【東京】まだ誰にも攻められてない!?下町居酒屋激戦区・十条の穴場店でかぶと揚げ!

東京都北区の盛り場といえば赤羽が有名ですが、お隣駅の十条も近年アツいんです。週末になるとTVで紹介された老舗店には行列ができて入れない…なんてことも。今回は、酒も肴も美味しい隠れた名店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宇都宮のご当地唐揚げ「かぶと揚げ」を東京で食べられる!

osyarecipe
十条駅徒歩約2分。埼京線の線路沿いにひっそりと佇む居酒屋「とりこ屋」さん。

名物はなんといっても「かぶと揚げ」です。ひな鳥の半身を揚げた豪快な唐揚げで、手羽を含む鶏肉のあらゆる部位を楽しむことができます。
からっと揚がっているせいか、見た目よりもぜんぜん重たくありません。
osyarecipe
「かぶと揚げ」のみならず、鶏肉の美味しさが光っていますよ。
新鮮な鳥刺しには九州大分のフンドーキン醤油が添えられています。

若いマスターがひとりで切り盛りしています

osyarecipe
40名以上は座れる広い店内。基本は若くておしゃれなマスターが1人で切り盛りしています。
揚げ物、お酒、焼き魚などが同時に注文されたときも、神業のようにそれぞれのお客を待たせることなく提供してくれます!

かぶと揚げと一緒にぜひ注文してほしい絶品肴

osyarecipe
まずは山盛りグリーンサラダ。手作りドレッシングはいたってシンプルなお味でなんだか懐かしいです。
osyarecipe
裏メニュー!?黒板から選んで注文する串天は、何本でもイケるので食べ過ぎ注意です。
osyarecipe
カマンベールチーズ天はのびーるのびーる。
osyarecipe
こちらはパクチー天。ぎっしりのパクチーを豚バラ肉で巻いています。パクチー+天ぷら+天つゆのフュージョンがこんなに美味しかったなんて…!

日本酒・焼酎のラインナップも素晴らしい

osyarecipe
鶏肉料理に合うお酒もずらりと揃っています。
ひな鳥かぶと揚げ とりこ屋
十条/鳥料理、手羽先、居酒屋
ひな鳥かぶと揚げ とりこ屋 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたでしょうか?
今度の華金や週末には、十条の隠れた名店にぜひ訪れてみてくださいね。
きっと楽しいひとときが過ごせるでしょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama