新大久保の「大久保公園」を大調査!周辺のグルメ情報も!

新大久保には、少し大きな公園があります。バスケットゴールやフットサルゴールが置かれているため遊びはもちろんですが、しばしばイベントも行われているんです!そんな新大久保にある「大久保公園」を調査してきました☆周辺の絶品グルメ情報も紹介していますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新大久保の遊び場!「大久保公園」ってどんなところ?

aumo編集部
「大久保公園」は、新大久保駅より徒歩約8分、西武新宿駅北口より徒歩約2分と、新宿駅寄りにあります。
実は「シアターパーク」の別名が。イベントにも対応できるような、文化創造・発信の新たな拠点として、平成22年6月にリニューアルしました!(※"「新宿区」公式HP"参照)

若者の街・新宿で友達と遊ぶのにはもってこい!
大きな柵が公園の周りを囲う、ちょっと変わった公園です☆

治安を考え、開園時間が決まっています。
4月~9月の日が長い時期は9:00~19:00、10月~3月の日が短い時期は9:00~18:00となっています。
こどもも安心して遊べますね!

新大久保の「大久保公園」は利便性抜群!

aumo編集部
aumo編集部
「大久保公園」は平日でも多くの人で賑わっています♪
なんと公園にしてはトイレの規模が大きく、車椅子の方でも安心の多機能トイレも設置されています!

また、喫煙所も賑わいを見せており、仕事帰りのオフィスワーカーにも多く利用されています。

【友達】バスケットやフットサルも!新大久保の「大久保公園」で楽しく運動♪

aumo編集部
「大久保公園」の魅力の1つは、こどもも大人も楽しめる遊具があること!
バスケットゴールとフットサルゴールがあり、こどもはもちろん大人も多く集まり、若者のたまり場となっています☆

それぞれのエリアの利用料金はなんと"無料"◎前に遊んでいる人がいなければ入ることが可能です♪
後に遊びたい人が来たら、速やかに譲りましょう。または一緒に遊び、仲良くなるなんてことも…!
予約の必要はありません。

ボールは基本持参ですが、園側にも数個用意されているとのこと!手ぶらでスポーツを楽しめちゃいますよ☆

【家族】新大久保の「大久保公園」は広い!こどもものびのび走り回れる♪

aumo編集部
「大久保公園」は、広場がとにかく広いんです◎地面が砂ではないため、こどもも砂まみれになることなく思いっきり走り回ることができます!
バドミントンなどを楽しめそうですね♪

また夏場には花火をしたくなりますが、他の方の迷惑となるのでやめましょうね。

なおベンチもあるので、食べ歩きをしている人や歩き疲れた人が座り、まったりした時間を過ごしています。

【イベント】新大久保の屋外イベントの会場は「大久保公園」!【2019】

※写真はイメージです。

2018年には「大つけ麺博」が開催されており、ラーメン店が多数大久保公園の地に集まりました。
2019年は、新大久保らしい「激辛グルメ祭り」が開催されます!新大久保の激辛好きならぜひ参加していただきたいイベントです♪8月中旬~9月中旬の開催なので、サイトは要チェックです◎(※"「激辛グルメ祭り2019」公式HP"参照)

【グルメ】「大久保公園」周辺で新大久保のグルメを食べよう!

1. 絶品中華料理を味わおう♪「北京」

「大久保公園」から新大久保方面出口を出てすぐの場所にある「北京」。その名の通り、北京料理が味わえるお店で、食べログ3.5以上と人気のお店です!(※"食べログ"参照)

一見ディープに見えますが、室内はラーメン屋さんっぽいカジュアルな空間が広がっています♪

本格手打ちのラーメンが美味しい♡

「北京」で人気のメニューは、本格手打ちラーメン!そこそこの太さがあるどっしりとした麺はモチモチ♡
中でも「蘭州牛肉ラーメン」が人気で、豚を一切使用していない、あっさりした牛肉ラーメン!

ラーメンだけでなく、餃子などの北京料理が味わえます!
「大久保公園」で遊び疲れた時は、ぜひ訪れてみてくださいね♪

[営業時間]
11:30~翌6:00 日曜営業

2. 本格ベトナム料理を堪能♪「新オッと屋」

「大久保公園」の新大久保寄りの出口を出てすぐ、「北京」の前にあるモンゴル料理屋さん「新オッと屋」。

なんとモンゴル料理だけでなく、モンゴルの雰囲気を感じてもらうために用意されているのが、モンゴルの民族衣装!希望であれば衣装を着替えて、心ゆくまでモンゴルの世界を楽しむことができます♪(※"食べログ"参照)
異国情緒溢れる新大久保ならではの料理店ですよね!

モンゴルの味、知りたくない?

ぜひともおすすめしたいのは「チャンスンマハ」というモンゴルを代表する料理です!モンゴルの岩塩で茹で、臭みを取った骨付き羊肉。
お値段は¥2,100(税抜)。ボリューミーで滅多に食べることができないので、新大久保に来たからには未知の味を開拓してみませんか?

[営業時間]
17:00〜24:00 日曜営業
新 オッと屋(【旧店名】チンギス・ハン )
歌舞伎町/東南アジア料理(その他)、ジンギスカン、ダイニングバー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

新大久保の人気スポット「大久保公園」で遊びつくそう♪

イベントも盛り上がりを見せ、ますます活気があふれる「大久保公園」。
イベントの日だけでなく、平日も楽しめるポイントが沢山あるんですよ♪

新大久保の喧騒からちょっと足を伸ばして、「大久保公園」でのびのび過ごしてみてはいかがですか?
大久保公園
歌舞伎町
大久保公園 1枚目
大久保公園 2枚目
大久保公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
11件
大久保公園でやっていた「大つけ麵博」で食べた油そばです。平たい麺だったので、油そばというより、ワンタン麺のような食感でした。もう少しガツンと油っぽい感じがほしかった感じはあります。雰囲気込みで楽しかったです!
こんばんワルダナプラコッテ。10月29日日曜日に、大久保公園に行くと日本ラーメン大百科というイベントが開催されていました!全店共通1杯1,000円で、さまざまなお店のラーメンを食べられます🍜食券を購入してからお店に行くスタイルです!つけ麺が気になりました!
星評価の詳細
あわせて読む
新大久保のおすすめスポット24選!韓国食べ歩きグルメや買い物で1日中満喫
更新日:2024年2月2日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…