【2020年中止】二子玉川の人気花火大会!「世田谷区たまがわ花火大会」穴場スポット

二子玉川で開催される「世田谷区たまがわ花火大会」。2020年で42回目を迎える予定だった人気の大会で、毎年多くの人々が訪れます。今回はそんな「世田谷区たまがわ花火大会」の最新情報をお届け◎2020年は中止になりましたが、来年に向けチェックしておきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

2020年42回開催は中止!二子玉川の人気花火大会「世田谷区たまがわ花火大会」

2020年で第42回を迎える予定だった「世田谷区たまがわ花火大会」!世田谷を流れる区民の憩いの場”多摩川”で、毎年異なるテーマのもと、趣向を凝らした花火が打ち上げられる人気な花火大会の1つなんです♪

2020年のテーマは「郷~花火が紡ぐ郷愁と未来~」ということで、去年よりさらにバージョンアップした花火大会が見られそうでした。

「世田谷区たまがわ花火大会」詳細

aumo編集部
【2020年は中止】
「第42回世田谷区たまがわ花火大会」
・開催日 2020年10月3日(土)
・打ち上げ時間 18:00~19:00
・会場 世田谷区立二子玉川緑地運動場
・アクセス方法 二子玉川駅から成城学園前行きバスなどで約8分、吉沢停留所下車すぐ
・打上玉数 約6,000発
・今年のテーマ 「輪~花火で繋がる時代、場所、心~」
・出店時間 午後3時〜午後8時
・予備日 不明
※荒天の場合は中止 延期なし

「世田谷区たまがわ花火大会」2019年の情報

「世田谷区たまがわ花火大会」での注意事項

ここで「第41回世田谷区たまがわ花火大会」をもっと楽しむために、注意事項を確認していきましょう♪
まずは気になる場所取りについてです。場所取り範囲は1人90cm四方が目安!必要以上に広い場所取りは止めましょう。

また、ロープを使った場所取りは大会当日の午前0時以降、ビニールシートを使った場所取りは芝生保護のため、当日の午後2時以降となっています。場所取りの際は芝生を傷めるような粘着テープによる貼り付けは避けてくださいね!皆で青々とした二子玉川の芝生を守りましょう♪

そしてキャンプ用のテントやパラソル、レジャーテーブル、イスの使用は禁止となっています。他の方も気持ちよく花火大会が楽しめるよう心掛けてください!

また、よくいるようなのですが会場内へのペットを連れての入場は、盲導犬などの補助犬は除いて原則禁止です。そして会場では、分煙を実施していますので、喫煙は必ず所定の喫煙スペースで行ってください。

車でのご来場は大変混雑するので、公共交通機関を利用するのが好ましいそう。

以上注意点でした。こうしたルールを守り楽しい花火大会にしましょう♪

フォトコンテストに参加しよう♪

※画像はイメージです

また、「第41回世田谷区たまがわ花火大会」ではフォトコンテストというイベントが開催されるんです!内容は綺麗な花火の写真を撮って応募するというもの。

賞もちゃんと用意されているということで、撮影に自信がある人は腕が鳴りますよね!賞の種類は「最優秀賞 1点」、「優秀賞 2点」とのこと。ちなみに最優秀賞に選べれた方は”世田谷区内共通商品券1万円”がもらえるので、やってみる価値は大ありです♪もちろん、優秀賞の方にも”世田谷区内共通商品券5千円”がもらえますよ!

応募方法は3種類!公式HPでの応募、Twitterでの応募とFacebookでの応募があります。1人1点まで応募可能です!2019年10月5日(土)~10月16日(水)まで募集しているので、ぜひ腕に自信がある方は応募してみては?

「世田谷区たまがわ花火大会」の有料観覧席についての詳細

※写真はイメージです

続いて花火大会会場の有料席についてです!応募できる方は世田谷区内在住、在勤、在学の方のみとなっているので注意が必要◎申込み受付期間 7月8日(日)正午〜18日(水)午後11時までとなっており、先着順です!条件が合う方は早めに申し込むのをおすすめします◎

1. 【穴場スポット】トイレの心配ご無用◎子供連れにおすすめ「玉川高島屋屋上庭園」

※写真はイメージです

近年、穴場スポットとして有名になってきているのは「玉川高島屋屋上庭園」。東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩約5分のところにあり、会場ほど混雑の心配がないと人気のスポットです!

屋上から見下ろす花火は、下から見上げる花火とはまた違った美しさがあります♪眼下に広がる世田谷の街並みも眺められて一石二鳥!

そして1番のおすすめポイントはトイレの心配が無用だということ◎すぐ下のフロアに行けば綺麗なトイレが見つかるので、仮設トイレに抵抗がある人やトイレの頻度が近いという方にはぜひともおすすめしたい穴場スポットです。

小さな子供連れの方は施設内ということで、迷子になる心配も花火大会会場より和らぐと人気なのだとか…。

2. 【穴場スポット】花火大会会場から近く迫力満点♪「宇奈根公園・キャンプ場」

※写真はイメージです

次におすすめする穴場スポットは「宇奈根公園」。この場所は会場からも近く、穴場というには人気すぎるような気もしますが、会場よりは空いているということで紹介させていただきます!

東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩約25分ということで、駅から少々遠いですがその分迫力は凄いものがあります♪花火独特の心臓が押し出されような感覚を味わいたい方にはもってこいのスポットです。

ちなみに、混雑を避けたい方はキャンプ場の方に行くと比較的空いており、ゆったりとできる良い場所をゲットできる可能性も大!

3. 【穴場スポット】同時開催である川崎市の花火大会も見れる!?「多摩川遊園」

※画像はイメージです

次に紹介する穴場スポットは「多摩川遊園」。同じ日に開催される川崎市の花火大会会場にも近いということで、まさに一石二鳥の穴場スポットです。

世田谷の花火大会会場からの距離も1キロ未満ということで、迫力は健在◎こんな良いこと尽くしのスポットですが、本会場と比べて空いていることがほとんど!

下の花火が見えづらい時がありますがそこは御愛嬌◎ぜひ二子玉川駅は混雑が予想されるので、東急大井町線「等々力駅」から行くのも賢いですね♪

4. 【穴場スポット】まるで絵本の世界!ファンタジー感溢れる体験を「玉川神社」

次に紹介するのは「玉川神社」。こちらのスポットは二子玉川駅より、先ほど紹介した東急大井町線「等々力駅」の方が近いのでそちらから向かうのがおすすめ◎

神社で花火なんてまるで絵本に出てくるような素敵なシチュエーションですよね♪このスポットも川崎市の花火も良く見えるのでお得感があります。

夜道なので神社の階段で転ばないように、足元には注意してくださいね!
瀬田玉川神社
二子玉川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

二子玉川で人気の「世田谷区たまがわ花火大会」を見に行こう♪

aumo編集部
いかがでしたか?今回は二子玉川で開催予定だった「第42回世田谷区たまがわ花火大会」について紹介してきました。きらびやかな芸術の結晶が世田谷の夜空を彩ります♪人混みが苦手な方は穴場スポットなどをうまく利用し、ゆったりと花火大会を楽しみながら思い出の1ページを作りませんか?
あわせて読む
【2019】神奈川開催の花火大会7選!夏におでかけしよう!
更新日:2024年2月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama