チェーン店のご当地限定グルメを楽しもう!~仙台編~

せっかく地方に行ったら、その土地ならではのものが食べたいですよね。実は一見どこにでもあるようなチェーン店も、ご当地限定グルメを置いていることがあるんです!仙台に行く方は必見です☆
この記事の目次

仙台店限定!「Eggs’n Things」

Naneazu
Naneazu

まず紹介するのは、ハワイ発のパンケーキ店、「Eggs’n Things」にある「ずんだパンケーキ」。これを求めてわざわざ仙台まで足を運ぶお客さんもいるのだとか。もちもちパンケーキの上には、甘さ控えめのずんだソース、苺、栗、白玉、ぜんざい、苺味の生クリームが盛られています。和洋折衷のパンケーキは見た目もカラフルでインスタ映えしそう♪

Eggs’n Things 仙台店

「モスバーガー」の「仙台味噌焼きバーガー」

Naneazu

仙台駅西口を出てすぐに位置する「モスバーガー」で楽しめるのは、「仙台味噌」を使用した2種類の「バーガー」。
「東北産豚の仙台味噌焼きバーガー」と、「東北産豚の仙台味噌焼きライスバーガー」です。「仙台味噌」の特徴は通常の味噌に比べ塩分が多いこと。濃い味が好きな人に特におすすめです!

モスバーガー 仙台西口店
詳細情報を見る
tabelog

せっかく仙台を訪れても忙しくて時間のないあなたへ…!

Naneazu
セブンイレブン 仙台駅東口店

仙台らしいものを食べたいけど、予定が詰めつめでゆっくりお店に入れない…。
という方にはセブンイレブンのおにぎりがおすすめ。
「炭火焼牛タンおにぎり」、価格は¥150(税込)です。手軽に仙台気分を味わうのにぴったりですよ!

チェーン店でも仙台ならではのご当地グルメを楽しもう!

Naneazu

いかがでしたか。地方を訪れた際チェーン店は、自分の地元にもあるし…。と思ってスルーしがちですが、意外にも店舗限定商品が置いてある穴場なんです。仙台だけでなく地方を訪れた際には、チェーン店でもその土地限定の商品がないか、是非チェックしてみてください!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【浅草】肉好きを魅了する"熟成たん"。仕事帰りに「たん…
    aumo Partner
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127