ハワイオアフ島へ行くなら、ぜひ、ノースショアへ!

オアフ島と言えば、ワイキキが有名ですよね。ワイキキにも魅力的な場所は沢山ありますが、オアフ島の北部にある、海岸地帯「ノースショア」も魅力的です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

サーフィンの聖地

Erica_asa25
ノースショアと言えば、世界中のサーファーが集まってくる有名なサーフィンスポット。

毎年、12月に競技会が開催されているのだそう。

昼食はハンバーガー

Erica_asa25
ご飯屋さんや、ショップが多く立ち並ぶ通りでみつけた、「テディーズ・ビガー・バーガー」。

店内はとても賑わっていて、美味しそうなメニューが沢山ありました。
Erica_asa25
こちらは筆者が注文したハンバーガー。

メニューの名前を忘れてしまったのですが、筆者は好きな味で、美味しかったです。

知る人ぞ知るサーフショップ

Erica_asa25
サーフィン専門店「サーフ・アンド・シー」は、1921年に建てられたのだそう。

歴史のあるお店です。

サーフボードは種類が豊富で、ボディボードやSUPで使用する物などもありました。
Erica_asa25
サーフ・アンド・シーでは「Surfer X-ing」のロゴTシャツも人気です。

筆者も1着購入しちゃいました。

お店のスタッフの方は、フレンドリーで、日本語が喋れる方もいらっしゃいました。

サンセットビーチで黄昏る

Erica_asa25
「サンセットビーチパーク」という名がつく通り、綺麗な夕日が見られるビーチがここ。

加工無しでこの美しさ。

実際にみる夕日は、今まで見たことないぐらい本当に美しく、とても感動しました。
Erica_asa25
サーフィンをする人、犬のお散歩や、恋人と並んで夕日を見る人。流れる時間がゆっくりで、ここへきて幸せな気持ちになりました。

ノースショアは魅力がたくさん!

Erica_asa25
ワイキキからは少し遠いですが、レンタカーや、バスで行くことができます。

ご紹介した他にも、可愛いお店やご飯屋さん、素敵な場所が沢山あります。

オアフ島へ来た際には、ぜひ、ノースショアへも足を運んでみてください♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
North Shore
North Shore 1枚目
North Shore 2枚目
North Shore 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
8件
ドールプランテーションに寄るとパイナップルアイスクリームを必ず食べたくなります。1989年よりパイナップル農園体験をコンセプトにしたテーマパークなんですが園内にあるパイナップルガーデン迷路やパイナップル・エクスプレス・トレイン・ツアーなど行った事ないなぁ。今度は孫とチャレンジしてみます。カップ入りのドール・ホイップ$5.95結構な量なので半分で半額ちょっとのサイズが欲しいところです。って周りの人よりサービスしてくれてるのに黙って食えってか(泣)娘達はここでアイスクリームを食べてもノースショアでシェイブアイスを平気で食べてるのにはびっくりするんだよなぁ、車の後ろでずっと食べてます。ちょっと行ってなかったらパイナッチフレンズなんてキャラクターのぬいぐるみがわんさか売ってた(笑)       
ノースショアのサンセットビーチでのんびりしながら夕飯タイム。本場のクアアイナはボリューム満点!海を見ながらはとってもよかったんだけど、ハエがすごすぎてひきました、わわ、
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama