【2024】新大久保のチーズドック完全版!外せない人気店7選はここ

新大久保に来たらチーズドック!今やインスタ映えグルメとして大人気のメニューですが、今回は注目のお店を場所・値段までご紹介!有名な「アリランドッグ」や、フォトジェニックな「レインボードック」まで、おすすめ店7選を新大久保通の筆者が徹底解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

はじめに、大人気のチーズドックとは?

aumo編集部
知らない方のために「チーズドック」についてご紹介します。「チーズドック」とは、チーズを衣で包んで油で揚げ、お砂糖とケチャップやマスタードなどのソースをかけて食べる、別名“韓国式アメリカンドック”!

中に入っているチーズはモッツァレラが一般的で、チーズをびよーんと伸ばして食べる様子をインスタにあげる女子が続出!

そのビジュアルはもちろんのこと、チーズの味をダイレクトに感じられるチーズ好きにはたまらないメニューです。

新大久保にチーズドック旋風を巻き起こした話題のお店!「アリランホットドッグ」【閉店】

aumo編集部
インスタ映えフード・チーズドックが世間に知れ渡るきっかけとなったのが、こちらの「アリランホットドッグ」。

「アリランホットドッグ」の本店は韓国に存在しており、2017年に新大久保に上陸(※)。本場の味を新大久保で簡単に楽しめます。

"アリランホットドッグ 公式HP”参照

人気は衣さくさくのポテトレーラ!

aumo編集部
「アリランホットドッグ」の名を世に知らしめた一番人気のメニューが、こちらの「ポテトレーラ」です!見てください!このチーズの伸び!ポテトとチーズの組み合わせは相性ばっちりです。

カリッカリのポテトの衣の中にはモッツァレラチーズが上から下までぎっしり!どこまでも伸びるチーズはインスタ映え間違いなしですね!たっぷりのソースとパウダーをつけていただきます。

人気の秘密はトッピングにもあり?

aumo編集部
アリランホットドッグはチーズドックにかけるソースやパウダーの種類が豊富です!定番のケチャップから味の想像があまりつかないチーズマスタードソースまで…さまざまな種類のソースが完備されています。

また、チーズドックは白砂糖をまぶして食べるのが通常ですが、こちらでは「きなこ・ココナッツパウダー」や香ばしい風味が食欲をそそる「ガーリックパウダー」、チーズ好きにはたまらない「チーズパウダー」など変わり種のパウダーを選んで楽しめます。

毎回違った味のチーズドックが楽しめて飽きないのもポイントです。

一度は行きたい「アリランホットドッグ」のアクセスはこちら

aumo編集部
「アリランホットドッグ」JR新大久保駅から徒歩約3分、新大久保駅を降りたら目の前の横断歩道を渡って右に進み、3分ほどまっすぐ歩いたら到着です。新大久保を代表する大型コスメショップ「SKIN GARDEN」の隣にあるのでわかりやすいです!

また、「アリランホットドック 新大久保2号店」も向かいの路地に位置しているので、本店が混んでいた場合はチェックしてみてください。


【営業時間】10:30~21:00
アリラン ホットドッグ 新大久保本店
新大久保/韓国料理
アリラン ホットドッグ 新大久保本店 1枚目
アリラン ホットドッグ 新大久保本店 2枚目
アリラン ホットドッグ 新大久保本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
3件
-
-
新大久保のありらんホットドッグ◡̈♡ありらんドッグ何気に初めて食べた💘チーズも揚げ物も大好きだから幸せすぎる🤤(デブ)ケチャップとか砂糖とか自分でかけられるんだけど欲張ってかけられるの全部かけた笑お店のおすすめも全部らしいし実際めっちゃ美味しかった✨韓国の食べ物全部好き!🇰🇷いつかは旅行で行ってみたいな…♡・・@ricony_211_様、ご協力ありがとうございます😊
姪っ子と新大久保へ姪っ子はチーズハットク初体験ずーーと食べたかったらしくチーズびよ〜んにご満悦ハットクのお店の中では、アリランがNO1だと思う食べた後は、BTSが好きとの事なので色々なお店のBTSグッズ巡り帰りは韓国スーパーに行ったりしてTikTokに出ていたドリンクとかBTSの韓国海苔とか…エコバッグがパンパンになるまで買い物して楽しい1日
外部サイトで見る
星評価の詳細

新大久保でチーズドックを食べるなら「ジョンノホットク 2号店」

aumo編集部
続いてご紹介する新大久保のチーズドックは、新大久保駅から徒歩約4分、「イケメン通り」にある「ジョンノホットク 2号店」です。こちらの「ジョンノホットク」は新大久保内に複数店舗を抱える人気店なので、いろんな場所にあるのもうれしいポイント。

スタンダードなチーズホットドックに砂糖をたっぷりかけて食べられる!

aumo編集部
aumo編集部
おすすめは「モッツァレラお米ハットグ」です。なんと生地に米粉を使っていて外はモチモチ、中はチーズとろっの新食感を味わえます!写真のように自分の好きな量だけ砂糖をまぶせます。砂糖にココナッツの味がするのも新しい!

チーズドック以外にもホットクでとっても有名なこちらのお店!通りがかった際はぜひ寄ってみてください!

【営業時間】11:00~23:00
ジョンノホットク 2号店
新大久保/韓国料理
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

新大久保で新体験!レインボードックとは?「レインボーモッツァレラハットグ」

aumo編集部
次にご紹介する新大久保のチーズドックは西武新宿線西武新宿駅から徒歩約4分のところにある「レインボーモッツァレラハットグ」です。イケメン通りを西武新宿駅方面に進み、通りの終わり付近にあるお店です!

「春川(ちゅんちょん)チーズタッカルビ」というお店に併設されているので、ランチやディナーを食べた後など、気軽に訪れることができるのがうれしいポイントです。

まさにインスタ映え!レインボーなチーズドックがおすすめ

aumo編集部
おすすめは「レインボーハットグ」です。なんとこちらのチーズドック、見た目は普通ですが食べてみると中のチーズが虹色です!このチーズを伸ばせばインスタ映え間違いなし◎

色はカラフルですが、味は普通のチーズドックなので最後までおいしく食べられますよ♪新大久保まできたらぜひこの「レインボーハットグ」でインスタ映えを狙ってみてください。

【営業時間】11:00~23:00
レインボーモッツァレラハットグ
歌舞伎町/天ぷら・揚げ物(その他)、韓国料理
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

新大久保で食べれるボリューミーなチーズドックならここ!「DEM KEBAB」

aumo編集部
続いてご紹介する新大久保のチーズドックは、JR新大久保駅から徒歩約4分のところにある「DEM KEBAB(デムケバブ)」です。1番最初にご紹介した「アリランホットドック」の、ほぼ真正面にあります。

ボリューム満点!チーズとポテトで満足感たっぷり!

aumo編集部
おすすめは「ポテレラ」です。こちらのチーズドックのポイントは何といってもそのボリューミーさ!ずっしりと重量感があり、中はチーズがたっぷり。チーズドック用のソースに明太マヨソースがあるのも斬新でうれしいポイントです。

【営業時間】9:00〜15:00
DEM KEBAB
新大久保
DEM KEBAB 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
外部サイトで見る
星評価の詳細

新大久保の有名スーパーでもチーズドック!「ソウル市場」

aumo編集部
続いてご紹介する新大久保のチーズドックは、JR新大久保駅から徒歩約5分にある「ソウル市場」です!先ほど紹介した「DEM KEBAB」の隣にあるお店です。こちら韓国食品を扱う人気スーパーですが、屋台では流行りのチーズドックも購入できます!

おすすめは「ブルダックレラドッグ」です!こちらは衣に激辛ラーメンをまぶして揚げ、激辛ソースを塗った涙が出るほど辛いチーズドック!チーズたっぷりで食べやすくはありますが、かなり激辛なので注文の際には要注意!

もちろん辛くないチーズドックも用意してるのでお買い物ついでにぜひ寄ってみてください!
韓流館 ソウル市場
新大久保/その他
韓流館 ソウル市場 1枚目
韓流館 ソウル市場 2枚目
韓流館 ソウル市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
1件
-
-
新大久保駅からすぐの場所にあるコリアンスーパー。韓国語の商品がものすごい種類置いてあります。マッコリなどのお酒もイロイロあり、特にキムチは見たことのないものまで、30〜40種類くらいありました。豚肉は、そのままサムギョプサルに出来るスライスしたものや、豚の頭がそのまま冷凍で販売もされていました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2種類のチーズがたまらないチーズドック♪「33トッポギチーズハットグ」

aumo編集部
続いてご紹介するのは新大久保駅から徒歩約3分、「33トッポキチーズハットグ」です。

「33トッポキチーズハットグ」は取り扱っているメニューの種類が多いのがポイント。キンパやトッポギ、タッカンジョンなど韓国の定番屋台グルメを気軽に食べられます。タピオカなどのドリンクも売っているので、喉が渇いたときにふらっと立ち寄るのもおすすめです。

モッツァレラ×チェダーのハーモニーを楽しもう!

aumo編集部
aumo編集部
おすすめのチーズドックが「モッツァチェダレラチーズドック」です。中にはモッツァレラチーズとチェダーチーズ、2種類のチーズが入っています。

のびるモッツアレラと濃厚な味が特徴のチェダー、お互いのいいとこどりをしたチーズ好きは注文必須の商品です。

【営業時間】11:00~24:00
33トッポキチーズハットグ
新大久保/韓国料理
33トッポキチーズハットグ 1枚目
33トッポキチーズハットグ 2枚目
33トッポキチーズハットグ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
新大久保駅から東新宿の方へ歩いて5分。チーズトッポギ、チーズソットクチヂミなどが焼き立てて食べれるテイクアウトのみのお店。ケチャップ、マスタードたっぷりつけてチーズソットクを食べました。アツアツ、中はトローリチーズがたっぷり入っていました。400円〜800円くらいの料理が多かったです。こちらで手軽に食べるか、近くの韓国料理屋でガッツリ食べるかは、気分で変えたら良いと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細

新大久保のスーパーで購入可能!チーズドックをおうちでも楽しめる「チョンガーネ」

aumo編集部
最後にご紹介する新大久保のチーズドックは、JR新大久保駅から徒歩約3分のところにある「チョンガーネ」です。「アリランホットドック」に併設されているお店です!

新大久保内の大型スーパーですが、なんとチーズドックをおうちでも楽しめる商品が購入できます。

レンジでチンしてお手軽チーズドック!

aumo編集部
「モッツァレラチーズ&ソーセージホットドック」はレンジ調理が可能なので油を使わず簡単にチーズドックを楽しめます。

チーズのみならずソーセージが入ってるのもうれしいポイント!保存がきくので、小腹が空いたときにいつでも家で食べられる手軽さも魅力です。

手作りの味を家でも楽しめる!

aumo編集部
「チョンガーネ」では手作りのチーズドックを家でも楽しめる商品も売られています。それがこちらの「自家製シリーズ」!

こちらの商品をレンジで1分、オーブントースターで3分温めればあっというまに食べられます。家で簡単に新大久保の味を楽しめるのでおすすめです!

種類も「香るごまドック」や「らーめんドック」など、ネーミングから気になるようなメニューが多数!話題のチーズドックをお土産にするのもおすすめ!ぜひチェックしてみてください。

【営業時間】10:00~21:30
チョンガーネ(Korean Food Market チョンガーネ)
新大久保/韓国料理
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

新大久保に来たらチーズドックでフォトジェニックを狙おう!

インスタ映えはもちろんのこと、ジャンキーなお味もたまらないチーズドックは、新大久保を代表するソウルフードです!

チーズドックは時に行列になることもあるので、平日や夕ご飯過ぎの時間帯を狙って行くのが比較的すぐ食べられるコツです。ぜひチーズを伸ばしに新大久保まで訪れてみてください!
あわせて読む
【新大久保で食べ歩き】チキンやトッポギの絶品テイクアウト8選!
更新日:2023年5月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…