充実したティータイムを♡都内で見つけた紅茶専門店

皆さんはブレイクタイムに何を飲みますか?コーヒー!という声も聞こえてきそうですが、今回は紅茶好きな筆者がオススメする都内の紅茶専門店をご紹介します。紅茶好きな方だけでなくコーヒー好きな方も必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

清澄白河「TEAPOND」

haruneeeeko
「清澄白河(きよすみしらかわえき)」と言えばコーヒーの激戦区で有名ですが、とっても可愛い紅茶専門店もあるんです♪

「TEAPOND(ティーポンド)」は「清澄白河駅」近くにある紅茶専門店です。
店内には旬の紅茶や茶器、紅茶に合わせていただけるジャムやチョコレートバーなど所狭しと並んでいます。
haruneeeeko
haruneeeeko
筆者のオススメは「フレーバーティー」です。
たくさんの種類の「フレーバーティー」があるのですが、1つ1つ香りを試すことができるので「失敗した!」なんて事もなくお気に入りの紅茶を手に入れることができます。
また、ディスプレイもさることながらパッケージがとっても可愛いのでギフトにもぴったりですよ◎
人気
紅茶専門店その他
ティーポンド(TEAPOND)
東京都清澄白河
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
¥1,000~
ティーポンド(TEAPOND) 1枚目ティーポンド(TEAPOND) 2枚目ティーポンド(TEAPOND) 3枚目
利用シーン
ディナーリーズナブル日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
東京都400投稿
active34
清澄白河駅から徒歩2分のところに世界中から厳選された茶葉を扱う紅茶専門店「ティーポンド」があります。外観はアンティークショップのような佇まい、店内はたくさんの種類の紅茶が棚にディスプレイされており、ヨーロッパの薬局のようです♪今回は「ブルバード」という青い矢車菊が入ったアールグレイを購入しました。香りも良く爽やかで美味しいアールグレイ、また訪れたいお店になりました💕
投稿日:2021年6月16日
外部サイトで見る

池袋「ケンジントン・ティールーム」

haruneeeeko
「ケンジントン・ティールーム」は日本紅茶協会より「おいしい紅茶の店」として認定されているお店です("日本紅茶協会HP"より)。種類豊富な紅茶とそれに合ったスイーツやサンドイッチがいただけます。
haruneeeeko
たくさんあるので、どの紅茶にしようか迷ってしまいそうですが、
スタッフの方が丁寧に教えてくれるのでぜひ聞いてみてくださいね◎
筆者はこの日、「紅茶のフレンチトースト」も一緒にいただきました!美味しかった〜♡
カウンター席もあるので、お1人様にもオススメですよ。
人気
ポイント貯まる
紅茶専門店サンドイッチケーキ
ケンジントン・ティールーム
東京都池袋
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
-
-
ケンジントン・ティールーム 1枚目ケンジントン・ティールーム 2枚目ケンジントン・ティールーム 3枚目

紅茶と共に、季節の味覚を堪能

「ケンジントン・ティールーム」は、紅茶を中心に季節のフルーツを活かした自家製タルトやフレンチトーストを提供しています。特におすすめの「紅茶のフレンチトースト」は、その香り高さが魅力的で、至福のひとときを提供します。カウンター席も完備しており、一人での来店も歓迎されているため、誰もが気軽に楽しむことができます。
利用シーン
おしゃれ女子旅穴場映え日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都100投稿
あゆまるグルメ
池袋でお買い物した後に、疲れたので西武の中にあるこちらのお店で休憩がてら立ち寄りました。店内の壁紙にはティーカップのカラフルな柄が大きくアートがあり、テーブルにはティーセットや陶器の素敵な置き物が並んでました。普段紅茶はあまり飲まないので、有名な紅茶の名前しか知らなかったのですが、メニュー表を見てこんなに種類があるんだなぁと感心しました。フレンチトーストのドリンクセットを注文し、紅茶はオレンジペコを注文しました。ほんのり香るオレンジとてもいい香りで癒されました。フレンチトーストも上品なお味。ゆっくりとした時間が過ごせて、買い物で歩き疲れた体もリフレッシュすることができました。
投稿日:2024年3月1日
東京都100投稿
risa888
キラキラと光るフルーツゼリーが可愛いすぎる♡光に透けてキラキラ光っているのはクラッシュドゼリー。その上にはいちご、ぶどう、キウイ、オレンジが可愛く乗っています。.下にはブルーベリー、フランボワーズ、メロン、グレープフルーツ等の果物が入ったゼリーも入っており、2種類の食感を楽しめる優しい甘さのゼリーです。.こにらは「ケンジントン・ティールーム」の「フルーツゼリーセット」¥1,650(税込)。マンゴーシャーベットとドリンク付きです。.ドリンクはコーヒーやアイスコーヒーもありますが、とにかく紅茶の選択肢が多くて紅茶好きには嬉しい限り♪.そしてターコイズカラーが美しいカップ&ソーサーは「ロイヤルアルバート」のもの。女優のミランダ・カーさんがデザインなさった「ミランダ・カーデヴォージョン(ターコイズ)」です。色も絵柄もとっても素敵♪.店内は静かで落ち着いた雰囲気。美味しいスイーツと一緒に静かにお茶するのにぴったり◎.ゼリーの他に可愛いケーキもあるので、スイーツ好きさんはコンプリートしたくなるかも♡.◆1枚目:フルーツゼリーセット◆2枚目:ロイヤルアルバートのカップ&ソーサー◆3枚目:店内◆4枚目:ショーケース◆5-8枚目:メニュー.◆お店:ケンジントン・ティールーム◆最寄り駅:池袋.※池袋駅直結※西武池袋本店3階(南A11)※フルーツゼリーは単品もあり.
投稿日:2020年8月31日
外部サイトで見る

充実したティータイムを♡

haruneeeeko
今回は充実したティータイムを演出してくれる紅茶専門店をご紹介しました。
美味しい紅茶でワンランク上のティータイムを♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 充実したティータイムを♡都内で見つけた紅茶専門店