【東京】有名建築家の建物の中で!パイナップルケーキを♪

表参道駅周辺の小道を歩いて行くと変わった木造のお店が!なんとここはあの有名な建築家隈研吾さんが建てた表参道でも唯一静かな時間を過ごせる場所なのです。あなたもこの美しい空間で台湾発祥の美味しいパイナップルケーキとお茶を召し上がって行かないですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
表参道には沢山オシャレなカフェがありますが、どこに行っても待ち時間が長かったり、列ができていてせっかく席に着いても落ち着かなかったり。そう言うゆっくりした時間を過ごしたい時に大通りから1歩中に入り、1本の細道を歩いて行くと、変わった木造が見えてきます。実はこれ、パイナップルをイメージしたあの有名な建築家隈研吾さんの建物なのです。

不思議な建物

ashimizu
でも、何故この建物はパイナップルの形をしているのでしょう?中を入ってみるとそこは台湾で有名な「微熱山丘 SunnyHills」と言うパイナップルケーキ屋さんなのです。
ashimizu
もちろん、パイナップルケーキを販売していますが、こちらのお店のすごいところはおもてなしをしてくれるところです。どのようなおもてなしかと言うと、無料で台湾のお茶とパイナップルケーキを出してくれるのです!まず、1階で名前と人数を聞かれて、お店の準備が整ったところで上の階へと案内されます。
ashimizu

おもてなし

ashimizu
2階のゆったりとした空間で外とかけ離れた静かな場所でお茶とパイナップルケーキを楽しむことができます。
前はパイナップルケーキのみでしたが、今はアップルケーキも出しているみたいです。どっちも美味しいですが、個人的にはりんごの方が好みかも…。二人で行く場合は1つずつ頼んでみるのも良いかもしれません。
ashimizu
本当に素敵なお店で無料とは思えないほどの素晴らしいおもてなし!あまり長居することはできませんが、表参道のような人の多いところで少しでも落ち着いた時間を過ごすのにちょうど良い場所です。
サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)
青山/ケーキ、中華菓子、スイーツ(その他)
サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘) 1枚目
サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘) 2枚目
サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
12件
¥1,000~
¥1,000~
「微熱山岳(サニーヒルズ)」は台湾に本店を構えるパイナップル🍍ケーキが人気の中華菓子店台湾原種のパイナップル果実をじっくり煮詰め、4ヶ月以上熟成させたジャムが使われ、濃厚で甘酸っぱくザクザクの食感と美味さがずっ〜と口の中に・・🥰「地獄組み」と呼ばれる伝統的な組み木格子の建物(隈研吾氏設計)も素晴らしい👍🍍
sunnyhillsのパイナップルケーキ。春節バージョンです。いつ食べても美味しいですが、カロリーが気になる。一個205キロカロリーです!台湾だとかなりお安く買えるそう。こちらのパイナップルケーキを食べると、他のものが霞んでしまうくらい美味しいです!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…