【高円寺】“可愛い”が詰まってる!?「HATTFNATT」をご紹介♡

高円寺にある小さなお店「HATTFNATT(ハティフナット)」をご紹介します。(掲載されている情報は変更されている可能性があるので必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高円寺駅から徒歩4分

sixty61one
JR中央線・高円寺駅から徒歩4分ほどの場所にある「HATTIFNATT(ハティフナット)」。お店の外観からもう絵本の世界♡小さなドアを開けると可愛い!しか言葉が出ない世界が…!

雑貨屋さんも併設されてます

sixty61one
カフェのお隣は可愛い雑貨屋さん♡是非立ち寄ってお気に入りの雑貨を探してみるのもいいですよね♪

キニナル店内は…?

sixty61one
sixty61one
カントリー調のインテリアに壁一面に描かれた可愛い動物達♡クッションカバーなど手作り感あふれるもの。オーナーの愛情が随所から感じられる素敵なお店ですよね♡

カフェメニューだけじゃない!

sixty61one
今回、「タコのタコライス」と「玄米きのこたくさんドリア」をオーダー♡野菜がたっぷりで嬉しい!ドリアも玄米だから身体にも優しそう…。

小さなお店でもメニューが豊富

sixty61one
夜はアルコールも豊富に揃っているそう…♡ディナー限定のピザも是非食べてみたいですよね!ご紹介しきれない可愛いお店♡是非ホームページをチェックしてみてください♪
ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT)
高円寺/カフェ、ケーキ、スイーツ(その他)
ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT) 2枚目
ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
7件
-
¥2,001~
高円寺 ハティフナット高円寺駅から徒歩10分弱。2回目の訪問。小さな扉を開け、急な階段を登ると味わい深い動物などが絵の具で描かれた子供部屋のような空間。テーブル席、カウンター席、屋根裏のような場所には座敷があり、そこそこ広い。席は自由に選べます。かぼちゃ君ちのモンブラン(530円+税)いちごちゃん(580円+税)※デザート単品は注文できず、食事またはドリンクの注文必須。以前来た時もかぼちゃのモンブランを食べたが、これは絶品!サクサクのパイにかぼちゃのほのかな甘さ。中には冷たいリンゴがあり、シャキシャキ感が楽しめる。他のスイーツも食べたいが、かぼちゃのモンブランを選ばずにはいられないほど。注文方法が独特で柱にある電話で注文を伝え、お会計の際にはテーブルにある木のスプーンが伝票代わり。
以前に吉祥寺のハティフナットさんに行ってから、高円寺店も行きたくて友達と行ってきました。もう外観からメルヘンすぎて可愛い!!ハティフナットで食器なども隣接しているお店で購入することも出来ます!!古民家を改装しているので階段はかなり急なのでちょっと注意です。壁面に書かれたカラフルなイラストもどこを見ても可愛いです!!12月に行ったので、クリスマス仕様な飾りもとても可愛いかったです。注文したのはカフェラテとシフォンケーキ。ラテアートが可愛すぎる…!!天才的な可愛さ。シフォンケーキもほんのり甘くてパクパク食べれます!結構大きいですが、軽いので食べやすいです。友達とのカフェタイムや、ひとりでのんびりしたい時にふと行きたくなるカフェです!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【高円寺】“可愛い”が詰まってる!?「HATT…