並ぶ価値あり!下町が誇る焼肉【スタミナ苑】

足立区・鹿浜に佇むスタミナ苑。多少立地は悪くとも常連はもちろん、初めて参戦したという方も瞬く間に虜になるでしょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

行列必至!焼肉界のレジェンド!

tesoro_cmt
スタミナ苑は最寄駅から距離があるためタクシーやバスを利用して行くのがベスト。

スタミナ苑はまだ足を運んだことのない肉好きの方も、一度は聞いたことがあるほど名の知れたお店です。まさにレジェンドと言っても過言ではありません!

予約を一切受けていないので、常に行列ができています。

待っている間も愉しもう!

tesoro_cmt
行列中に試練があるとすれば、すでに入店したお客様たちが素晴らしいお肉を愉しんでいる“香り”に耐えることです。

換気扇から出る煙に乗って、お肉の美味しそうな香りがダイレクトに行列を襲います。
お腹を空かせながらまだかなと待ちわびている時は、非常に辛い時間とも言えますが、ようやくお肉を口に含んだ瞬間の幸せを想像しワクワクが止まりません!そんなことを考えながら待つのも愉しいんです。

入店後は幸せのオンパレード

tesoro_cmt
ようやく入店した後は、幸せしか待っていません!スタミナ苑のお肉は上質なのはもちろん、シンプルな味付けで肉本来の旨味を存分に愉しむことができます。
こちらは上タン。焼くと余分な脂が落ち、じゅわっと口いっぱいにタンの香ばしさと旨味が広がります。
tesoro_cmt
特上ハラミ。シンプルに味付けは塩。噛むほどに肉汁が溢れ出す、絶品です。
tesoro_cmt
特選上カルビ。脂もしつこくなく甘味があり、特製タレとの相性抜群です。
tesoro_cmt
tesoro_cmt
特選上カルビは是非、オンザライスでも食べていただきたい!悶絶必至です!!
スタミナ苑(スタミナエン)
赤羽/焼肉、ホルモン
スタミナ苑(スタミナエン) 1枚目
スタミナ苑(スタミナエン) 2枚目
スタミナ苑(スタミナエン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
4件
5件
-
¥6,000~
いまさら言わずもがな、の都内屈指の焼肉店【スタミナ苑】さん。ファストパスのない(=予約を一切取らない)という、かつて(残念ながら今はもう違うけれど)の某夢の国と同じ、誰もが並べば平等に入れるというスタイル。我が家からは車で25分ほど。駅からも微妙な位置にあるお店だからこそ、この距離は実にありがたい。並ぶのは好きでは無いのだが(むしろ嫌い)、かつては総理大臣すら並んだことがあるというお店。海外からのお客様も数多く並んでいて、その人気の高さはどうやらグローバル!並ぶこと140分くらいかな、ようやく店内へ。噂に聞いていたとおり、煙モクモク、昭和レトロなthe大衆焼肉!テーブルの上のコンロは少し小さめに感じるサイズ。オーダーは最初の1回限りで追加は不可能。どうやら、常連さんと来ると特別!?な裏メニューが食べられたりするらしい...。お肉は肉の味を楽しめる、過度な味付けなし。肉質は言うまでもなく◎、色々食べてみたいものが他にもあったけれど、いつか再訪できる日が来ますように。激しく他のお客様が写り込むので撮影時は要注意。ご馳走様でした。
🐃スタミナ苑🐃超超超常連コース🚃王子肉の日なのでお肉の投稿いつもお世話になっている超絶常連さんにお誘いいただきスタミナ苑さんへ最高のヨーロッパの街並みのホルモン盛り合わせ火入れが神すぎて更に美味しいいくら新鮮で美味しくても火入れがいかに大切かいやーカクテキも野菜も美味しい全てぬかりがないマコちゃんに本当尊敬してます。やっぱり最高峰の焼肉だなーと実感しました。タンの酒蒸しはぶっ飛んじゃいますね____________@kandayo0530さんにご紹介いただきました✨ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

きっと虜になります!

お肉だけでなく他メニューも素晴らしく美味しいスタミナ苑。
騙されたと思って、是非下町に続く名店に足を運んでみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama