【京橋】今宵のデートは「太閤園」の幻想的なイルミネーションで♡

京橋デートに欠かせない場所はズバリ「太閤園」!人気のポイントは、美しい庭園を幻想的に彩るイルミネーション。その何ともロマンチックな雰囲気に彼との距離も縮まりそう♡今回は、京橋デートに欠かせない「太閤園」のイルミネーションを徹底解説します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:太閤園
この記事の目次

【京橋デート】「太閤園」のロマンチックなイルミネーションが注目ってウワサ!

太閤園
大好きな彼とのデート、次はどこに行こう?
とお悩みのあなた。
せっかくなら、四季を感じるデートを楽しみたいですよね。

そんな恋する乙女におすすめしたいデートプランは「太閤園」のイルミネーションデート♡
美しい日本庭園に色とりどりのライトが灯り、その光景はまさに絶景。
一度は見てみたいイルミネーションスポットとして、今大注目のスポットなんです♪

『からくれないに染まる夜』

太閤園
「太閤園」のイルミネーションは季節ごとにテーマを設け、ライトアップが異なるのが大きな魅力の1つ。

例えばこちらの写真は2020年秋のイベント、『からくれないに染まる夜~2020秋~』。
その名の通り、紅葉がメインのイルミネーション。
紅葉の絨毯をイメージしたプロジェクションライティングが秋の夜をロマンチックに演出します♡
秋ならではの絶景は必見です。

訪れる度に表情を変える庭園は、どの季節も見てみたくなります。

思わず息を飲む絶景『雲海』

太閤園
夕暮れ時。
「太閤園」の庭園は、繊細なミストによりできた霧の揺らぎで、雲海のような光景が広がります。
まるで白い雲の中を歩いているような感覚に。

夕陽と緑、水面のコントラストは、思わず息を飲んでしまうほど幻想的♡
ロマンチックな夕暮れを演出したい時におすすめのスポットです◎

【京橋デート】「太閤園」の大人デートなら『ナイトミュージアム』も楽しんで♪

太閤園
「太閤園」は、日本屈指の日本邸宅と庭園が美しいスポット。
「太閤園」の礎となる網島御殿を築いた名士・藤田傳三郎は美術品愛好家として知られており、コレクションは必見もの。

歴史ある阿弥陀三尊や大伽藍礎石など、貴重なコレクションの数々が幻想的にライトアップされるのも、「太閤園」のイルミネーションの魅力◎

歴史が好きな大人カップルにもおすすめです♪

「太閤園」で忘れられないウェディングを。

太閤園
幻想的なイルミネーションの中で、特別な日を過ごしてみたり。
「太閤園」はウェディングも開催しています。
写真だけでも映えること間違いなし◎

特別な日を「太閤園」で過ごすのもアリじゃない?

【京橋デート】「太閤園」にある3つのレストラン。デートを華やかに演出します♡

京橋、「太閤園」のデートはイルミネーションだけでは終わりません。
イルミネーションと一緒に、「太閤園」内にある3つのレストランでお食事もお楽しみください♪
ここからはそれぞれのレストランのおすすめポイントをご紹介。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スタッフの体調管理や席数の制限など対策を行い、お客様にもマスクの着用やアルコール消毒などご協力をお願いしております。

邸宅で会席料理を堪能♪「料亭 淀川邸」

太閤園
「淀川邸」は、藤田家の壮大な建物を生かし、築100余年の伝統を受け継ぐ料亭。
重厚な和風建築で、本格会席料理はいかがですか?

明治期に築造された「淀川邸」に残るのは、藤田男爵の美意識で選び抜かれた芸術性豊かな調度品。
古き良き時代の品格を残す全13室からは、いずれも庭園を眺めることができます。
太閤園
旬の素材を中心に作られた料理は、伝統を受け継ぎつつ新感覚の美味しさを味わうことができます。
磨き抜かれた技で織りなす本格会席料理は、思わず舌鼓を打ってしまうほど。

イルミネーションに合わせた特別コースも必見です◎
女将さんの温かなおもてなしとともに、お食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

料理パフォーマンスも楽しめる「鉄板焼 あみじま」

太閤園
窓の外に広がる庭園と共に、シェフのダイナミックなパフォーマンスを楽しんでみてはいかがですか?

「鉄板焼 あみじま」は、庭園の見える個室でシェフが目の前で繰り広げるパフォーマンスが魅力的。
香ばしい香りと出来立てアツアツの料理の味は格別♪

庭園に面した掘りごたつ式の半個室なら、落ち着いた時間が過ごせそう。
太閤園
選び抜かれた国産黒毛和牛のステーキや季節の焼き野菜など、その時期ならではの味覚を感じることができる料理が並びます。
鉄板焼はお好みに合わせて焼き上げてくれるので、彼と好みが違くても楽しむことができますよ♪

料理を目でも舌でも楽しめる「鉄板焼 あみじま」は必見です◎

旬を味わう本格フレンチ「レストラン リュクセレ」

太閤園
上質な空間でディナーを楽しむなら「レストラン リュクセレ」。
シェフの腕が冴える本格フレンチを楽しむことができます♪

窓の外からは庭園が照らされたイルミネーションを楽しむことができます。
ロマンチックな夜の雰囲気は、特別な記念日にぴったり◎
太閤園
さらに「レストラン リュクセレ」はランチにも注目!

いちごや抹茶、いもくりなんきんにチョコレートなど、季節毎に足を運びたくなるランチ限定のイベントを毎年開催!
「レストラン リュクセレ」のランチイベントは、他の記事でも紹介しているので、是非以下のタブからチェックしてみてください♪

京橋で大人デートをするなら「太閤園」のイルミネーションで♡

太閤園
「太閤園(たいこうえん)」は大阪府大阪市にある施設で、約8,000坪の敷地には緑豊かな庭園とレストラン、宴会場があります。

イルミネーション以外にも季節によってイベントがあり、大注目の観光スポットとなっています◎
大人デートを演出するにはぴったりの場所。
少し特別なデートがしたい方はぜひ訪れてみてくださいね♪

基本情報

施設名:太閤園
住所:大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス:JR東西線大阪城北詰駅(3号出入口)より徒歩約1分、京阪京橋駅(片町口)より 徒歩約7分
電話番号:06-6356-1110

【イルミネーション詳細情報】
イルミネーション開始時間:19:00~
※レストランや宴会場をご利用のお客様には入場券をお渡ししますので、無料でお楽しみいただけます。

太閤園
OBP/バイキング、ケーキ、洋菓子(その他)、和菓子、スイーツ(その他)
太閤園 1枚目
太閤園 2枚目
太閤園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
住所
〒534-0026 島区網島町9-10
アクセス
JR東西線 大阪城北詰駅から235m 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅から467m 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅から639m
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama