【絶品料理×おしゃれさ】こんなお店探してた!恵比寿「POPPA」が気になる

昭和チックな居酒屋が気になる…でもちょっと大衆的すぎるのは入りづらい…そう思ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介する「POPPA(ポッパ)」は、赤ちょうちんが飾ってあったり、居酒屋の定番メニューがおいてあったりしながらも、店内はシックでおしゃれな雰囲気。デートにもおすすめできちゃう雰囲気です。ディナーのお店をお探しの方は、足を運んでみてはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社TOYBOX
この記事の目次

赤ちょうちんなのにおしゃれな居酒屋。

POPPA
POPPA
今回ご紹介するのは、JR「恵比寿駅」から徒歩約5分のところにある「POPPA(ポッパ)」。

こちらのお店は、赤ちょうちんのお店をワンランクアップさせたような、おしゃれ居酒屋。
お店の外には実際に赤ちょうちんが飾られていて、レトロな雰囲気ですが、中に入ると一風変わってシックで落ち着いた雰囲気になっているんです!
POPPA
店内はスニーカーやスタイリッシュなアート作品が飾られていて、とってもおしゃれ。
でも入りにくさはなく、気軽に立ち寄りやすいのが「POPPA」のポイント◎

秘密基地のような雰囲気のお店で、絶品料理と美味しいお酒に舌鼓。至福のひとときです。

美味しすぎる料理たちに箸が止まらない。

POPPA
こちらのお店はダイニングバーに見られがちですが、料理はどれもこだわりの詰まったものばかり。
お通しでいただけるお魚も、冷凍ではなく直送で仕入れているんだとか!

いただけるのは、毎日食べても飽きない創作居酒屋メニュー◎
どのメニューも人気なのですが、その中でも厳選してぜひ食べていただきたい料理をいくつかご紹介します♪
POPPA
まず最初にご紹介するのは、ポテサラ。

安納芋をこしているので、スイートポテトのようななめらかさを味わえます♡
触感のギャップが絶妙で、安納芋のゴツゴツさが勝ってしまうかなと思いきや、とってもクリーミーで絶品。メニューを見なくとも注文していただきたい1品です◎
POPPA
次にご紹介するのは、「タルタルたっぷり長崎県産アジフライ」。

筆者の勝手なイメージですが、アジフライが美味い居酒屋は、大体何を食べても美味い。そんな気がします。
こちらのお店のアジフライは、タルタルのとろっと感とサクッと感のギャップがたまらない♡
POPPA
最後にご紹介するのは、「名物!メンチカツ」。

その名の通り、名物なんです。メンチカツはお肉のレベルによって味が変わるんだとか!そこで、特殊な配合を考えたオリジナルメンチカツを作りだしたそう。1度は食べていただきたい絶品メンチカツ。お酒との相性も抜群です◎

ドリンクまでこだわり尽くし。

POPPA
「POPPA」は、料理だけでなくドリンクにもこだわっているんです◎
そのため、すべて日本のお酒で揃えているんだとか。国産の飲みやすいお酒が豊富ですよ。

また、お酒の味にこだわるだけではないんです!
日本酒だけど、ワインみたいなボトル…などビジュアルからも楽しめるお酒をチョイスしているのだそう。テーブルにまわり目の前で選べるシステムになっているため、おしゃれなボトルや女子ウケしそうなものがたくさん♡

さらに、ソフトドリンクも珍しいものを扱っているので、お酒が飲めない人でも楽しめますよ◎

おしゃれな店内で楽しいひとときを…♡

POPPA
店内がおしゃれだと先ほどご紹介しましたが、おしゃれなだけではないんです!

細かいところにまでお店のこだわりがたくさん詰まっていて、おもしろい仕掛けが◎
各テーブルが黒板になっていて、自由に遊ぶことができるんです♡料理が来るまでにマルバツゲームをしたり、お絵かきをしたりと、遊び方は人それぞれ。

誕生日や特別な日にはお店のスタッフがデコレーションすることもできますよ◎
また、チョークが食用なのもおもしろい!隅から隅まで楽しめます♪

1件目に利用したくなるお店◎

POPPA
料理も◎お酒も◎雰囲気も◎
言うことなしの「POPPA」は、女子会にもデートにも会社の飲み会にも利用できるのがポイント。

ぜひ、1件目に立ち寄って、美味しい料理とお酒でお腹を満たしてくださいね♡
ポイント貯まる
居酒屋ダイニングバービアガーデン
POPPA
東京都恵比寿
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
なし
POPPA 1枚目POPPA 2枚目POPPA 3枚目
京和風イタリアンで修業を重ねたシェフが腕を振るう“創作居酒屋メニュー”をご提供。自家製タルタルソースを添えた「POPPAのポテサラ」から、肉寿司やリゾットなど〆の一品まで豊富にご用意しております。シックで心地良い店内はゆったりしたテーブル席のほか、サク飲みにも最適なカウンター席も完備しております。
利用シーン
ディナーデートおしゃれ飲み放題ディナーデート日曜営業ありカウンター席がある日本酒があるワインがある焼酎があるカクテルがある野菜料理にこだわる喫煙可貸切可ペット可ドリンク持ち込み可
感染症対策済み
住所
〒150-0021 渋谷区恵比寿西1-15-1 センチュリーホーム恵比寿1F
アクセス
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から168m JR山手線 恵比寿駅から289m JR埼京線 恵比寿駅から289m
恵比寿駅より徒歩4分☆
営業時間
[月~金]18:00~5:00[土・日・祝]18:00~5:00 日曜営業
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介