中野でうどんを食べたい♪ランチからディナーまでおすすめのお店6選

中野にはランチでもディナーでも利用しやすいうどん屋さんがたくさんありました!中野駅からも近いお店を中心に、人気のメニューとともに6店紹介します♪うどんは友達や家族とのランチにはもちろん、1人飯にもぴったり◎ぜひ、食べに行ってみて下さい♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. 中野で讃岐うどんを食べよう!人気店の「讃岐のおうどん 花は咲く」

始めに紹介する中野でうどんを食べられるのは「讃岐のおうどん 花は咲く」です。東京メトロ丸の内線新中野駅から徒歩約3分、JR中央線中野駅から徒歩約9分のところにあります。讃岐うどんの専門店で、食材にこだわった自家製讃岐うどんが人気なんです♪

営業時間は11:00~15:00、17:00〜21:00となっています。定休日は毎月第3水曜日となっています。

入り口の大きなのれんが特徴的で、見つけやすそうですよね!

中野の讃岐うどん専門店の店内は?

店内は落ち着いたシンプルな内装。カウンター9席、テーブル11席の計20席しかなく、こじんまりとしたお店。1人飯にもぴったりの雰囲気です◎ベビーカー入店も可能なので、子供連れの家族でも入りやすいのも嬉しい♡

中野で食べる讃岐うどん!人気メニューは?

aumo編集部
中野で自家製讃岐うどんを食べられるとあって人気の「讃岐のおうどん 花は咲く」。特に人気のメニューは「極上の肉うどん」です!甘めのタレと卵が、コシのあるうどんの麺ともよく合うんです♪お肉とうどんの食べ応えのある組み合わせに、お腹も満足すること間違いなし◎
讃岐のおうどん 花は咲く
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

2. 1人飯にぴったりな中野のうどん屋さん「うどんや 大門」

※写真はイメージです。

お次に紹介する中野でうどんを食べられるお店は「うどんや 大門」。JR中野駅北口から徒歩約5分の「中野ブロードウェイ」地下1階にあります。営業時間は11:00~18:00、定休日は水曜日です。店内はカウンター席が8席のみなので、1人飯にぴったり◎

メニューは釜、ぶっかけなど様々。色々なトッピングもできるので、シンプルに手打ちうどんの味を楽しむもよし、自分のお気に入りの組み合わせを見つけるもよし。中野で1人飯をするなら、ぜひ「うどんや 大門」へ♪
うどんや 大門
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

3. 人気うどんチェーン店の味を中野で「丸亀製麺 中野セントラルパーク店」

お次に紹介する中野でうどんを食べられるお店は「丸亀製麵 中野セントラルパーク店」です。JR中野駅北口から徒歩約5分のところにある「中野セントラルパーク サウス」の2階にあります。

営業時間は月~金曜は11:00~22:00、土日祝日は11:00~21:00となっています。

中野で人気うどん店のうどんを堪能しよう♪

人気うどんチェーン店の「丸亀製麵」のうどんの中でも、筆者のおすすめは「明太釜玉うどん」です♪卵のまろやかさと明太子の塩気がとっても合うんです◎うどんもコシがあり、食べ応えがあります!¥420(税込)で食べられるお手頃さも嬉しい♡
丸亀製麺 中野セントラルパーク店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

4. お昼限定!中野ランチでうどんを食べるなら「久丸」

お次に紹介する中野でうどんを食べられるお店は「久丸」です。東京メトロ中野坂上駅A1出口から徒歩約1分のところにあります。営業時間は平日11:30~14:00、18:00~23:00となっています。店内は13席ととってもこじんまりしたアットホームな雰囲気です。1人飯にもぴったりではないでしょうか♪

「久丸」の営業は昼も夜も行っていますが、うどんを食べられるのは昼だけ!ご注意ください。

中野でのランチは「久丸」のうどんにしませんか?

中野「久丸」のうどんは、四国のいり粉だしと利尻昆布を使用し、オリジナル混合節をふんだんに使用!!定番メニューの「かけうどん」や「カレーうどん」をはじめ、「明太バターうどん」などの変わり種メニューも♪お手頃価格で食べられるうどんばかりなので、中野に食べに行ってみましょう!

また、夜には居酒屋として営業。おでんが人気なんです♪うどんはもちろん、お仕事帰りの1杯に中野の「久丸」はいかがですか?
久丸
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

5. 美味しいのはソフトクリームだけじゃない!中野でうどんが食べられる「デイリーチコ」

aumo編集部
お次に紹介する中野でうどんを食べられるお店は「デイリーチコ」です。JR中野駅北口から徒歩約6分の「中野ブロードウェイ」地下1階にあります。営業時間は10:00~20:00で、日曜日も営業しています。

カラフルなソフトクリームで人気の「デイリーチコ」ではうどんも食べられます!店内にはカウンター席が11席と小さいですがうどんを食べる場所があるんです。ソフトクリームだけでなく、うどんを食べに中野の「デイリーチコ」に行ってみませんか?
デイリーチコ
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

6. 昔ながらのうどん屋さん!定番から変わり種まで「満るい 中野店」

最後に紹介する中野でうどんを食べられるお店は「満るい 中野店(まるい)」です。JR中野駅北口から徒歩約5分のところにあります。営業時間は月~金曜日が11:00~21:00、土曜日は11:00~19:00となっています。出前も行っているので、中野の店舗に行けない方は利用してみて下さい♪

店内は22席と比較的小さなお店。店内は昔ながらのうどん屋さんで、落ち着いた和風の雰囲気となっています。どこかノスタルジックな感じがします!

定番から変わり種まで!中野でうどんを食べるなら「満るい」へ♪

蕎麦とうどんのお店なので、メニューは豊富。「もりかけ」「ざる」など定番のうどんはもちろん、ちょっと変わったメニューもあります。

「冷やしヘルシー蕎麦」はトマトや茄子が乗った野菜たっぷりのメニュー!こんなに色んな野菜が乗っているメニューは珍しいですよね♪健康志向の女性にはぴったりのメニューではないでしょうか!
満るい 中野店 (まるい)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

中野には1度は行きたいうどん屋さんがたくさん♪

いかがでしたか?中野にはうどんを食べられるお店がたくさんありましたね♪1人飯にぴったりなお店から子供連れの家族でも入りやすいチェーン店まで様々。うどんはお昼ご飯でも夜ご飯にもぴったり◎この記事を参考に、中野にうどんを食べに出かけてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  2. 2【RIZAPの女性専用暗闇フィットネスに潜入】非日常空…
    aumo Partner
  3. 3【最新版】楽天カードの申し込み手順と作り方!お得な使い…
    overflow
  4. 4銀座にものまねショー!?aumo編集部が新しい遊び場を…
    aumo Partner
  5. 5【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07