「山本のハンバーグ 恵比寿本店」で贅沢ハンバーグランチを堪能♪

「山本のハンバーグ 恵比寿本店」は恵比寿駅から徒歩約7分に位置するハンバーグ店。「山本のハンバーグ」はハンバーグの有名店!恵比寿本店ではランチはハンバーグ、ディナーはつくねを提供しています。今回はお店の雰囲気からメニューまで徹底的にご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社俺カンパニー
この記事の目次

「山本のハンバーグ 恵比寿本店」とはどんなお店?

山本のハンバーグ 恵比寿本店
都内のハンバーグと言えば、ご存知「山本のハンバーグ」ですよね!

ハンバーグ好きの間で有名な「山本のハンバーグ」は、素材にこだわったジューシーなハンバーグがいただけると話題のお店なんです♪

今回はそんな「山本のハンバーグ 恵比寿本店」をご紹介します。
「山本のハンバーグ」は店舗ごとに雰囲気やメニューが少しずつ違うんだとか。
「山本のハンバーグ」をすでにご存知の方もそうでない方も、ぜひ「山本のハンバーグ 恵比寿本店」をチェックしてみてくださいね。

基本情報

住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル 1F
電話番号:03-6455-7170
アクセス:「JR恵比寿駅」東口改札から徒歩約7分、「恵比寿ガーデンプレイス」から徒歩約3分。
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:基本無休

居心地の良い「山本のハンバーグ 恵比寿本店」でゆったりお食事を…

山本のハンバーグ 恵比寿本店
「山本のハンバーグ 恵比寿本店」の店内はカジュアルながらも落ち着いた雰囲気。木のぬくもりを感じる店内でゆったりとお食事をすることができます。

また、テラス席があるのでお天気が良い日は外でお食事をすることも♪

恵比寿の街にぴったりな大人のランチスポットです。
また、夜になると雰囲気が一変!お酒を嗜みながらお食事ができるしっとりとしたお店へと変貌を遂げます。

「山本のハンバーグ 恵比寿本店」で名物のハンバーグをパクリっ!

初めて訪れるならまずはコレ!「《元祖》山本のハンバーグ」♪

山本のハンバーグ 恵比寿本店
それでは「山本のハンバーグ 恵比寿本店」のランチメニューをチェックしていきましょう。

おすすめはやはり「《元祖》山本のハンバーグ」。

黒毛和牛と夢の大地豚の合挽きを使用したパテ、その中にはゴルゴンゾーラを使用したクリームソースがとろ~り♪
ソースは八丁味噌や和風だしを合わせたデミグラスソース。ご飯との相性を考えて作られたんだとか。ご飯にたっぷりかけて食べて召し上がれ。

オーソドックス派のあなたには…「ほそびきorあらびきハンバーグ」♪

山本のハンバーグ 恵比寿本店
こちらは「ほそびきorあらびきハンバーグ」。

お肉の種類を選ぶことができます。
ジューシーなほそびきと食べ応えのあるあらびき、あなたはどちらがお好みですか?

昔ながらのオーソドックスなハンバーグのスタイルをを楽しみたい…そんな方はぜひ「ほそびきorあらびきハンバーグ」を召し上がってみてくださいね♪

あっさりといただきたいなら「鬼おろしポン酢ハンバーグ」!ごはんセットで召し上がれ♪

山本のハンバーグ 恵比寿本店
「鬼おろしポン酢ハンバーグ」は荒削りの大根おろしがたっぷり乗ったハンバーグです。
有機栽培の新鮮な大根はみずみずしくシャキシャキ。
香りが良いのであっさりとしています♪添えてある柑橘の酸味が効いたポン酢を、たっぷりかけていただきましょう。

また、「山本のハンバーグ 恵比寿本店」ではハンバーグにご飯やお味噌汁、自家製野菜ジュースをセットにつけていただくことができます。

「自家製野菜ジュース」は野菜嫌いの方でもバランスよく食事ができるように、との思いで作られた1品。お食事前に出してくれるので、お食事前のサラダ代わりに♪野菜ジュースは季節の野菜や果物を使った月替わりの手作りジュースです。

「ごはん」は「宮城県産ひとめぼれ」。減農薬で栽培された特別栽培米を使用しています。ほのかな甘みでハンバーグとの相性も◎

ハンバーグだけでなく、サイドメニューに至るまでこだわりの食材を使用する「山本のハンバーグ」のお食事をいただけば、元気が湧いてきそうです…♪

ディナータイムは「捏 山本」に。お酒を飲みながらしっぽりと♪

山本のハンバーグ 恵比寿本店
そんな「山本のハンバーグ 恵比寿本店」は、ディナータイムになるとお酒を提供する「捏(つくね)山本」へと変わります。

「捏 山本」でいただけるのは、ハンバーグの名店「山本のハンバーグ」が手掛けるつくね。プリップリのつくねにお酒が進みます。

お仕事帰りのお食事や飲み会、宴会にもぴったりです。

今回はそんな「捏 山本」をちょっと覗いてみることに♪

「捏 山本」に訪れるならやっぱりつくねは外せない!

aumo編集部
こちらは「捏(つくね)の盛り合わせ」。3種類もしくは5種類から選ぶことができます。種類が豊富なので、好みに合わせてチョイスできます。

「捏 山本」のつくねはオーダーのあとに、捏ねて蒸しあげられているそう。出来立ての捏をパクリ!これは…何個でもイケちゃうほどの美味しさ!お酒との相性も抜群です。

お酒を片手に絶品つくねを楽しむ夜…まさに至福のひとときですね♪

ピリリと辛い「手羽七味焼き」をガブッと!

aumo編集部
つくね以外にも「捏 山本」にはお酒に合うおつまみや逸品がたくさん。

こちらは「手羽七味焼き」。七味の辛さがよく効いた癖になるお味です。ピリッと辛い手羽にお酒が進みます♪

日本酒や焼酎と一緒に「山本のポテサラ」はいかが?

aumo編集部
日本酒や焼酎がお好きな方には「山本のポテサラ」がおすすめ。日本酒や焼酎にポテサラ?と思われた方も多いのでは?

実は「捏 山本」のポテトサラダは温かい里芋を使用した和風ポテサラ。日本酒や焼酎によく合うんです!

ぜひ日本酒や焼酎と一緒に召し上がってみてくださいね♪

日本酒からサワーまでこだわりのドリンクが目白押し♪

aumo編集部
もちろん、お酒の種類も豊富。全国各地の日本酒から焼酎、フレッシュな果実を使用したサワーなど、つくねなどのお食事とよく合うお酒が揃います。

こちらは「瀬戸内生果汁サワー」。生果汁がフレッシュで美味しい!ゴクゴク飲むことができそうです♪

様々なシーンに対応!デートに飲み会に「捏 山本」が大活躍♪

山本のハンバーグ 恵比寿本店
そんな「捏 山本」は様々なシーンで活躍してくれます。

デートや気の置けない友人同士でしっぽりするも良し、宴会や飲み会でワイワイ楽しむも良し。
カジュアルかつ大人な雰囲気のお店なので、どんなシーンにも対応してくれます。

お酒を片手に絶品つくねをいただけば、きっと充実した時間が過ごせるはず…♪

「山本のハンバーグ 恵比寿本店」で心も身体も“まんぷく”に♪

山本のハンバーグ 恵比寿本店
いかがでしたか?今回は「山本のハンバーグ 恵比寿本店」をご紹介しました。

「山本のハンバーグ 恵比寿本店」はお食事が絶品なことはもちろん、お店の雰囲気も魅力です。
居心地の良い空間の店内に気さくな店員さん…。
温かみのあるサービスからは、贅沢な食事をしているはずなのに、なぜか実家にいるような安心感を感じられます。

母親が子どものために食事を作るように、食材の調達からこだわる「山本のハンバーグ」。「お客様の健康」を気遣った食事を提供する「山本のハンバーグ」に訪れれば、なんだか元気になれるかも…!

ぜひ「山本のハンバーグ 恵比寿本店」で心も身体も満たされてみてくださいね♪
山本のハンバーグ 恵比寿本店
恵比寿/ハンバーグ、洋食
山本のハンバーグ 恵比寿本店 1枚目
山本のハンバーグ 恵比寿本店 2枚目
山本のハンバーグ 恵比寿本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
4件
-
-
基本的になし(年末年始12/31、1/1お休みいただきます。他は営業しております。
住所
〒150-0013 渋谷区恵比寿4丁目23−12 茗荷原ビル1F
アクセス
JR山手線 恵比寿駅から539m JR埼京線 恵比寿駅から539m 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から659m 都営三田線 白金台駅から1217m
営業時間
2019年1月2〜4日は平日曜日ですが、週末と同じ営業時間です。クローズタイムなし【平日】11:30~15:30 (LO. 15:00)17:30~22:30 (LO. 21:30)【土・日・祝日】11:30~15:30 (LO. 15:00)17:30〜23:00(フードLO.22:00/ドリンクLO.22:30※食材の品切れ等で営業時間を短縮する場合があります。 日曜営業
念願の山本のハンバーグ。ランチで行きました。ランチにしてはちょっとリッチだけど、たまにはいっかぁ♡恵比寿本店の山本のハンバーグは一味違うらしい。ハンバーグの中のゴルゴンゾーラチーズを使ったクリームソースがとろ〜〜り。肉汁じゅわ〜〜。上にかかっているオランデソースも濃厚でご飯がすすむ。野菜ジューズ、サラダ、ご飯、味噌汁。ご飯はおかわり自由。2杯は余裕でイケちゃう! 
【山本のハンバーグ】@恵比寿駅から徒歩約5分ハンバーグがとってもジューシーで美味しかった〜♡これは中にアボカドが入ってます!ごはんもおかわり無料でお腹が空いてるときには嬉しいですね。平日の13時ぐらいに行ったら待ち時間無く入れました!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…