【大森】「BISTRO プリーズリクエスト」は絶品×おしゃれなビストロだった♪

「BISTRO プリーズリクエスト」は2019年3月末にオープンした大森駅東口から約2分のビストロ。おしゃれな雰囲気の店内でシェフこだわりの絶品料理がいただけるお店です。今回はそんな「BISTRO プリーズリクエスト」に立ち寄ってみました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社オールドマンノート
この記事の目次

大森駅のおしゃれビストロ「BISTRO プリーズリクエスト」で乾杯♪

aumo編集部
大森駅を降り商店街を通り抜けふらふらと歩いていると、ひときわ目立つおしゃれなお店を発見♪

こちら「BISTRO プリーズリクエスト」では、どうやらカジュアルフレンチやイタリアンなど、こだわり料理とワインがいただけるよう。
2019年3月末にオープンしたばかりだという「BISTRO プリーズリクエスト」。大森駅周辺にお住まいで、気になっていた方も多いのでは?

今回は、そんな「BISTRO プリーズリクエスト」に立ち寄ってみることに。
仕事帰りのご褒美に、おしゃれなビストロでワイン片手に乾杯しちゃいましょう♪

「BISTRO プリーズリクエスト」の店内は、居心地良い店おしゃれ空間…

aumo編集部
カジュアルな雰囲気だとは言え、おしゃれなビストロって少し緊張するな…そう思いながら、若干緊張の面持ちで「BISTRO プリーズリクエスト」の店内へ。

するとそこはアンティークな雰囲気のペンダントライトが照らす、温かみに溢れる空間。
おしゃれな内装かつ落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができそうです。

これは女子会にもうってつけ♪

テーブル席・ソファ席・カウンター席でグループもおひとり様も◎

aumo編集部
座席はソファ席を含むテーブル席とカウンター席が並んでいます。

テーブル席の数が多く広々とした店内なので、グループで訪れても良さそうです。
お仕事仲間と訪れているであろう方もチラホラ。

また、カウンター席もあるので、おひとり様や気の置けない友人と2人でのお食事にも◎

女子会で盛り上がる!可愛い内装に釘付け♡

aumo編集部
壁には可愛いドライフラワーが…♡おしゃれな内装にテンションが上がります。

女子会で訪れたら盛り上がりそうですね♪

「BISTRO プリーズリクエスト」のシェフお手製メニューに舌鼓♪

まずはスパークリングワインで乾杯!

aumo編集部
まずはおしゃれにスパークリングワインで乾杯!

今夜は「とりあえずビール」を卒業して、ワインからいただきます♪

ヨーロッパから取り寄せたワインはいかが?

aumo編集部
つづいて赤ワインを。

「BISTRO プリーズリクエスト」はワインの種類が豊富。
コストパフォーマンスに優れたグラスワインから、フランスなどヨーロッパ各地から取り寄せたこだわりのワインまで、様々なワインを取り揃えています。

充実のラインナップにきっと満足するはず。ワイン好きの友人を連れて来たい♪

爽やかな前菜「季節の果物を使ったカプレーゼ」

aumo編集部
前菜には「季節の果物を使ったカプレーゼ」をチョイス。

モッツァレラチーズと生ハムにフレッシュな桃の甘味が絶妙にマッチしています。
目にも鮮やかなメニューなので、女子会メニューにうってつけ♪

赤ワインと相性抜群「フォアグラ入り田舎風パテ」

aumo編集部
つづいていただいたのは「フォアグラ入り田舎風パテ」。

クリーミーでコクのあるフォアグラに、付け合わせのニンジンとビーツのマリネでさっぱりと…。
赤ワインとの相性が抜群です♪

やみつき注意!「シェフこだわりのアンチョビポテト」

aumo編集部
次にいただいたのが「シェフこだわりのアンチョビポテト」。こちらは筆者のおすすめメニュー。

ホクホクのポテトにしっかりと絡んだアンチョビ。サワークリームを付けてさっぱりといただけばもう止まらない♡病みつきになる1品です。

次回「BISTRO プリーズリクエスト」を訪れた際にも注文しよう…。そう思いながらフォークに手を伸ばすと、気づいたときには空に。

メインはジューシーな「子羊の香草パン粉焼き」

aumo編集部
ここでメインに頼んだ「子羊の香草パン粉焼き」が登場。

こんがりと焼きあげられた子羊にエシャロットソースがかかり、香ばしい匂いと香草の香りが食欲をそそります。
ナイフを入れるとジュワっと肉汁が。

お口に入れると、ジューシーな味わいが広がります。柔らかな羊肉は、臭みや独特のクセがありません。
ラム肉は普段滅多にいただくことのない筆者ですが、引き締まった身にさっぱりとしたお味が食べやすいと感じました。

こちらもワインとの相性が良く、お酒が進みます♪

パリッパリのチーズを堪能「ボロネーゼ~チーズガレット添え~」

aumo編集部
〆にいただいたのは「ボロネーゼ~チーズガレット添え~」。

ボロネーゼの上に乗ったのは、パリッパリのチーズガレット。
ひき肉がゴロっと入ったソースが絡まるパスタ、その上に崩したチーズガレットを乗せていただきます。

モチモチのパスタとパリっとしたチーズと、程よい塩気と肉の旨味がマッチしたボロネーゼは、今までにない美味しさ。

満足度の高い1品で〆にぴったりです♪

とろける甘さ♡「ヌガーグラッセ」

aumo編集部
最後にデザートをいただきました。

こちらの「ヌガーグラッセ」は、イタリアンメレンゲの中にアーモンドをキャラメリザしたものが入ったスイーツ。アイスと生クリームの間のような、なめらかでふんわりとした食感が特徴。少しひんやりとしたとろける甘さにうっとり…。

お口に入れるとふわっと溶け出します。クリーミーでコクのあるイタリアンメレンゲに、ほろ苦いアーモンド…これはもうたまりません♡

前菜からデザートまで美味しい充実のディナーでした♪

「BISTRO プリーズリクエスト」をランチでお手軽に…♪

aumo編集部
そんな「BISTRO プリーズリクエスト」は土日にランチ営業を行っているとの情報をゲット!

こんなにも美味しいディナーが味わえるのだから、ランチも絶品なはず…。

さっそくチェックしてみることに♪

ランチの人気はとろ~り「オムハヤシ」♪

BISTRO プリーズリクエスト
BISTRO プリーズリクエスト
「BISTRO プリーズリクエスト」のランチでは「オムハヤシ」や「ハヤシライス」を中心としたメニューを提供しているんだとか。

人気はもちろん、「絶品!BISTRO風オムハヤシ」¥980(税込)。

開くとトロっととろける玉子に、とろとろになるまで牛スジを煮込んだデミグラスソースがかかった1品。

お子さまも夢中になりそうなメニュー♪ファミリーで訪れてもいいですね。

大森の本格ビストロ「BISTRO プリーズリクエスト」に訪れてみては?

aumo編集部
いかがでしたか?

「BISTRO プリーズリクエスト」は大森でシェフのこだわり料理がいただける本格ビストロでした♪

おしゃれかつカジュアルな雰囲気でお仕事帰りのご褒美飲みにぴったり!
土日のランチはファミリーで訪れるのもおすすめです。

大森駅周辺でお食事をされる方は、ぜひ「BISTRO プリーズリクエスト」に訪れてみてくださいね。

基本情報

住所:東京都大田区大森北1-11-10 コンドミニアム大森 1F
電話番号:03-6271-6890
アクセス: JR大森駅中央改札東口より徒歩2分
営業時間:[月~金]17:00~24:00[土・日・祝]11:30~15:00・17:00~23:00
定休日:火曜日定休日(貸切等団体での利用は可能です)

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora