もつ鍋 おおやま 博多デイトス
この記事の目次

「博多もつ鍋 おおやま」のお取り寄せ通販を利用すれば本店の味がお家で堪能できる!

「博多もつ鍋 おおやま」は、博多を中心に店舗を展開するもつ鍋の人気店。濃厚なスープとプリプリのもつが織り成すもつ鍋は、1度食べればクセになる味わいです。

しかしこのご時世、なかなか遠出がしにくい状況。でもあの味が忘れられない…!そんな方には、お取り寄せ・通販がおすすめ!家でくつろぎながら「博多もつ鍋 おおやま」の本店の味を気軽に味わうことが可能です。

今回は、「博多もつ鍋 おおやま」のお取り寄せ・通販商品を厳選してご紹介します。

「博多もつ鍋 おおやま」お取り寄せ商品で美味しさを追求するためのこだわり

素材へのこだわり

「博多もつ鍋 おおやま」では、もつ鍋を美味しく頂いてもらうため、様々な点においてこだわっています。その1つが、素材です。もつ鍋の主役であるもつは、九州産を中心に国産牛、中でもしっかり脂の乗った若い牛の小腸のみを使用。一切れ10gでカットすることで、プリプリの歯応えを実現しています。

スープへのこだわり

「博多もつ鍋 おおやま」のスープは、みそ味、しょうゆ味、麻辣味の3種類から選べます。
  • "濃厚美味(こゆうま)"を実現させたみそ味
  • 素材の美味しさを際立たせる繊細なしょうゆ味
  • 辛さの中に旨味が感じられる麻辣味

試行錯誤の上に完成したスープは、もつや野菜との相性抜群です。濃厚なスープの旨味を吸ったもつ、もつの旨味が染み出したスープ…。旨味の相乗効果によって、「博多もつ鍋 おおやま」のもつ鍋は美味しさが増すのです。

【博多もつ鍋 おおやま】本店の味が堪能できるおすすめのお取り寄せ商品5選

1. 濃厚なスープが売り!定番の「もつ鍋 みそ味」

「博多もつ鍋 おおやま」のお取り寄せで定番の商品といえるのが「もつ鍋 みそ味」です。自慢のスープは九州味噌、西京味噌など数種類の味噌を独自の配分でブレンド。さらに、特製のタレを加えて濃厚な旨味を実現しているのが特徴です。

厳選されたもつと合わせてお好きな野菜を煮込めば、もつと野菜の旨味がスープに溶け出した絶品のもつ鍋を自宅で楽しめます。

2~6人前と、必要な量に応じて細かく注文できるのも嬉しいポイント。冷凍保存しておけば、約60日賞味期限が持ちます。家族やご友人と鍋を囲んで「博多もつ鍋 おおやま」の本店の味をご賞味ください。
内容量<2人前>
もつ240g、みそスープ28ml+150ml、
ちゃんぽん麺300g、ごま5g、ごま油5g、鷹の爪3g
<3人前>
もつ360g、みそスープ380ml+150ml、
ちゃんぽん麺450g、ごま5g、ごま油5g、鷹の爪3g
<4人前>
もつ480g、みそスープ480ml+150ml、
ちゃんぽん麺600g、ごま5g、ごま油5g、鷹の爪3g
<5人前>
2人前×1、3人前×1に分けてお届け
<6人前>
3人前×2に分けてお届け
発送日ご注文日の翌日以降
賞味期限出荷日を含む60日間(解凍後4日間)
保存方法冷凍庫で保存してください(-18℃以下)
※このテーブルはスクロールできます。

2. 素材が際立つまろやかな味わい「もつ鍋しょうゆ味」

「博多もつ鍋 おおやま」の「もつ鍋しょうゆ味」は、定番のみそ味と肩を並べるほどの人気があるお取り寄せ商品です。スープは素材が際立つ優しくもまろやかな味わい。独自にブレンドした醤油ダレに、もつ、野菜、魚介類の3つのだしが溶け込んでいます。

濃厚に仕上げられたみそ味も良いですが、時にはさっぱりとした味が良いときもあるでしょう。そんなときはしょうゆ味のスープでもつ鍋を楽しんでみてください。
内容量<2人前>
もつ240g、しょうゆスープ150ml+100ml、
ちゃんぽん麺300g、鷹の爪3g、柚子胡椒4g
<3人前>
もつ360g、しょうゆスープ200ml+100ml、
ちゃんぽん麺450g、鷹の爪3g、柚子胡椒6g
<4人前>
もつ480g、しょうゆスープ250ml+100ml、
ちゃんぽん麺600g、鷹の爪3g、柚子胡椒8g
<5人前>
2人前×1、3人前×1に分けてお届け
<6人前>
3人前×2に分けてお届け
発送日ご注文日の翌日以降
賞味期限出荷日を含む60日間(解凍後4日間)
保存方法冷凍庫で保存してください(-18℃以下)
※このテーブルはスクロールできます。

3. みそ味としょうゆ味の両方が堪能できる「食べ比べセット」

「博多もつ鍋 おおやま」のみそ味、しょうゆ味を両方とも取り寄せて食べてみたいと思っている方におすすめなのが「食べ比べセット」です。食べ比べセットを2人前注文すると、みそ味、しょうゆ味のもつ鍋セットが2人前ずつ(合計4人前)届きます。

お鍋を2つ用意すれば、濃厚なみそ味とまろやかなしょうゆ味を交互に楽しむことも可能。両方とも味わった後に、好きな方をリピート買いしてみるのもおすすめです。
内容量<2人前>
もつ240g×2pc、みそスープ280ml+150ml、
しょうゆスープ150ml+100ml、ちゃんぽん麺600g、
ごま5g、ごま油5g×2pc、鷹の爪3g×2pc 、柚子胡椒4g
<3人前>
もつ360g×2pc、みそスープ380ml+150ml、
しょうゆスープ200ml+100ml、ちゃんぽん麺900g、
ごま5g、ごま油5g×2pc、鷹の爪3g×2pc 、柚子胡椒6g
<4人前>
もつ480g×2pc、みそスープ480ml+150ml、
しょうゆスープ250ml+100ml、ちゃんぽん麺1200g、
ごま5g、ごま油5g×2pc、鷹の爪3g×2pc 、柚子胡椒8g
発送日ご注文日の翌日以降
賞味期限出荷日を含む60日間(解凍後4日間)
保存方法冷凍庫で保存してください(-18℃以下)
※このテーブルはスクロールできます。

4. 定番のみそもつ鍋+馬肉の逸品料理の豪華詰め合わせ「馬刺しセット」

「馬刺しセット」は「博多もつ鍋 おおやま」のもつ鍋(みそ味)と、以下の馬刺し料理がセットになったお取り寄せ商品です。
  • きれいに脂のサシが入った「極上大トロ馬刺し」
  • 馬肉本来の旨味が凝縮「上赤身馬刺し」
  • 卵黄と特製のたれを混ぜて味わうネギトロの馬刺し版「桜うまトロ」

「極上大トロ馬刺し」は馬肉市場でも流通量が少ない希少な部位を使用。口に入れると濃厚な脂とともに身がとろけます。

「上赤身刺し」は馬のモモや肩の部位の中でも柔らかい部分を厳選。脂身が少なくヘルシーで、馬肉本来の旨味が凝縮されているのが特徴です。

「桜うまトロ」はネギトロの馬刺し版といえる料理で、とろっとした食感に甘味と旨味が凝縮。卵黄やネギをかけて食べるとさらにおいしくいただけます。

もつ鍋と一緒に絶品の馬刺し料理も楽しめるので、たまには贅沢してみたい方におすすめです。

内容量<2人前>
もつ240g、みそスープ280ml+150ml、
ちゃんぽん麺300g、ごま5g、ごま油5g、
鷹の爪3g、上赤身馬刺し50g、極上大トロ馬刺し40g、
桜うまトロ60g、馬刺したれ3pc、おろししょうが2pc、
おろしニンニク2pc
<3人前>
もつ360g、みそスープ380ml+150ml、
ちゃんぽん麺450g、ごま5g、ごま油5g、鷹の爪3g、
上赤身馬刺し50g、極上大トロ馬刺し40g、桜うまトロ60g、
馬刺したれ3pc、おろししょうが2pc、おろしニンニク2pc
<4人前>
もつ480g、みそスープ480ml+150ml、
ちゃんぽん麺600g、ごま5g、ごま油5g、鷹の爪3g、
上赤身馬刺し50g、極上大トロ馬刺し40g、桜うまトロ60g、
馬刺したれ3pc、おろししょうが2pc、おろしニンニク2pc
発送日ご注文日の翌日以降
賞味期限出荷日を含む60日間(解凍後4日間)
保存方法冷凍庫で保存してください(-18℃以下)

5. 辛さの中に旨味がたっぷり!火鍋をイメージした「もつ鍋 麻辣味」

辛い料理が好きな方におすすめなのが「もつ鍋 麻辣味」。「博多もつ鍋 おおやま」に新登場したお取り寄せ商品です。

火鍋をイメージされて作られたスープは、辛さの中に旨味が凝縮。もつを煮込めばそこに脂が溶け出して、さらに旨味が増していきます。

かなり刺激の強い辛さに仕上げられているので、辛い食べ物が苦手な方はご注意ください。
内容量<2人前>
もつ240g、麻辣スープ280g+100g、
ちゃんぽん麺300g、山椒、ナツメ、鷹の爪3g
<3人前>
もつ360g、麻辣スープ280g+100g、
ちゃんぽん麺450g、山椒、ナツメ、鷹の爪3g
<4人前>
もつ480g、麻辣スープ280g+100g、
ちゃんぽん麺600g、山椒、ナツメ、鷹の爪3g
発送日ご注文日の翌日以降
賞味期限出荷日を含む60日間(解凍後4日間)
保存方法冷凍庫で保存してください(-18℃以下)

【博多もつ鍋×お取り寄せ・通販×作り方】おおやまのもつ鍋はこう作る!インスタ映えな作り方をご紹介

aumo編集部
"もつ鍋をお取り寄せしたいけど、家で美味しく作れるか不安…。"とお悩みのあなたへ。

今回は「博多もつ鍋 おおやま」直伝の簡単レシピをお教えします!「博多もつ鍋 おおやま」のセットを使えば、約15分でインスタ映えするもつ鍋の完成です。

まずは下準備!中身をチェック

博多もつ鍋 おおやま 博多デイトス
1. 「博多もつ鍋 おおやま」でお取り寄せした商品が届いたら、箱を開けて中身をチェック。野菜なしを注文した場合は、野菜の準備を忘れずに。ニラは揃えた状態をキープしておくのが、インスタ映えするコツです。

2. もつ鍋を作る鍋と既定の量の水を用意。これとセットさえあれば、絶品もつ鍋ができちゃいます!

丁寧かつ手際よく。

aumo編集部
3. 鍋に水とスープを入れ、強火で火にかけます。
このタイミングでごぼうも投入。

4. スープが沸騰してきたら、もつを鍋に入れます。
もつは下茹でせず、そのまま入れるのがポイント。なんて簡単…!

5. 強火で再び沸騰したらキャベツとごまを入れ、箸でよく混ぜながら約5分ぐつぐつと煮込みます。
ごまは次の工程でも使用するので、少量残しておくこと。
アクをとる必要はありませんが、気になる場合は取り除いてください。

6. 約5分後、火を弱め、豆腐とニラを投入。
ニラは揃えた状態で縦長に並ぶように置くのがインスタ映えするポイント。
ごまと鷹の爪を添えたら、絶好のシャッターチャンスです!

7. ニラをスープに浸しながら、約5分じっくりと煮込みます。

8. 野菜がしんなりとして、豆腐が温まったら、食べ頃の合図。
もつに火が通っているかをしっかり確認して、ごま油を回しかけたら「博多もつ鍋 おおやま」特製もつ鍋の完成です!

〆までしっかり堪能

aumo編集部
aumo編集部
9. 完成したら、取り皿に取り分けて召し上がれ。
予備スープやお湯でお好みの味の濃さに調整してくださいね。
"濃厚美味"なもつ鍋は、お酒との相性もばっちりです。

10. 〆まで楽しむのが「博多もつ鍋 おおやま」流。
鍋に残ったスープにちゃんぽん麺を入れ、一煮立ちさせたら完成!
濃厚なスープと麺がよく絡み、ツルツルッと食べきれてしまいます。

動画で詳しい作り方をチェック!

人気でおすすめ「博多もつ鍋 おおやま」のお取り寄せ・通販でおうちご飯を充実させよう!

博多もつ鍋 おおやま 博多デイトス
今回は、人気でおすすめの「博多もつ鍋 おおやま」のお取り寄せ、通販情報をお届けしました。
「おおやま」の味が恋しくなった時、近くに店舗がなくても家でその味が楽しめるのはとても魅⼒的です。

「おおやま」が⽬指しているのは、"鍋をつつく仲"を増やすこと。家で⾷べる際には、鍋をつつく以前に作る⼯程から会話が増えます。「次に⼊れるのは…」「これ持って⾏ってー︕」そんな些細なコミュニケーションが、⼼も温めてくれるはず。

家族や友⼈と、もつ鍋を囲むひとときを過ごしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 「博多もつ鍋おおやま」のお取り寄せ商品おすすめ…