都内で本場の味♡民族料理が美味しいお店

都内には各国の料理を楽しめる専門店がたくさん!たまには、各国料理の専門店でいつもとは一味違った食事をしてみませんか?
この記事の目次

【イスラエル料理】シャマイム(江古田)

こしあん

江古田駅の近くの「シャマイム」は、イスラエル料理専門店。

イスラエル料理で有名なのは、「ファラフェル」。ひよこ豆のコロッケのようなものです。
揚げ物ですが、とてもあっさり!

ひよこ豆のペースト「フムス」も代表的なメニューの1つ。
「ファラフェル」など他の料理につけたり、ピタパンに具材と一緒に挟んだりして食べます。

シャマイム
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【韓国料理】とんじゅん(新大塚)

こしあん

新大塚駅からすぐの韓国料理屋さん「とんじゅん」。
メニューは基本的な韓国料理がほぼ網羅されており、韓国料理を堪能できます。

こしあん

「サムギョプサル」と「チーズタッカルビ」を注文。
比較的優しい味付けで、甘みも感じました。
ボリューミーなので、何人かでシェアして色々な料理を楽しむのがいいかもしれません♪

韓国ダイニングとんじゅん
詳細情報を見る
gnavi

【トルコ料理】ウスキュダル(新宿)

こしあん

世界三大料理の1つでもあるトルコ料理。
新宿の「ウスキュダル」で本場の味を楽しめます。

ケバブ以外にもトルコ料理は様々!
写真は「ぶどう葉のピラフ巻き」。
他にも羊肉やトルコ風ピザ、キョフテなど、珍しいメニューがたくさん!
お肉はしっかり味がついているものの、他のお料理は薄味でさっぱりしていました◎

ウスキュダル (USKDUR)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【ネパール料理】アーガン(新大久保)

こしあん

韓国料理店激戦区に、本格ネパール料理がいただける「アーガン」がありました。
店内に入ると、ネイティブのお客さんの多さにびっくり!

「ネワリサマエバジセット」を注文。スパイスのよく効いた、何種類ものおかずが乗ったプレートでした。

ネパール民族料理 アーガン (AANGAN)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

食事で異国の雰囲気を満喫♪

各国料理専門店で、東京にいながら外国の雰囲気を十分味わえます。新しい発見も多いはず♡
明日のごはんはどこの料理にする?

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…