グアムのベストシーズンはいつ?おすすめ観光スポット3選も紹介♪

グアムのベストシーズンがいつか知ってますか?年中、暖かい気候人気の観光地ですが、ベストシーズンを外すともったいないんです!なので、グアムを楽しむためにおすすめの時期をご紹介します!この記事を読んで、良い時期を狙っていきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

グアムのベストシーズンはいつ?乾季を狙って行こう!

1年中暖かく、南国の気分を堪能できるグアム。
日本から直行便で足を運べる手軽さからも人気の観光地となっています!
そんな人気のグアムを出来る限り楽しむならベストシーズンを狙っていくのが大切◎

この記事では、グアムを満喫するためのベストシーズンとおすすめのスポットをご紹介します!

グアムのベストシーズンは乾季!カラッと晴れたグアムを楽しむ

グアムを満喫できるベストシーズンは乾季!
逆に、グアムを満喫したいときに避けたいタイミングは雨季です。

では、グアムのベストシーズンである雨季はいつなんでしょうか?
グアムの雨季は1月~4月の間となっています!
スコールなど急な雨に出会う可能性はありますが、雨季の時期と比べて比較的に少なくなります。

この乾季なら海も綺麗だったり、過ごしやすさ以外にも魅力的なベストシーズンです!

ベストシーズンのグアムを満喫!服装に注意

グアムがベストシーズンだからといって、常夏を楽しめる!と気を抜くのは注意!
グアムのベストシーズンは気温が高いのは魅力ですが、冷房や紫外線に気をつけないといけません。

特に日差しや紫外線は強いので、サングラスなど持っていくと良いでしょう。
ドライブする時などサングラスが必須になってきますよ。

また、冷房が強いのも気をつけたいところ。
グアムのベストシーズンなら、シャツ1枚で大丈夫!」と訳にはなりません。
冷房の効きが強いので、薄手の羽織るものが必要になってきますよ。

ベストシーズンのグアムを満喫するならここ!「リティディアン・ビーチ」

それでは、グアムのベストシーズンに行きたいおすすめのスポットをご紹介!
1スポット目は、美しい砂浜と海が楽しめる「リティディアン・ビーチ」です。

グアムの北端にある人気の砂浜で、真っ青な海と真っ白な砂浜が魅力のスポット。
その綺麗な絶景を1度は見ようと、多くの観光客が足を運んできます!

グアムのベストシーズンのリティディアン・ビーチは、ここが魅力!

グアムのベストシーズンに行けば、晴天のリディアン・ビーチを楽しめます!
暖かい日差しがさしている美しい砂浜をゆったりと歩いている時間は、ここだからこそ◎
のんびりと綺麗な海を眺めながら散歩をしませんか?

また、星形の砂を拾ってお土産にするのもおすすめ!
目で景色を焼きつけることもできますし、星形の砂を思い出として残せますよ。

ベストシーズンのグアムを満喫するならここ!「タロフォフォの滝」

次にグアムのベストシーズンに行きたいおすすめのスポット「タロフォフォの滝」をご紹介!
グアム島の南部に流れるタロフォフォ川の支流にあるグアムの滝です。
ジャングルを抜けていくと、出会えるタロフォフォの滝の光景は感動ものですよ!

グアムのベストシーズンにタロフォフォの滝をおすすめする理由

そんなグアムの人気スポット・タロフォフォの滝。
グアムのベストシーズンにおすすめしたい理由は、「綺麗な滝を楽しめるから」!

雨の場合だと、川の水が茶色く濁ってしまうんです…。
なので、グアムのベストシーズンの晴れた日なら、綺麗な滝の流れを楽しめるんです!
ぜひ、グアムのベストシーズンを狙って綺麗なタロフォフォの滝を楽しみましょう♪

ベストシーズンのグアムを満喫するならここ!「ブルーホール」

最後にグアムのベストシーズンに行きたいおすすめのスポットは「ブルーホール」!
ダイビングをするときに行け、幻想的な景色とダイビング体験が思い出にのこる人気スポットです。

グアムのブルーホールが人気の理由は、ハート型のホールがあるところ◎
ハート型のホールに潜って、海中から見上げる景色はグアムならではなんです!

ダイビングに挑戦したことがない人も、グアムをきっかけに挑戦してみてください。

グアムのベストシーズンにブルーホールをおすすめする理由

そんな幻想的な風景を楽しめるブルーホール。
グアムのベストシーズンに挑戦してほしい理由は、綺麗なハートが楽しめるから!

曇り空だと綺麗な日差しが差し込まなくなってしまうんです…。
綺麗なハート型を目にしたいなら、ぜひグアムのベストシーズンにしましょう!

きっと綺麗なハート型を楽しめますよ。

ベストシーズンのグアムを満喫しよう!

いかがだったでしょうか?
グアムのベストシーズンとおすすめのスポットをご紹介しました!
ベストシーズンに足を運ぶからこそ楽しめる魅力的なスポットがグアムに沢山あるのが分かりましたね。
ぜひ、このベストシーズンを狙って魅力的なグアムを満喫しましょう。

HISで旅行をお得に!

HISでは簡単に海外旅行の予約ができます!
セール中のツアーから、格安プランをいつでも検索することが可能です◎ 交通費・交通手段もセットのパックツアーなら自分で観光の計画を立てる手間も省けちゃいます!

HISのお得なプランで思いっきり旅行を楽しんでください!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • グアムのベストシーズンはいつ?おすすめ観光スポ…