イスタンブールでトルコ料理を食べるなら「コンヤル」がおすすめ

旅先では、どこで食事をとればいいのか、おいしい料理が食べれるお店はどこなのか、気になりますよね!「トルコ・イスタンブール」で本格的なトルコ料理を食べたいならぜひ行ってみたい「コンヤル」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

コンヤルとは?

Zon
「コンヤル(Konyalı)」は、イスタンブール旧市街の「シルケジ」にあるレストランです。1897年創業の老舗で、オスマン帝国時代には政治や文化の中心として栄えた「トプカプ宮殿」に支店を持つ、本格的なトルコ料理を食べることができる格式あるレストランとしても有名です。

おいしそうなトルコ料理がずらりと並ぶ!

Zon
Zon
店内に入ると、食欲をそそる香りが漂っています。ショーケースの中には、たっぷりの野菜や肉の煮込み料理やスープなどの種類豊富なトルコ料理がずらっと並んでいます。盛り付けてもらったら、トレイに乗せてレジまで進み、お会計を済ませます。

宮廷を思わせる美しい店内で料理をいただこう!

Zon
お会計が終わったら、料理を持って好きな席につきましょう。店内は清潔で、宮廷のように品があります。
メインの料理を注文すると、「ポテトフライ」と「ライス」がついてきます。料理も1品だけでも十分なボリュームで、とても上品な味にも大満足!「ナスと牛肉の煮込み」は(45TL)約¥900(税抜)です。
Zon

トラムの駅から約徒歩1分!

「コンヤル・レストラン」はトラムの「シルケジ駅」から歩いて約1分という、便利な場所にあります。
観光の合間においしいトルコ料理が食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

※価格は2019年5月現在(1TL約20円)
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
コンヤル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • イスタンブールでトルコ料理を食べるなら「コンヤ…