優雅なランチ♪ウェスティンホテル東京のアフタヌーンティー!

昨年末に行われていた飲茶アフタヌーンティーが大好評のため復活!今回はウェスティンホテル東京内にある広東料理レストラン、龍天門で現在開催されてる平日限定の飲茶アフタヌーンティーをご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

魅力的なメニューが豊富!

Lily◡̈⃝︎
オーダー点心は全9種類、ワゴン点心に、その他野菜料理や、麺・ご飯物、そしてスイーツメニューまで◎
オーダー点心は注文後約15分程でサーブされます♪1オーダーで2つ入ってるのでシェアがオススメ◎

お茶の種類も豊富◎

Lily◡̈⃝︎
お店の方のオススメ、目でも楽しめるジャスミン茶をオーダー◎しばらくするとこのように花が開いてとっても綺麗!お食事前から気分もウキウキ♪

アミューズ

Lily◡̈⃝︎
アミューズと本日のスープが付きます!食前にさっぱりとした物が嬉しい♪

ワゴン点心

Lily◡̈⃝︎

ワゴン内の物を選べるのですが、今回は個室でいただき、ワゴン点心全てをサーブしていただきました。海老や蟹も大きな物が入っていてプリプリで美味!

オーダー点心

Lily◡̈⃝︎
Lily◡̈⃝︎
オーダー点心はどれも出来立て熱々♪筆者のお気に入りは海老蒸し餃子とイベリコ豚チャーシュー蒸し饅頭!2回オーダーしました♪

別腹スイーツ

Lily◡̈⃝︎
スイーツ点心があるのも嬉しい♪
沢山食べても不思議とスイーツは入ってしまう!ごま団子にマンゴープリン、そして杏仁豆腐にタピオカ入りココナッツミルク。全部完食!!ごちそうさまでした◎
いかがでしたか?☆

どれも美味しそうな点心ばかり!日によりアミューズや点心の内容も変わるので、何回でも足を運びたくなり、筆者もすでに2回お伺いしました!
素敵なおもてなしと美味しいお料理、是非堪能してみてください。
龍天門
恵比寿
龍天門 1枚目
龍天門 2枚目
龍天門 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
[最寄り駅]恵比寿駅東口→徒歩7分程[所在地]東京都目黒区三田1-4-1ウェスティンホテル東京2Fファサードから流石のホテルクォリティで気分は上々!店内も広々と黒を基調とした、シックな面持ちで居心地もよし。半個室風なボックスシートもあって、気軽にお子様連れでも利用出来るようです。今日は休日ランチ利用で事前予約にて。ランチタイムでは、コースに加えてアラカルトでのオーダーもOKだったが、夜にも会食が控えていた為、1番ライトそうな「点心コース」をチョイス。[本日のオーダー]点心コースメニューA¥5,500-◆珍味三拼盤 〜三種前菜盛り合わせ〜→鶏肉はとってもジューシーで美味い。グラスに入ったピータンを使った豆腐は決して不味い訳ではないが、普段からピータン慣れをしていない為、少し残してしまいました、、、◆厨師推薦蒸四點心 〜蒸し点心4種〜→蒸し点心は4種どれも納得のお味。下味はついているのでソースなどかけずにそのままいただけます。◆厨師推薦煎炸點心 〜焼き又は揚げ点心2種〜→大根餅の揚げ点心は衣サクサク、中もっちり。食感もあって悪くはないが、イマイチ味のインパクトが弱かった印象。◆即日蔬菜 〜本日の野菜〜→今日のコースの中では良いのか悪いのか、この空芯菜の炒め物がシンプルで1番オススメ☆美味しかった!◆港式點心湯 〜本日点心スープ〜→スープはコンソメベース。中には海老のワンタン入り。そろそろ、コースが点心中心だから仕方ないが、このワンタン系の食感には正直飽きてきてしまった。◆肉絲炒麵 〜細切り豚肉の飴かけ焼きそば〜→運ばれてきた段階で、油の香りが強く漂う。食べてみると、、、、油まみれで豚肉の餡かけどころか、油そばでした。他の味を探そうにも油ばかりが際立ち、残念なお味(涙)◆楊枝金露 〜マンゴースープ〜→想像通りの味わいで、あっさりと締めくくるには良いのだが感動するほどではありませんでした。総合的に、点心コースでは想像の域を超えてくる料理がなく、この値段にして最後のコーヒーやお茶なんかも付かないので、コスパはかなり悪いなぁ〜と感じてしまう結果に、、、次の機会があれば、ディナーでしっかりと中華の王道的なコースを食べてみたいなと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08