【ハンガリー】ドナウの真珠ブダペスト!中欧の国際都市を味わう♡

美しき中欧の街ブダペストをご存知ですか?ドナウ川沿いに煌めくこの街は、多様な歴史と文化が評価され、世界遺産に登録されています。(※日本ユネスコ協会連盟HPより)そんな魅惑の街ブダペストで大人の旅行を楽しみませんか♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

魅力的な東欧の国際都市ブダペスト♡

のぶ@世界2周目
日本からハンガリーまでは飛行機を乗り継ぎ約10時間。ハンガリーはアジア系のマジャール人が建国した、ヨーロッパでは珍しい国なんですよ!ブダペストにはイスラム系やユダヤ系の人もおり、多様性が魅力の国際都市なんです。

ドナウ川の夜景に酔いしれる♡

のぶ@世界2周目
ブダペストの大きな魅力の1つはなんといってもドナウ川の美しい流れ。特に夜の川岸からの眺めは必見♡

ブダ城であなただけの発見を♪

のぶ@世界2周目
のぶ@世界2周目
ドナウ川の西岸ブダ側にある、バロック様式が美しい建物。国立美術館や国立図書館も揃っていますよ。
ブダ城
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
ブダ城 1枚目ブダ城 2枚目ブダ城 3枚目
ユーザーのレビュー
りんご侍
かの有名なブダペストはブダ城です。ワシ?コンドル?の像がめちゃくちゃカッコ良いですね。高台に位置しているので、ブダペストの街並みが一望できます。ブダ城自体も夜ライトアップされるので、ペスト側から見ても見どころありです!
投稿日:2023年10月17日
aumo_member_5672
   ハンガリー🇭🇺の首都ブダペストの王宮の丘に建つブダ城。ドナウ川の真珠と讃えられるブダペストを代表する観光名所です。オレンジ色にライトアップされる夜も、ドナウ川をクルーズ船が行き交う昼も、素晴らしい眺めが楽しめます。
投稿日:2020年6月2日

ユダヤ人の礼拝堂、シナゴーグ

のぶ@世界2周目
のぶ@世界2周目
色々な国から多様な人々が集まるブダペスト。ユダヤ人もその1例です。中心部にはユダヤ人の礼拝堂シナゴーグがそびえていますよ♪
ドハーニ街シナゴーグ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

ハンガリーといえば温泉♪セーチェニ温泉

のぶ@世界2周目
のぶ@世界2周目
ハンガリーは温泉も有名。
「セーチェニ温泉」は温水プールのようになっており、読書をしたり日光浴をしたり、温泉の中でチェスもできますよ♪
セーチェーニ温泉
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
セーチェーニ温泉 1枚目セーチェーニ温泉 2枚目セーチェーニ温泉 3枚目
ユーザーのレビュー
りんご侍
ハンガリーは温泉大国でして、その中でも最も有名なのがこのセーチェーニ温泉です!料金は1人3200円くらいで一日中いれます!基本的にハンガリーの温泉は男女混浴で水着を着て入るので、プールにバーやレストランが併設されており、サウナ上がってすぐビールを呑んだりできるところが最高です!
投稿日:2023年10月17日
aumo_member_5672
  ハンガリーの温泉は、水着で入る温水プール。セーチェニ温泉はヨーロッパ最大だそうです。我々日本人がイメージする温泉とは全然違っているので、現地の方に教えてもらうまで、この建物がそうだとはまったく思いませんでした。
投稿日:2020年6月2日

2つの街を結ぶ架け橋!セーチェニ鎖橋

のぶ@世界2周目
のぶ@世界2周目
ドナウ川西岸のブダと東岸のペスト。2つの街を結ぶ橋の中でも有名な「セーチェニ鎖橋」。19世紀、セーチェニ伯爵らの支援により完成しました。
セーチェーニ鎖橋
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
セーチェーニ鎖橋 1枚目セーチェーニ鎖橋 2枚目セーチェーニ鎖橋 3枚目
ユーザーのレビュー
りんご侍
ブダペストはブタ側とペスト側に分かれており、間をドナウ川が流れています。ドナウ川を渡る橋は何本かあるのですが、最も有名な橋がこの鎖橋です。夜は綺麗にライトアップされ、日によって光がピンクになったり青になったりします!
投稿日:2023年10月17日

美しい川の流れと激動の歴史ブダペスト

のぶ@世界2周目
いかがでしたか?ドナウ川の美しい流れに抱かれゆったりと時間が過ぎるブダペスト。しかしその歴史は激動でした。街を歩きながら歴史に思いを馳せるのもいいですね♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 【ハンガリー】ドナウの真珠ブダペスト!中欧の国…