【ハワイ】まるで日本!?ハワイのソウルフード♡絶品ポケボール

美しい海、どこまでも広がる青い空、そして美味しい食事!ハワイは私たちにとって、外せない旅先の1つ。旅行中、急に日本食が恋しくなることはありませんか?そんな時にオススメなソウルフードを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ポケってどんな食べ物?

@kyon_267
ポケとはハワイ語で「切り身」という意味。
切り身、海藻や野菜などをお醤油であえて、ご飯にのせたものをポケボールといいます。
つまり日本でいう海鮮丼のようなもの。
しかもポケボール、お店ごとに味付けや具材が違っているのも特徴なんですよ。

オススメは「POKE BAR」

@kyon_267
旅の中心地でもあるワイキキビーチウォークの1階にあるお店「POKE BAR」。
ここでは、自分好みのオリジナルポケボールがいただけます!

注文方法はとっても簡単!

@kyon_267
はじめに器の大きさを選んだら、左から順番にのせたい具材を選んでいきます。
ちなみにライスは、スシライスが個人的にオススメです♡
ほんのり甘くて、お醤油ベースの味付けとよくあいますよ。

あっという間にオリジナルポケボールが完成!

@kyon_267
ちなみに「ポケの味全てがこれで決まる!」といってもいいくらい大切な味付けは、
店員さんオススメのハウスドレッシングとスパイシーマヨネーズのミックスにしました。
ピリッと甘辛い味付けが、海藻やお魚と混ざると絶妙な味に♡

ハワイと日本ってちょっと似ているかも?

@kyon_267
いかがでしたか。今回はポケボールの美味しいお店を紹介しました。
ポケボールはハワイのソウルフードでありながら、なんだか私たちに馴染みのある料理です。
旅先でちょっと一息つきたい時、「POKE BAR」に足を運んでみてください。
ちょっぴり日本的なハワイのご飯が楽しめますよ。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
POKE BAR
オアフ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…