【アムール】が手掛ける“ジャパニーズフレンチ”。四季の移ろいを舌で感じて…♪

恵比寿の大通りから外れた路地に佇む、緑に囲まれた一軒家で営む「アムール」。まるで友達の家に行くかのような気分で“ジャパニーズフレンチ”が楽しめると人気なんです♡日本の食材とフレンチの技術が出会い生まれた「アムール」の料理が、あなたの心を満たします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:南国商事株式会社
この記事の目次

恵比寿の閑静な街に佇む、隠れ家レストラン「アムール」

アムール
恵比寿駅から徒歩約7分。大通りから外れた閑静な住宅街に「AMOUR(アムール)」はあります。
一見普通の住宅だと思ってしまうほどに、“隠れ家”という言葉がぴったりのレストランです。
そんな「アムール」で頂けるのは、日本の食材とフレンチが出会って作り出す“ジャパニーズフレンチ”。

7年連続でミシュラン1つ星を取り続けているその味を、恵比寿であなたも楽しんでみては?(※“アムール公式HP”参照)

基本情報

店名:AMOUR(アムール)
住所:東京都渋谷区広尾1-6-13
電話番号:03-3409-1331
アクセス:JR恵比寿駅西口、日比谷線恵比寿駅1番出口よりそれぞれ徒歩約7分
営業時間:【ランチ】12:00-15:30(L.O.13:00)
     【ディナー】18:00-23:00(L.O.20:00)
定休日:水曜日

日本の食材×フレンチの技術が花咲かす「アムール」の“ジャパニーズフレンチ”

アムール
「アムール」のこだわりは、日本各地から集めた国産の食材を使用すること。
普段何気なく食べる食材も、「アムール」のシェフに掛かればあっという間におしゃれなジャパニーズフレンチに変身♪
季節ごとの旬の食材を使用し、日本の四季折々を食で堪能することができます。

鮮やかに彩られた見た目にも注目!インスタ映えもしっかり狙えそうです♡

懐石料理がベースとなったフランス料理

アムール
恵比寿の「アムール」で提供する“ジャパニーズフレンチ”の土台となっているのは、日本の懐石料理!
見た目も味も美しい料理を少しずつ味わっていただこうと、「アムール」で頂けるランチ・ディナーの全てが、アミューズ、お料理、デザート、食後のお飲み物とお茶菓子という組み合わせになっています。

それぞれの品数は値段によって変わるので、要チェックです♪

極上の料理を引き立てる「アムール」流ワイン・ティーペアリング

アムール
美味しい料理には美味しい飲み物が欠かせないですよね。とはいえ、「料理に合う飲み物なんてわからない…」という方も多いはず。
そんな方におすすめしたいのが、「アムール」の“ワイン・ティーペアリング”です。
ペアリングとは、組み合わせのこと。注文した料理に合わせて、ソムリエがぴったりのワインやティーを選んでくれます♡

組み合わせ抜群の料理と飲み物を同時に頂くことで、その美味しさがグッと引き立つんですよ◎

友達の家に遊びに来た気分。リラックスできる恵比寿の一軒家レストラン「アムール」

アムール
恵比寿の一軒家で料理を提供する「アムール」。普通の家にしか見えないので、まるで友達の家に遊びに行くかのような気軽さで本格ジャパニーズフレンチを頂くことができます♪

2階がテーブル席になっており、4名までと8名までが入れる個室も完備◎
女子会ランチにもカップルでのお祝いディナーにも使いやすいレストランです。

「アムール」オリジナル!3時のおやつには「アムールドショコラ」を

アムール
リラックスした空間でジャパニーズフレンチを頂ける恵比寿の「アムール」ですが、魅力はそれだけではありません!
「アムール」オリジナルのスイーツも見逃せないんです◎

注目は1日10本限定の「アムールドショコラ」。フランスの高級チョコレートを使用し、舌触り滑らかな焼き菓子に仕上がりました。
常温で、冷蔵庫で冷やして、電子レンジで少し加熱して…様々な味わい方が楽しめる「アムールドショコラ」は、おやつにも手土産にもぴったり♡
百聞は一見に如かずですので、そのとろける口溶けを1度味わってみてください♪

「アムール」が表現する“日本のフランス料理”。その美味しさを心ゆくまで

日本の旬の食材を使用し、懐石料理をベースにフレンチに仕立て上げていく「アムール」のジャパニーズフレンチ。
「アムール」だからこそ作り出せる繊細かつ大胆な味は、ミシュランに7年連続で認められるほどの美味しさです。

美しい見た目、深い味わい、おしゃれな店内…と五感でたっぷり魅力を感じられる「アムール」。
あなたも恵比寿で、優雅なひとときを満喫してみては?
ポイント貯まる
フレンチモダンフレンチ
AMOUR
東京都恵比寿
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
水曜日を中心に月5日(お問い合わせくださいませ)
AMOUR 1枚目AMOUR 2枚目AMOUR 3枚目
「唯一無二を求め、誠実な冒険心で挑戦し続ける”ジャパニーズフレンチ”。」という企業理念のもと、お客様のご期待に添えるよう、商品価値とサービスの向上にスタッフ一丸となって全力を尽くしてまいります! 落ち着いて高級な空間で良いお時間をお過ごしください。
利用シーン
ランチディナー個室高級高級ランチ個室ランチ個室ディナー日曜営業ありワインがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可一軒家ドリンク持ち込み可
感染症対策済み
住所
〒150-0012 渋谷区広尾1-6-13
アクセス
JR山手線 恵比寿駅から432m JR埼京線 恵比寿駅から432m JR湘南新宿ライン 恵比寿駅から432m 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から491m
営業時間
12:00~15:30(L.O.13:00)18:00~23:00(L.O.20:00)

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…