【代々木公園】1人カフェなんて日も…♡ゆっくりカフェタイム!

東京メトロ千代田線代々木公園駅から歩いて約10分ほどの場所にある「MAISON DE CHARLOTTE(メゾン・ド・シャルロット)」はレトロな雰囲気で1人でゆっくりカフェしたいお店です♡
この記事の目次

まるで隠れ家のような入り口

tinker_richo

メゾン・ド・シャルロットの入り口は少し奥まったところにあり、一見お店があるのかと不安になるくらい!
でも混んでいるカフェの多い代々木公園付近でもゆっくりとした時間を過ごすことができます。

レトロな店内

tinker_richo

席ごとのスペースがしっかりとられていて、落ち着いた店内。
奥に置かれたピアノが印象的です。

tinker_richo

楽譜もおいてあり、ピアニストのアパートメントに迷い込んだ気さえします。
店内にはクラシックが流れていて、たくさんおしゃべりするというよりは1人でゆっくりしたい時におすすめです。

おすすめは「スコーンビスキュイ」♡

tinker_richo

メゾン・ド・シャルロットでおすすめは「スコーンビスキュイ」。
コロンとした2個のスコーンビスキュイはジャムとクロテッドクリームをつけていただきます。

提供時に温めてから出されるので、ほくほくの状態でいただけますよ♡
もちろんテイクアウトもできるので、家でゆっくり食べることもできます。

ゆっくり1人カフェしよう♪

いかがでしたか?
メゾン・ド・シャルロットでゆっくり1人カフェを楽しんでくださいね♪

MAISON DE CHARLOTTE
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14