タイのベストシーズンはいつ?時期を狙って素敵な旅行を楽しもう!

タイのベストシーズンがいつ頃か知っていますか?タイは熱帯に位置しているので、ベストシーズンがいつ頃なのか分かりづらいですよね。そんな人のために、おすすめの時期をご紹介します!さらに、おすすめのスポットもまとめました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

タイのベストシーズンはいつ頃なの?

世界遺産などの歴史的なものから、美しいビーチまで、様々な魅力が詰まったタイ。
人気の観光地として多くの人が訪れます!

ただ、タイは熱帯に位置しているので、どんな天候なのかイメージしづらいですよね。
激しいスコールが起こる雨季があったり、かなり暑い時期があったりします。
なので、思わぬ天候に苦労する場合があるかもしれません。

そんな中で、比較的に過ごしやすいベストシーズンをご紹介!
ぜひ、ベストシーズンを狙ってタイを快適に堪能しましょう。

タイのベストシーズンはズバリ!…

それでは、タイのベストシーズンはいつ頃なのか気になりますよね。
ズバリ、タイのベストシーズンは11~2月となっています!

この時期のいい点としては、乾季で過ごしやすい気候であること。
雨季と比べてほとんど雨が降らなかったり、気温もあまり高くないので過ごしやすいんです!
なので、快適に観光したいなら、おすすめしたいベストシーズンです!

特にタイは、綺麗なビーチや遺跡散策などが中心となるので、快適に散策するなら天候がカギとなります。
ぜひ、このベストシーズンを狙って足を運んでみてくださいね!

ベストシーズンのタイを楽しむならここ!おすすめのスポットをご紹介

タイのベストシーズンが分かったところで、次はタイのおすすめスポットをご紹介!
タイには魅力的な場所が沢山あるので、筆者個人が足を運んでほしいおすすめスポットをまとめました!

ベストシーズンなら体力も温存できるので、いろんな場所を散策できますよ。
ぜひ、おすすめスポットを参考にして足を運んでくださいね!

ベストシーズンに行こう!タイのおすすめスポット「ピピ島」

まず初めにご紹介するのは、美しいビーチが印象的な「ピピ島」。
プーケットから約2時間ほどの距離にあるアンダマン海にある島です!

サンゴ礁に囲まれた綺麗な海や、石灰岩が作り出した独特な地形が印象的。
秘境という言葉が似あう美しい島なんです!

また、エメラルドグリーン色の海も必見。
その美しいビーチから世界でも有名なダイビングスポットとなっています!

ピピ島でアクティビティを楽しもう!

ピピ島で楽しんでほしいのは、アクティビティ!
ベストシーズンだからこそ、ダイビングやシュノーケリングに挑戦してほしいんです!

特にシュノーケリングだと、海の生態に触れることが出来ます。
例えば、鮮やかな魚の大群に遭遇したり、マンタにも出会えるかも。
そんなワクワクするような世界が広がっていますよ!

ぜひ、ベストシーズンの美しい海でアクティビティに挑戦してみてくださいね。

ベストシーズンに行こう!タイのおすすめスポット「ダムヌンサドゥアック」

次にご紹介したいのは、水上マーケット「ダムヌンサドゥアック」!
タイの生活のひとつとして挙げられるのが、この水上マーケットの存在です。
商人とお客さんが小舟に乗りながら、いろいろなものを売り買いしているんです。

すれ違いざまに、お互いに声を掛け合ったりなど、活気のある様子を見ることが出来ますよ。
そんな異国の違った文化に触れられるのは、旅行の醍醐味のひとつですね!

タイには他にも水上マーケットがありますよ!

タイには、その他にもいろんな水上マーケットがあります。
ダムヌンサドゥアック以外に、おすすめしたいのが「アンパワー」の水上マーケット。

ダムヌンサドゥアックに比べて、ゆったりと散策できるので、違った雰囲気を楽しむのもおすすめです!

ベストシーズンに行こう!タイのおすすめスポット「アユタヤ」

最後に紹介する、ベストシーズンに行きたいおすすめスポットは「アユタヤ」。
アユタヤは、過去に栄えた都市で世界遺産の街です!
その独特な建築物が並ぶ街並みを歩いていると異世界に迷ったような気分になるでしょう。

アユタヤには印象的な像の数々も!

アユタヤには頭に残る印象的な像が数多くあります。
その中でも代表的な像が「ワット・ロカヤ・スターラーム」です!
巨大な寝釈迦像で、日本の釈迦像ではなかなか出会えない寝た姿勢が印象的ですね。

その他にも、仏塔などをぐるっと囲んだ像なども圧巻です。
そんな仏像たちの姿は神秘的ながら、遊び心を感じますね!

ベストシーズンのタイを思う存分に楽しもう!

いかがだったでしょうか?
タイのベストシーズンを狙って素敵な旅行にしてくださいね!
ご紹介したおすすめスポットもベストシーズンだからこそ足を運んでほしいところばかり。
ぜひ、この記事を参考にしながら旅行プランを練っていってください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • タイのベストシーズンはいつ?時期を狙って素敵な…