まるでおとぎ話の世界♡桜の次は藤の花

まるでおとぎ話の1シーン♡4月末から5月の週末は薄紫のカーテンが美しい藤まつりに出かけませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

幻想的な藤のカーテン

いろは
毎年お祭り騒ぎの桜の花見が終わると、控えめに咲くのが藤の花。
この美しい春の花、藤は桜の花見ほど人だらけではなくゆったり眺められ贅沢な気分に浸れます。
今日は愛知県の美しい藤まつりをご紹介します。

江南市、曼陀羅寺公園の藤まつり

いろは
幻想的な紫のカーテンはまさにおとぎ話の1シーン。
愛知県江南市にある曼陀羅寺公園で毎年開催される「江南藤まつり」。
今年、2019年は4月20日(土)から5月6日(月・休)まで。
18時30分から21時はライトアップもされ、幻想的な光景が広がります。

たくさんの品種の藤が

いろは
この公園はたくさんの品種の藤が見られるのも特徴。
写真は「八重黒龍」(やえこくりゅう)という珍しい八重咲きの藤。
いろは
ふらふらと香りに吸い寄せられる「ジャコウ藤」は白い短い花房。
香りはすれど手は届かない、ミステリアスさと裏腹の可憐なクリーム色の花が特徴的です。
いろは
舞妓さんのかんざしのようなピンクの藤も、非常に可愛らしく咲いていました。
中には花房の長さが1mほどになる大きな藤もあり、いろんな表情を見せてくれます。

牡丹との共演も

いろは
同じ頃に咲く美しい大輪の花、牡丹との共演はもう絵画のよう。
日本の美しい花を堪能できる公園です。

桜の後は藤の花

いろは
桜に負けず劣らず美しい、藤の花。
桜のお花見に行けなかった人も、しっかりお花見した人も、桜の次は藤を見に行ってみませんか?
フォトジェニックな写真が撮れる藤まつりは江南市、曼陀羅寺公園で2019年4月20日(土)から開催されています。
曼陀羅寺公園
一宮/公園・庭園
曼陀羅寺公園 1枚目
曼陀羅寺公園 2枚目
曼陀羅寺公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
19件
住所
愛知県江南市前飛保町寺町202
アクセス
(1)名鉄犬山線江南駅からバスで10分 曼陀羅寺から徒歩で1分
1枚目のツツジが綺麗で珍しい色味でした。ツツジが模様のようでした!藤はG.Wまでは綺麗に咲いてそうです。  
曼陀羅寺公園の、藤の花です3分咲き位ですが、大接近してアップに、すると、満開に、見えますね。皆さま今日は、暑い日😵に、なったところが、多いのではないでしようか?お仕事お疲れ様でした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…